スポンサーサイト


祝!初大会レポート★

さてさて今日は2回目の都会進出でしたw

前来た時は参加者が15人もいて度肝を抜かれました;

さてさて今日の参加人数は何人かな?

開始時刻18:00・・・・・・・・・・僕一人???

ちょっ・・・待て!
前の参加人数はなんだったんだ!!;

僕りあるボッチで店員さん苦笑www
「えと・・・あと5分だけ待ってみますか?」

くっ・・・店員さんのお心使いが逆に苦しい;;

そして待つこと2分後、「あ、一人来たみたいですよw」
と天使の囁きが!w

そして二人きりの大会開始!!!

やだな、人数少なくて残念だなんて思ってないよ。
上位賞確定だしパックも1つもらえるもん!(TT

まぁ戯言はほっといて大会れぽはじめます

使用デッキ メイドリル(?)

初回戦(という名の決勝戦) 部長ちび連合

低コスなので天然がささるとちょっと油断してましたが
相手「JC効果でトップ見ます」→「次期部長候補」
初手から不安要素満載でしたw

とりあえず萌えキュン!を使いながら攻め3点獲得
そして初回に狂犬ちゃんが登場!!!

ですが相手も終盤ほぼフルパン→ひだまり朝してきて
こっち一気に4点喰らい、6点に;

そして落ちたカード →イベ回収撫子、部費×2、みんなでメイドw

「落ち着け、まだあわわわあわああわわあわ慌てるようなときじゃない;」

しかしなんとかドロソにめぐまれ手札が一気に増え

ドリルBANG!BANG!→衣装→BANG!BANG!→みんなでメイド!!

で相手の場の4体全員の使用コスを0にし、
4体で殴って勝ち!

相手手札にもう一枚次期持ってたら負けてたなぁと
結構ギリギリの戦いでした;

昨日言ってたコンボですが
あいてがちびや部長だったので糞の役にも立ちませんでしたw

一応メイドのデッキ作れましたが、
皆さんにお見せできるような代物か心配です;

希望があれば載せますが
無いならもうちょっといじってからにします。

決して載せるのがメンドぃからじゃないんだからねっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会が2人とはww
新デッキ試せないのは残念ですが上位もらえるのは嬉しいですよね^^

そういえば埼玉県南部ってことは大体似たようなとこでやってるんですね。
実は何回か会ってたりするのかな?w

No title

期待しないで待ってましたb

もうちょっと実戦しないとわからないねw
でも軽いのにはドジメ刺さるし、重いのにはピースがささるからいい感じじゃね?引きにもよるけど。。
@守り手薄なメイドに狂犬入れてるところはいいねb
俺もパクらせてもらうゎww

それとまどかマギカは俺は好きな終わり方だったかな
確かにスケールがグレ○ラガン並みだったが、ベタなハッピーエンドより良かったと思う。
早くプレメモに参戦してほしいゎ

長文コメ失礼

No title

>>ほぎーs、

場所ほぼ同じですねw
実の話をするとこっちはほぎーsを特定できてたりします(笑)
これからも誰なのかわからないように書いていかねば(汗

>>綿菓子kunn

メイドが緑なんで読書が使いやすく、
かつ手札に来てしまった狂犬の処理にも困らないので
自分で言うのもなんですが、かなりいいシナジーだと思います。
ついでにくしゃみも積んでいたりw
メイドの防御はブレイク任せですw

ただイベントが多くなりすぎて、手札待ちの場面が多いので
もう少しイベントを削ろうと思ってます。


プロフィール

バカpre

Author:バカpre
タイプ:あく・こおり
わざ :わるだくみ・じたば
    た・とっておき・じ
    ばく
生息地:埼○県南部 
 ※稀に都会に出没
特性 :くだけるハート
生態 :プレメモに熱中して
    る脱浪人。受け○前
    の冬のフェスタにも
    余裕で参加していた
    らしい。最近ヴァン
    ガードは資金的な問
    題でやめたらしいぞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
採点者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
