

ひだまりSP考察

いきなり連投すいません^^;授業が暇だったもので・・・

見た感じから、多分 ゆの宮軸がTOPで次点がのりなずかなぁと思います。ヒロとサエはSRが強そうだけど・・・きついねw
まぁ判断基準はソースとドローです。
 まずゆの宮ですが2コストにゆの-3コストがいるのがでかいです。ここからプロモコンビ→SR宮子とかつなげられます。また宮子登場でコイン貯まって二枚で1ドローというのも優秀です。すぐにキャラ並ぶんで花見や春が撃てるのも優秀、5枚サーチなずなも優秀。

 次にのりなずですが、SR乃莉のおかげで前回のSPにあるサポート乃莉で毎ターン1ドローできます。そこからなら旧SR乃莉も1チャンあるかも?ただ乃莉-3は一応あるもののなずなの-3が存在しないので少々コスト回しがきついかなぁと思います。乃莉のも一回ぽっきりだしねw

ちなみに上二つのデッキには捨て札からサポートに出すコンビがいるので割りと強いです。
ヒロとサエにも欲しかったー

偽物語記念大会レポート

久々の更新です。最近忙しくて^^;

一件目 所沢ホビステ

使用デッキ 怪異シスターズ

一回戦 火憐軸FS
序盤から相手にST羽川でて(汗
一応毎ターンアプ禁にしてロック
序盤は5:1で押す、しかし相手に歯ブラシギミックを揃えられて面倒に。
分けて雑魚勢!!\(^▽^)/オワタ

二回戦 真宵軸怪異
真宵と判明したんで安定の対策措置。
一応3~4点GETしましたが場がループ状態に陥り膠着。
引き分けて雑魚勢!ワロタw

分け×2とか雑魚でしたーw
負ける気はしないけど時間内に勝てる気がしない・・・


二件目 イグニス池袋店

使用デッキ 真宵軸怪異

一回戦 FS
とりあえず終始旧SRで押して最後は蝸牛(か神原かな?)で勝ち。
時間ぎりぎりワロエナイ^^;;

二回戦 真宵
序盤はほぼミラーに。しかしハンドの切り方と忍の分アドがこちらにあったので4点まで詰めて膠着。最後は蝸牛と神原で詰め。時間ぎりぎりだったから面白い梨を使わないでくれたらしい。
多分引き分け試合かな?まぁいつ蝸牛と神原使うかはこちらの選択なので普通に詰め切れたとも思います。

三回戦 真宵タッチFS
珍しいデッキきたwしかも結構強かったです。序盤から相手は暦を引けてるという運命力。
またこちらは忍で探すも失敗wアド損ぱねぇー。そこから3:3と膠着。時間なくなったので相手のパンチ適当に受けてフルパンしようとしたら面白い話wこれで4回目ですぜwこの時点で6点受けてたので次のターンからゴリゴリされて負け。旧SR対策されてたのはきつかったけど、無理に詰めにいかなければ負けなかったと思う。勝てたかは知らんがw

オポで3位。アリスGETw
最終戦のデッキが面白かったので、構築とか聞いて再現してみましたが、少し安定性にかける気がしました。でもこの構築をべースに新たなデッキが見出され誕生!記念大会でならかなり強いのでないかと思うデッキができました。また記念大会に出るつもりなのでそこで試してある程度いけたらお見せしたいと思います。

ツンデレビート

http://prememo.net/decks/detail/26315
暦がこない!じゃぁ忍入れれば?でできたデッキがこれです。
暦が来る確立は大分高まったので大分事故は減りました。ひたぎ&暦採用したのは両方のネームもってって強いからです。サポートひたぎで出して退場恐れずにがんがん殴るもよし。

ただまぁ相手はなかなかポイント通してくれないよね^^;
相変わらず重いのでハンドかつかつワロタ
合格ラインぎりぎりのデッキ。

偽物語 デッキ考察

今更ですが、偽物語の単構築について述べたいと思います。
記念大会もまだ始まってないしまだ間に合うはず・・・!

