スポンサーサイト


ダイニングキッチンの「ダイニング」を「ダイイング」だと思ってたのは僕だけ???という頭がダイイングな僕

どうも~バカですー

今日は祭り前の調整ってことでうちの常連さんであるほぎーsと
フリプをやってきました!!!

今日のフリプに持ってったデッキは
・梓ブレイク
・コスプレ軸赤ワンショット
・唯梓ー正当防衛を携えてー
・黄色ウィニー
・オオカミ単(アクティブ系)
でした

ほぎーsわ
・ひたぎFS
・仲良し
・打ち上げ学際
・あとなんだっけ???

をもっていらっしゃいました

まぁ結構多く試合数こなしたので
記憶に残ったモノだけ書きたいと思いますwww

とりあえず面白かったのがコスプレですかね!

いやぁネタに新カードをたくさん詰め込んだデッキにしましたw
しかしまぁドロソがほかのデッキに入っちゃってたため、
メメのみという悲惨なデッキでした、が、
コスプレの能力のドローでかなり引ける事がわかりましたwww

さらに僕のデッキには墨が4積みでしたので相手のでかいのと、
こっちの30/0のコスプレぶつけて相殺し
なかなかのフィールド支配が出来たと思います。

まぁでもやっぱりドロソガン積みのデッキには敵わないね^^;
あとまぁ今日初披露目だったので事故が多発しましたので改善をしたいと思いながら、
一回目負け

あ、言い忘れましたが3回ほど仲良しとバトリましたwww

二回目

なんだかイカも早苗もいい具合に来たし、
コンセプトの一つである
SRオオカミさんを出し駄々ッ子で2回ほど相手の4コス戻しましたwスイマセン;;
あとはバニーイカ&新撰組でちまちま殴り
最後はミニイカで止め!

うまく回るとこんなに強いのかぁと実感した回でした。

三回目

序盤手札、キャラが二枚しか・・・・・orz

おかげさまでノッケカラ防戦一方で
途中コスプレドローやミニイカさんで持ち直しましたが、
まぁイベ唯の寝言やら下校やらでキャラ毟られて負けw

戦績1勝2負

うーんドロソが戦力の決定的差なのか・・・・!?



あとはいつも紹介してる梓ブレイクを除いて紹介しますねーメンドイからw

まず黄色ウィニー

FSや部長、こぶ律などが入っている拒絶ゲームなデッキです

ほぎーsは ひたぎFSをつかっていらっしゃいましたw
おかげさまでFSのミラーマッチに^^;

本来先行を取って二ターン目に拒絶使いながら、
殴るでっきでしたが
じゃんけんに負けまして、
苦しいスタート!!!
取り合えず序盤になんとか3点をあたえ、相手が欲張って殴ったときにそれぞれ3枚ぐらいの拒絶と捕らわれを使い、
勝ちました。

祭りの混合ガンスリわこれで出ようかと思ってます。
はやいし、ドローできるし、負けたかったらすぐ自殺できるしねw

あと次は唯梓ですねー

このとき、ほぎーsは仲良しをつかっておられました。

取り合えず相手も大型になって殴ってくるので、
こちらわ、無敵唯梓であぷろーちしたり妨害したりw
妨害で無敵ってなかなか強いねぇーw

あとはなんといっても正当防衛!!!
捨て札の唯&梓の数でAP/DPが上がる唯梓に使うと50/100というとんでもない奴にはや代わりww
こやつで相手の仲良しパンプを止めたり大活躍でしたね。

まぁでもなんだか膠着した状態になってしまい、
相手デッキあと数枚のところでようやく削りきりました;;

詰め用にイイカードないかなぁーー

あとは
オオカミ単ですねーーー

ほぎーsは 何だったか忘れてしまいましたがけいおん単だったと思いますw

とりあえず先行、SR魔女と軽いの1枚並べる。
相手二枚並ぶ。

二ターン目ここが大事!!!
まずSR水着コンビ!!!(アクティブ)そして2コスアリス!
さらに0コス宇佐美ちゃん!

ここからだぜぃ?
登校中の一幕で宇佐美ちゃんアクティブ化w
SR水着のアプローチで相手一枚ー20/20
SR魔女のアプローチでアリスを入れ替えてSRアリスを!!(擬似アクティブ)

ふっこれで3点いただいたぜwww
こんな感じで次のターンもフルパンし6点まで詰め寄るw

そしてガンバってアリス効果で手札変えるも
残念ながら思い出したくない過去が来ない・・・・orz
一応最後フルパンしてみたけどやっぱもってた自由登場wって感じで負けでしたw

でもなかなか強いなぁーと思うのでちょいちょい他作品のカード(主にドロソと拒絶
をたそうかなぁト思っていますwww

ふっ、また面白いデッキを考えてしまった・・・
とキメ顔で自己満足に浸るバカなのでしたw

PS
なんやかんやでほぼ全部の試合について書いちゃったw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バカpre

Author:バカpre
タイプ:あく・こおり
わざ :わるだくみ・じたば
    た・とっておき・じ
    ばく
生息地:埼○県南部 
 ※稀に都会に出没
特性 :くだけるハート
生態 :プレメモに熱中して
    る脱浪人。受け○前
    の冬のフェスタにも
    余裕で参加していた
    らしい。最近ヴァン
    ガードは資金的な問
    題でやめたらしいぞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
採点者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
