スポンサーサイト


昨日までの期限の宿題を今日やる これってみんなやるよね?ね?

バカみたいな題名で記事を始めるバカですw
昨日大会レポを上げようと思いましたが疲れて寝ましたw

というわけで今日書いちゃまーす!

まどか記念大会
人数:4人
使用デッキ:さやか

一回戦:まどほむ
先行スタート(大会で実に7戦ぶり)
初手あんまりイイカード引けませんでしたが、ゾンビいるしサーチも何枚か握ってるので大丈夫だろうと思い
そのままスタート。
しかし見つめる先×3真実×1使ったのに欲しいのこないとかマジなめてる!
とりまST杏子出してEND
次のターンからゾンビで毎回パンチ!

そして終盤こちらも相手も5体場に並べ点も5:5と白熱w
相手がそんなにパンチしなければ次のターンワンショットでいけると思ったのですが、
相手フルパンしてきたー^^;
取り合えず4体止めて1点通し6:5に
まぁ場にゾンビと手札にアクティブ2枚握ってるので次のターンで余裕だなと思ってたのですが、ほむら効果メイン2発動!!
手札使い切って圧殺でキャラ2体でてきました;;;
まずい・・・・、1パンチ足りない・・・・・。

そしてここからです。取り合えず2ドロー
場にいるのはゾンビ(&上条さんと仁美、トップ操作さやか)
手札に持ってるのはSTさやかとブーン、メガほむ、トップ操作さやかでした。
ポイントソースは上条込みでSTさやかとブーンが出せるソースです。
つまりどうにか制服のアクティブさやかが引ければ僕の勝ちです!

まず、冷静にトップサーチ。
3枚の中にはアクティブさやかはいませんでしたが、制服キャラと魔法少女さやか、集う場所がありました。
トップさやかをデッキに戻して集う場所をドロー。そしてメガほむを出して制服回収。
そして集う場所発動!僕的にはここで奴いるはずだと思いました。↑一枚さやか確定だからもってこれないこともないだろうし。
しかし、アクティブさやかは不在・・・・。しかたなく2ソースあるさやかを二枚手札に加える。
まだだ!ここでもう一度トップさやかを出しトップサーチ!するとさやかはありませんが、憧れを見っけw
さやかをデッキに戻し、憧れをドロー!
そして手札にあった2ソースのさやかを参照して10枚サーチ!
そしてやっとアクティブさやかを発見!
加えて出して4体アプローチで勝ち!!!

こんなに(一人で)白熱した戦いは初めてだ・・・・!
まるでデッキと戦ってるようだった・・・。

二回戦:マミタッチさやか?
今回も先攻w
まずトップさやかだし操作して仁美登場で制服1ドロー。
ST杏子だし、下にドローQBで集う場所発動!今回もトップ見たら一枚さやかがいたから大丈夫なはず・・・?
ダメでした・・・・!
そして相手はアクティブマミとブーン、ついでに追加登場まどかがでてきて二パンチくらいました。
あっちは集う成功ですw
こっちも次のターンハンドをほぼ消費してゾンビやらブーンやらをだしパンチ。
殴り合いになりました。しかしEND前に空転マミでてきて擬似アクティブ!
場的に何引いても次のターンであぼんなので投了・・・・^^;
3分で決着つきましたw集う場所ってほんと・・・怖い・・・。

結果一回戦の当たった人が勝ったのでそのまま2位でしたー。
しかし商品は1位 化けスリ×2 2位化けスリ×1 3位以下でランダム、まどか1パックor化けスリ
あれ?ランダムでまどかパック当たった人が一番勝者じゃね?
そして「僕それ多分SR入ってますよ」と嫌な予感を口にしたら、
ほんとに水着ほむほむ入ってましたー!

パック貰えたのは3位の方でしたので、真の勝者は3位の方だったといえましょう・・・^^;
なんか店で貰えたパックって体感7割くらいSRくるよねw


反省:集うミスると速攻で死につながるので、さやかを増やそう・・・。
    水着とか入れればいいのかな?^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バカpre

Author:バカpre
タイプ:あく・こおり
わざ :わるだくみ・じたば
    た・とっておき・じ
    ばく
生息地:埼○県南部 
 ※稀に都会に出没
特性 :くだけるハート
生態 :プレメモに熱中して
    る脱浪人。受け○前
    の冬のフェスタにも
    余裕で参加していた
    らしい。最近ヴァン
    ガードは資金的な問
    題でやめたらしいぞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
採点者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
