

デッキレシピ ウィニーメタ水着デッキ

いつもどおりタイトルが変なバカです。

前記事で話していた水着デッキです。

キャラ:42
3:黄/5/2/30/50 幸村【剣姫/サムライ/水着】アプローチ時トップの使用コストと同じ使用コストの相手のキャラ一枚休息
2:黄/4/1/30/30 幸村【剣姫/サムライ/水着】登場時旋舞昇サーチしシャッフル 旋舞昇使用コスト-1
2:青/3/2/20/40 十兵衛【サムライ/水着】連携 連携時AP+10
2:黄/3/2/10/40 幸村【サムライ/水着】このカードが妨害された場合、相手のメインにいるキャラ一枚休息
3:青/3/2/30/30 イカ娘【侵略者/水着】天然2 アプローチ自分:手札の水着一枚捨て札で自分のキャラ一枚DP+20
3:青/3/2/30/30 栄子【水着】アプローチ相手【2】:自分の水着二枚活動 メイン自分水着2枚休息で相手一枚DP-20
4:青/3/2/30/30 千【サムライ/水着】水着のコストになる場合発生コスト+1
2:青/2/2/20/20 十兵衛【サムライ/水着】登場時手札から使用コスト2以下の水着一枚を休息で場に出す
3:青/2/2/30/10 シャルル【サムライ/水着】ターン終了時活動状態
3:青/2/1/30/40 幸村【サムライ/水着】水着以外のキャラが自分の場にいると-20/20
4:青/2/2/30/10 早苗【水着】このカードがポイントを与えた時捨て札の水着一枚を手札に加える  
                     メイン相手:コノカードと2枚の水着を休息にして終了1ドロー
2:青/2/2/10/20 おつう【御伽銀行/水着】水着がアプローチに参加した場合そのキャラのAP+10
3:青/2/2/10/30 渚【水着】アプローチ相手:水着一枚休息でポイント置き場の裏向きの水着一枚を表向きにする
1:青/2/1/10/20 林檎【御伽銀行/水着】水着がポイントを与えた場合終了時1ドロー
1:青/2/2/20/10 兼続【サムライ/水着】サポートエリア登場で相手一枚休息
4:青/1/2/10/30 義仙【サムライ/水着】サポートエリア登場で2ドロー
1:緑/0/1/10/10 悟郎【ライフセーバー/水着】能力なし
イベント:18
3:青/0/1 マッサージ
3:青/0/1 スク水最強
4:青/0/1 お花見
3:黄/1/1 旋舞昇
3:青/1/2 ビーチでアイス
2:黄/2/1 ひだまり荘の朝

だいたいの流れとしては先行をとって初ターンに展開してアイスを狙いにいきます。

序盤に出しておきたいキャラとしては旋舞昇幸村、2コス幸村、義仙、栄子、イカですかね
あとは効果でDP-20したり、DP+20ちらつかせながら殴って
終盤は旋舞昇や5コス幸村、兼続などでフルパンを決めましょう。
相手がウィニーで序盤仕掛けてきたら、旋舞昇や栄子効果で返り討ちに。

ちなみに4積みが少ないのはサポにだして事故る可能性があるからです^^;


このデッキだとパワー系には厳しいので、
今後ゆのやパンプ系イベントなどを投入して調整したいと思ってます。

アドバイス等ありましたら気兼ねなくおっしゃってください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水着組んだことないのでよくわかりませんが、オオカミさんで
0コスの水着サーチいませんでしたっけ?
サポートキャラなんで1度きりですが、しゃっふもできた気がしたしたのでピン刺ししてもいいかなと思う。

No title

コメントありがとうございますw

すずめですねw
あいつも入れたいんですが、
水着以外いるとステが-20/20になるカードがあるので、
どっちを採用するか悩んだ挙句、すずめわ切らせていただいた次第です;
まぁ一回限りだし、来るかわからないですしね^^;
いれるとしたら他の青の強カードも入れようと思ってます。
(主にコイン澪とかドロメメとか)

No title

こういったビート形式の水着も強いのですねー
先日のレポ見て興味湧いてきました

休息バウンス幸村とか水着回収悟郎とかどうなんでしょう
戦線に立てるキャラが少なそうに見えるんですが、それで辛い戦況とかはあまりないのですかね?

No title

バウンス幸村も場合によってわいいんですが
このデッキのメタ対象がウィニーでしたので
入らなかった感じです。

ただファッティみたいに強いの並べられて殴られると
欲しくなりますね^^;

回収悟郎わありかもしれませんねw
1ハンドで出せたら実質ノーハンド召喚ですし。

↑にも書いてありますが
ゆのを入れるとファッティに強くなるのかなあと
思ってます。
あと黄色増やせれば拒絶悟郎なんかもいいですよねw
プロフィール

バカpre

Author:バカpre
タイプ:あく・こおり
わざ :わるだくみ・じたば
    た・とっておき・じ
    ばく
生息地:埼○県南部 
 ※稀に都会に出没
特性 :くだけるハート
生態 :プレメモに熱中して
    る脱浪人。受け○前
    の冬のフェスタにも
    余裕で参加していた
    らしい。最近ヴァン
    ガードは資金的な問
    題でやめたらしいぞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
採点者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
