スポンサーサイト


びっくり仰天!?結構マジで勝てそうなデッキデス、しかし問題わやはりいかにして「守りきるか」だ!

はいガチで勉強しながらデッキデスの構造について練っていたバカですw

皆さんが「今の時勢にデッキデス??俺様がカモってやんよw」とお思いでしょうが、
イカ弾登場によりかなり実戦的になったと僕は思ってます。

まず軸は「錆デッキデス」DA!

なぜかと言うと単に長期でしかも相手にデッキ全てを使わせた上で守りきるのは今のご時勢不可能だからです!!!!
まさに皆さんがお思いのとおりです。

つまり僕はより早く相手のデッキを”ぶっ壊す”
ことにしました

でも「錆の効果の手札全捨てとか(笑)じゃんw」とお思いかもですが、
イカ弾にこんなカードが出ましたよね???

「田辺梢」
キャラクターカード
使用コスト0/発生コスト1/緑/AP0/DP0
このカードがアプローチに参加した場合、このカードをデッキの下に移す。その場合、ターン終了時に手札が3枚になるまでカードを引く。

こいつと併用すれば効果を使った後も3枚の手札を得ることができるのです!!!
我ながら時々自分の発想がおそろしいぜぇ・・・・

また「最近軽くて強いカード覆いから40/30とか余裕で止められるしw」
ってのもあると思います。

まぁこちらとしては止めてくれれば効果発動で相手のデッキ10枚殺れるから別にいいんですが、
どうせ相手キャラ捨て札にするなら強いカードを殺りたいですよね?

そ・こ・で
「錆君にばってんをつけましょう!!!」

これで基本3コス以上しかとめられないですし、もしイベントつかってとめに来ても
実質3ハンド殺ったことになるのであらお得www
錆はAP、DPが下がろうが0になろうが相手をブチコロすだけなので何の影響もありません!
やはり僕は天さ(以下ry

攻めの機構はもう練り終えた気がします。

問題はタイトルにもあるように、
それまでいかにして「守りきるか」です。

僕計算で
相手後攻スタートで
9枚

大体展開し終えるのに3ターンと考えて
6枚

経験上3ターンまでに二枚くらいのドロゾを使ってくるので
4枚

錆の効果を2回は発動可能と考えて
20枚

つまり60-(9+6+4+20)=21枚

最低10ターンほど凌がねばならないのです(汗

相手が超加速で引ききってくれれば楽なんですが
これをどーやって凌ぎまた削りきるかで頭を悩ましています^^;

誰かいい防衛手段を思いついた方は
頭が憐れな僕に救いの手を!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の足りない頭で守りきること考えると、やっぱ文房具かな。

へヴィメタさわちゃんに文房具ついてれば拒絶や思い出したくない過去
打たれない限り下手に殴れないと思う。
蛸や錆のAP/DPは飾りで色的にも青だしどうか・・・

後は2コス40/40イカに文房具+夏フェス梓とかかなぁ。
毎ターンアプローチはデメリットだが夏フェス効果でアンタップできるし
梓がいればトラ耳で文房具をソースや手札捨てに使得るかなと思った。
文房具セットの1コス払わなくていいし。
しかしこっちは絶望的なほどのに色が合わない。
またイカアプローチで何かあったら・・・となりそう。

自分は守るより攻めるほうが好きなんで発想力が欠けてると思いますw

No title

コメント有難うございますw

文房具はいいですよねw
僕も採用考えてました

さわこは拒絶喰らうと害しかなくなるので微妙ですね;;

錆のせいで手札に止めるためのカードを保持できないのでできるだけ
場でなんとかしたいんですがムずいですね^^;
プロフィール

バカpre

Author:バカpre
タイプ:あく・こおり
わざ :わるだくみ・じたば
    た・とっておき・じ
    ばく
生息地:埼○県南部 
 ※稀に都会に出没
特性 :くだけるハート
生態 :プレメモに熱中して
    る脱浪人。受け○前
    の冬のフェスタにも
    余裕で参加していた
    らしい。最近ヴァン
    ガードは資金的な問
    題でやめたらしいぞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
採点者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
