スポンサーサイト


第二回!大会レポートォ!!!(イェー!!★

今日も大会レポです。

今回は記念大会に参加してきました
人数も知り合いを呼んでたので8人と一安心w

最初にオチを言っておこうと思う。





全部負けた・・・

言い訳をさしてもらうと昨日のメイドが使いたくなって、
他作品を抜いただけのメイドリルで戦ってしまったのが敗因だと思う;
だって試してみたかったんだもん!

まあ今回いかにメイド乃莉やみんなでメイド、ドロソの量が重要なのかがわかったので良しとしましょう。
さらにSRメイド梓を家に置いてくるという大失態も犯していましたしね;

とりまレポーと開始!!



一回戦  部長ちび連合!!

まず開始は2コスのメイド澪2種とAPDP変動メイド梓を出せたのでイイ滑り出しでした
相手もちびや部長で固めてきましたが、真夜中(みんなでメイドの代用)をつかいなんとか3ポイント。

3ポイントとくればもう余裕の射程圏内です。
手札にはドリ唯、衣装、部費と完璧な布陣でした。

ドジっ子メイドさえあればね!!!

ドーユーことでしょうか?
ここまでに歌詞2枚 おやつ1枚を発動していて
ドジっ子メイドどころか萌えキュン!すら1枚も来ません。

そして相手にボコられて僕の負けw



2回戦 ドリル搭載グッスタ

今回も滑り出しはまあまあでした。

場に4体ずつ並んでたときのことです
「ポイントに真夜中あるし、あいての3コス以上も30/20の唯&律だけだから
 ドリ唯でアプローチして、止めてきたら百花→真夜中で一方だな 僕天才!!!」
と調子にのってアプローチしたら

相手「4コスでいつでも律。妨害します。」  ゜゜(Д )←僕

泣く泣く真夜中で相殺しました;;
そしてフィールドの状態が崩れ相手のボル唯がこぶ律でアクティブ化して殴ってくる始末;
今回もボコられ負け;



三回戦 グッスタ入り学園祭

この戦いが一番おしい戦いでしたw

もうめんどぃので要所まで省きますw
こっちが4体メイドを並べていて、相手はたっているのが10パンプ学唯と2コスだけでした。
自分 6点 相手 4点
そして僕の手札は衣装、ドジっ子メイド、部費(だったかなぁ?) ポイントソースは6ありました
つまり! このターンキャラを引けば僕の勝ち!!!

そして運命のドロー このドローに俺の全てを賭ける!!!


「キャラ来たー!!! と思ったらかぶっとるっ!」
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

はいボコらレテ負けです テヘヘッ(*゚ー゚)>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記念大会だとみんなでメイドとかお花見(入れてるかわかんないけど)が無いんで辛そうですね^^;

でも公認じゃなければこれからオオカミさんで強化もされそうだから結構イケそうですね。


そして早く大会のHNをうpするんや!!ww

No title

コメありですw

とりあえずけいおんのドロソ全てぶちこんだデッキで明日
また記念大会でようかと思ってます(今からデッキ構築;

HNわひ・み・つ♪(我ながらなんてキモイことを書いてしまったんだ::)

プロフィール

バカpre

Author:バカpre
タイプ:あく・こおり
わざ :わるだくみ・じたば
    た・とっておき・じ
    ばく
生息地:埼○県南部 
 ※稀に都会に出没
特性 :くだけるハート
生態 :プレメモに熱中して
    る脱浪人。受け○前
    の冬のフェスタにも
    余裕で参加していた
    らしい。最近ヴァン
    ガードは資金的な問
    題でやめたらしいぞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
採点者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
