

デッキレシピ 天然

パーティー用に作ったデッキですね。
最初友達と対戦することになったんですが、2コスしかいないデッキらしく
使うのが心苦しく思われて違うデッキを使ってしまったので、この前までお蔵入りしてましたw

キャラ:38

4コスト:1
ボルメテ唯 1

3コスト:7
ミニイカ 3
アクティブ天然唯&律 2
相手トップ捨て札唯&律 2

2コスト:24
ドリル唯 4
天然こなゆき 4
天然撫子 3
コイン唯 2
ちび唯 3
コイン澪 4
ジャージ憂 2
コンビ3ソース唯&梓 1
入れ替え唯&澪 1

1コスト:1
歌詞サーチ澪 1

0コスト:5
宇佐美&乙姫 2
イベント回収撫子 1
大家さん 1
唯回収憂 1

イベント:19
衣装選び 3
お見舞い 2
私の秘密 2
逆エビ固め 2
値切り 2
歌詞作成中 4
お花見 4

サポート:3
ばってん 3

基本プレイングとしては
早く並べて、ドリルを落とさないように殴る。これだけ!
多分こういうデッキは詰めのほうが大事なんじゃないかな、と思います。

詰めでなかなか重要なのが、相手の裏をかくことですね。
だからこのデッキは天然持ちアクティブや擬似アクティブ化、ばってんなどを多くいれ、
相手が「まだ攻めてこれないな」と思って欲張って出たところを急襲して勝てるように組んだつもりです。

あとはミラーで先行を取られたときの対策として、空転メメを入れたほうがいいかもしれないですね。(前先行とられた負けた・・・)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バカpre

Author:バカpre
タイプ:あく・こおり
わざ :わるだくみ・じたば
    た・とっておき・じ
    ばく
生息地:埼○県南部 
 ※稀に都会に出没
特性 :くだけるハート
生態 :プレメモに熱中して
    る脱浪人。受け○前
    の冬のフェスタにも
    余裕で参加していた
    らしい。最近ヴァン
    ガードは資金的な問
    題でやめたらしいぞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
採点者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