いろいろなデッキが考えられますが、大まかに4つのデッキに集約されるかと思います。

1つめはご存知大宮で王者になった真宵軸怪異ですね。STさえいれば旧SRだろうとSPコンビだろうとサポート持って来れるアドの塊ですね。SR真宵がメイン移動に加え20パンプ持ってるんでキャラがなかなか落ちません。コンビで鉄壁の防御も誇ります。欠点としては旧SRが安定してブロックされると、デッキ回りが滞ります。対策されてるとキツくなるけど、されてなければ強いデッキのようです。

2つめは火憐軸シスターズです。STの実質無敵やSRコンビ、赤4コスコンビなど優秀なアタッカーがそろっていると思われます。ただまぁ防御が残念。パンプ機構がそろってない限り舞ターンチャンプブロックを強要されます。また羽川や暦をドローするしかないため運に左右されやすいです。まぁソース暦さえいれば喰らいつけると思います。

3つめはひたぎビートです。デッキデスではありません^^黄ヴァルやSTによる20パンプ、ポイント通すとデッキからひたぎ登場など強いパーツが集まってはいます。しかし、優秀な軽コストがほとんどいませんし、暦がいないとパワーも大分下がります。忍と組んでぎりぎり合格ラインかなぁというかんじです。誰か強い構築教えて!

4つめは怪異軸シスターズです。ドロソであるシスターズとお化け屋敷を両用でき、かつ暦は忍でサーチ。真宵の対策も忍でできますから理論上ではこの中でもっとも強いデッキだと思います。ただまぁ両方がぎりぎりになるのでサーチに失敗すると途端に苦しくなります。特に忍のね!ハイリスクハイリターンのデッキだといえそうですかね。まぁほとんどしくじらないと思いますが。

他のデッキはサーチができなくて安定しないので論外とはいわないまでも厳しいかと思います。
記念大会では最初は真宵と火憐が多くなりそうですかね。ファンデッキでひたぎ、または撫子。
怪異シスターズは強いんですが、まだあんまし知られてないのかなぁと印象を受けるので尻上がりに増えていく傾向になりそうです。

僕はもちろん怪異シスターズででます。強いとか関係無しに月火が多いから!

なーでこーDA・YO-!

http://prememo.net/decks/detail/26200
まぁみたまんま撫子のデッキですが、単だと流石に・・・なので何と組ましたら強いかを考えたところ、羽川とか最高のパートナーだよね!、でこのデッキに。撫子の足りないAP補いつつハンドぐるぐるしてパーツ持ってくるんで他作品みたいな~枚見て☆☆☆のカード二枚を手札に加える、みたいなイベントあったら天下取れたかもしれない。底も知れない。しかし現状は知らない^^
まぁガン周りすればそれなりの力持ってますんで、撫子ファンの皆さん心行くまで使うが良い!(▼∀▼)ニヤリッ
あと簡単な使い方としては、運命力か、羽川さんの力で暦持ってきて、ポイント表にしてアド稼ぎ、天然撫子のアプローチでニヤニヤしながら最後は蝸牛で相手フッ飛ばして詰めてください。

ちなみに確定パーツとさえ言われるイベント撫子が入ってないのは、ぶっちゃけイベント少なすぎて入れる意味感じなかったからです。あと他のデッキにつかちゃってるし。面白い話は入れたほうが良かったかもしれない。でもサーチがどうなっても知ーらない。
プロフィール

バカpre

Author:バカpre
タイプ:あく・こおり
わざ :わるだくみ・じたば
    た・とっておき・じ
    ばく
生息地:埼○県南部 
 ※稀に都会に出没
特性 :くだけるハート
生態 :プレメモに熱中して
    る脱浪人。受け○前
    の冬のフェスタにも
    余裕で参加していた
    らしい。最近ヴァン
    ガードは資金的な問
    題でやめたらしいぞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
採点者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
