スポンサーサイト


よよよ(泣) 撫子がぁぁぁ・・・・・!&おまけに百花考察

昨日あまりにショックを受けてしまい
何も更新しなかったバカです。

こんな衝撃は五日ぶりだ・・・・・!

冗談わさておき
まず皆さんの興味がありそうな百花考察から始めましょうかw

今回・・・・・・
水着がか・な・り 強くなりましたw
前情報の水着3ソースやサポ登場2ドローを始め、
場ALL水着で30/40の2コスや登場で2コス以下のキャラを休息で召喚なんて者もいますし、
なんにせよ注目すべきは
こ・れ・DA!!!!

「スク水最強」

名前からして最強(に病気)ですが、
効果が

青0/1 ブレイク メイン両方 自分の幸村or水着のキャラ一体はターン終了時まで退場しない。

やばくね???

つまり

「スク水最強!!!!発動!!!!」
寝言×4=無傷!!!

なんてことが容易く出来ちゃうのです。

あとはなかなかメイドも追加されましたねー。2枚ほど赤ですがwwww

あとは書くのが大変なので
混合に使えそうなものを上げとこうと思います。
主に(どころか全て)イベントですねー。

湯浴み
緑 1/1 メイン両方 条件百花キャラ4枚以上。 自分の捨て札のキャラを二枚手札に戻す。

ぱっと見ただの互換に見えますが、
条件3ソース化カードを入れてる場合は話が違います。(主に水着ですが)

これを使い2ソース→3ソースを×2を行い、3コスキャラを出すと
消費ハンドが2枚も違うのです。
水着には入れておきたい一枚です。(ただし絵が18禁)



復活の儀
青 4/1 メイン両方 メインのキャラ一枚休息にし、自分の捨て札にあるキャラをを一枚休息で場に出す

なかなか面白いカードだと思います。
これを使えばこれからどんなコストのキャラが出ても2ハンドで出せるわけですから!
まぁ今のところわ百花ぐらいしか利益ないですが;



キスとは・・・・・・
緑 0/2 メイン相手 エンド時まで自分のキャラ二枚を使用コス+2。そして一枚ドロー。

天然メタキターーーー!!!!
2体も使用コスあげられた上にハンド減らないとか天然ドンマw
まぁ秘密で積みとかいわれそうですが^^;



気分爽快
緑 0/2 ブレイク メイン相手 自分のキャラ一枚を活動状態にする。

うんうん、差し入れとはなんだったのか????
上位互換しすぎorz

あとは使用条件があれなんですが、



業火
青 0/1 メイン自分 【条件シャルル+剣姫】 使用コスが2以下の相手キャラを一枚手札に戻す。

発動できれば・・・・・ウィニー系死亡???
0コス発動はないわぁ^^;
せめてカード効果で0コスにしないと強すぎるよ;;



考察終了!
あとは買ってきた本ですねー

化物新刊 囮がでましたねー。
おいおい何故テンションが低いのかって???
そんなこと聞くなんて野暮だねぇw 何か良いことでもあったのかぃ?

正直に答えましょう、囮読んだら鬱になった・・・・・orz
いや、作品がダメなんじゃないんだよ!むしろすごいというか。
うん。今回撫子メインの話といいましたが、
撫子人気が絶滅しそうなほどすごいことがありました!
これ以上はとてもとても僕の口からわいえない・・・・・^^;

アニメONLYの方は知ることの無いかもしれないので、是非原作を読んでみることをオススメします。
忠告としては刊行順に読みましょうw(でないと面白みが伝わらないかも・・;)

全く西尾さんわこんなやばいモノをかいて半年待てだなんて、
考えただけで・・・・・。

あとにバカテスを読まなかったら社会復帰できないところでした!!!
そぉいえばバカテスについて書くのは初めてになりますね。
ブログの名前の一端を担っている作品ですねw

爆笑の絶えない話で、嫌なことを忘れさせてくれます(受験とか・・・・:)
それでいて活力ももらえるようで、多分僕の中で一番好きな作品ですねwwwww
アニメ化もされていて今期2期が始まりますwワクワク

なんやかんやで何が言いたいかわからない文になってしましましたが、
最後に一言いって〆たいと思います。

「主人公をアララギに戻したげて西尾さんっ!!!!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

!!?
スク水最強とか何?w
0コスで無敵作れるとかチートすぎじゃないですかね?ww
水着ってそんなに展開力とか無かったり・・・するわけないですよね?
何でこんなのがカード化されちゃうんだろうww

キスとは・・・は奇襲性は無いけどむしろ部費落ちに掛からないんで次期部とかより厄介かもですね。まぁ衣装バンバンされたら結局死にそうですがww

No title

まぁ天然メタの上位として自由登場のメイドさんがいるみたいですが

とにかく特徴系のなかで水着がかなり突出した結果になりましたね。
推測ですが次作品ではメイドが強化されると思います。
(作中に登場してたから。)
あとちょっぴしコスプレと水着があったかな。

もしかしたら【オタク】なんて特徴が・・・・・^^;

No title

囮物語、私も読みました。
撫子好きな自分にとっては今回かなり期待してたのですが予想の斜め上過ぎて・・・(汗)半年後の最終巻が早く読みたいです><

No title

ほんとあの終わり方わきになってしょうがないですよね^^;

あとちなみに第三部目があるらしいですから
「恋」が最終巻じゃないですよw
僕としては嬉しいことこの上ないです!w
プロフィール

バカpre

Author:バカpre
タイプ:あく・こおり
わざ :わるだくみ・じたば
    た・とっておき・じ
    ばく
生息地:埼○県南部 
 ※稀に都会に出没
特性 :くだけるハート
生態 :プレメモに熱中して
    る脱浪人。受け○前
    の冬のフェスタにも
    余裕で参加していた
    らしい。最近ヴァン
    ガードは資金的な問
    題でやめたらしいぞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
採点者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
