スポンサーサイト


「る」から始まる言葉が思いつかない・・・・・から反則技に走ったw 反省わして・・・・ナイョ(笑)

はいー自分の語彙力の無さにびっくりしつつ
なんとかタイトルをかけたバカです!

パーリー終わってからあんまプレメモいじってないな^^;
まぁ百花でるまでやる気でんのもわかるが;

というわけでもう一度百花のカードを混合環境視点から考察してみたいと思います!!!。

柳生十兵衛
赤5こす2そ
50/40
逆境5でメインに同名カードを捨て札に送ると場に出せる
アプローチ時3コス以下に妨害されても退場しない

最初は何コノカードキモ強いんですけど!!!っと思っていた。
ふっ浅はかなり!!!!
まず3ンハンドつかって出すにはちょっとだとおもいますし、特殊召喚条件が逆境⑤って!
現環境で言うと
自分「よし効果で出そうっと・・・・まだ3点か^^;」
そして
相手「ドリル効果BANG!BANG!or拒絶×3 でフルパンします」
出せずに終わることが目に見えるようだ・・・・!

直江兼続
赤4こす1そ 30/40
これがポイント与えた場合、相手の手札一枚墓地
メイン相手 赤2コス
使用コス2以下の相手キャラ一枚を休息に

なんかコイツ微妙じゃね?とか思ってた自分をぶん殴ってやりたい!
拒絶使われても対抗措置があるのはでかいね!
@自分が天然or拒絶デッキサイドだったとしても
面倒な相手を一体寝かせられるってのはかなりでかい・・・!
あとポイント与えてハンド一枚削りとか実質相手ドロソマイナス1回だからそりゃ強いの何の。

真田幸村
黄5こす2そ 30/50
連携【後藤】
これがアプローチ参加時
デッキ↑一枚めくりその使用コストと同じ使用コスの相手キャラ一枚休息

5コス普通にだせとかムリ!と思ってましたが、
よくよくこの前の雑誌見たら、

後藤
緑3コス2そ 40/10
連携【幸村】
相手のカードを退場させたら手札の幸村一枚を休息で出す

というカードが^^;
案外コノ二人やりおるワイ。
ついでに幸村ちゃん水着持ってるので、
水着+1ソのカード使えば二枚で出せますよー。

シャルル・ド・ダルタニアン
青5コス2そ 40/30
慶喜の効果で場に出たときコインをのっけて+20/20
慶喜がいると+10/10

あの慶喜カスだなぁト思ってましたがこんな使い道が!!!!
つか基本70/60って^^;

現環境で活躍しそうな5コスわ柳生じゃないこのお二方ですかねw
てなわけでシングルでこの二枚とメイドを回収しようかなぁと思ってますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バカpre

Author:バカpre
タイプ:あく・こおり
わざ :わるだくみ・じたば
    た・とっておき・じ
    ばく
生息地:埼○県南部 
 ※稀に都会に出没
特性 :くだけるハート
生態 :プレメモに熱中して
    る脱浪人。受け○前
    の冬のフェスタにも
    余裕で参加していた
    らしい。最近ヴァン
    ガードは資金的な問
    題でやめたらしいぞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
採点者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
