スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイヤーシスターズ火憐軸

http://prememo.net/decks/detail/25599
まぁ記念大会用になら合格レベルではないでしょうか。
アタッカーは5コスコンビとST火憐
序盤はSTで攻めたいですね。でもチャンブロされて無意味になりがちなので2体アタッカーが必要だと考えます。
ぶっちゃけ軽い奴らがAP40あればよかったんだけどねー。本当にせっぱ詰まってたらSR火憐で殴っても可。
落ちても痛くないけどアクティブ持ってないからぶっちゃけ妨害要員ですが^^;
レスト+20パンプ火憐は妨害用に握っときたいからアプローチで使うのはもったいないのです。要所要所でちらつかせるのはかまいませんが、意味薄いブロックに遣わされないようにしてください。
詰めは常套手段になるであろう貝木さんでチェックして蝸牛連打。

2コストコンビあったらガイドブックのシスターズ使ってたのになぁー。残念。

まだまだこのデッキ改善しますよー。

ひたぎデッキデス 完了形

http://prememo.net/decks/detail/25547

少しレシピミスってたので訂正 歯磨き火憐3→2&宣言4→3 NEW ひたぎ捨て3サーチひたぎ0→2

結構試行錯誤した結果、普通にやったら絶対にソースが足りなくなるのでアド重視の構築です。
まず暦が無駄に多いのは、暦いないとアドやサーチがしづらくて不利益に繋がるからですね。
あと他のデッキレシピ見たら採用がほとんどされてなかった歯磨きギミックを使っているのは、キャラの完全サーチができることとアドが+1でるからです。ギミックのコスト回収には一回でトントンですが、貝木を持ってきて2枚のほうを選べば即アドになります。

最初のターンの最低ラインはSTひたぎor暦orアプローチ入ったら2デスひたぎですね。
理想を言えば全部と歯磨きギミックです。

また重要だけど一回場に出せばなかなか落ちないカード類はポイント落ちを考慮して2枚ずつ採用です。
2枚落ちたら諦めてください(^^; 
あと新カードの相手のアプローチ参加ごとに1枚デッキデスのひたぎを外したのは出す余裕が無いからと自分アプローチデスの方が優先順位高かったからです。

あと名前が完全でなくて完了になっているのは「究極はあっても完全は無い」からですね。
刀語参照w

偽物語考察 其の参

プロキシつかってひたぎデッキデス作ってまわしてみました

http://prememo.net/decks/detail/25234

今までの2倍のスピードで相手のデッキが無くなっていきます・・・^^;
しかし問題点も浮き彫りになりました。問題としては序盤どうしても展開が厳しいのと手札がカツカツになることです。
とりあえず最低枚数で回すために手順としては、
1.先攻で3ソース暦からSTひたぎ出す。あとできれば黄ヴァルも出したいけどハンドきついから無理そうならOK 
2.次のアプローチまでにアプ参加2デスひたぎがほしいです。またゆくゆくは相手がアプの度1デスひたぎもだしたいですね。ハンドきついけど^^;
3.守りを整えるためにひたぎ翼と面白い話、またはSPメメが欲しい。

これらを行うとすぐにハンドかつかつになります。またポイント通ったらひたぎ登場のサポートひたぎいると相手は是が非でも点と押しません。それで相手のパンチ数へるからましですが、展開を手札でしなければならないので大分きついです。まぁ激甘構築なので改善の余地があると思いますので煮詰めていきたいと思います。
シスターズの次に!

面白デッキ ゴッドサウンドクラッシュ

http://prememo.net/decks/detail/22944
これ割と楽しいです!

まず重要パーツを紹介しましょう


この普通なら日の当たらないカードです。



K_ON2_03-115.jpg


MDK_02-028.jpg


PM_K-ON_01-114.jpg

デカさ違ってスマソ;;

使い方は簡単

1.どうにかして4点以上与える。

2.桜高発動条件を整える。

3.アプローチ参加でカード持ってこれるキャラ(ST澪とか澪梓)がある状態で競争発動。最大7枚手札増えます。(競争に二枚使ってるから実質+5)

4.循環する因果発動!第二メインでドロソ使いまくり

5. 桜高軽音部連発

=勝利!!


注目するべきところは循環する因果のメインフェイズでは相手はカードがプレイできないところです!
つまり、そこまでいけば勝ち確定!

やったぜ、そんなのめったに無いけどね!
運試しに使ってみてくださいw

プロモ追加で楽しくなってきたまどかマギカ まどほむ

http://prememo.net/decks/detail/22493

プロモ追加で始まってきた(?)まどほむです。今回はQBSPを使用しています。
というのも初段の方使ってると集う場所打ちづらいんだよね^^;
現環境では勝つのは少々難しいですが、サポートゴッドを出すタイミングが勝敗を分けると思います!
映画版追加まだー?
プロフィール

バカpre

Author:バカpre
タイプ:あく・こおり
わざ :わるだくみ・じたば
    た・とっておき・じ
    ばく
生息地:埼○県南部 
 ※稀に都会に出没
特性 :くだけるハート
生態 :プレメモに熱中して
    る脱浪人。受け○前
    の冬のフェスタにも
    余裕で参加していた
    らしい。最近ヴァン
    ガードは資金的な問
    題でやめたらしいぞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
採点者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。