

新しく追加された3作品考察(偽物語、俺妹、ひだまり)

授業暇なんで更新したいと思いますw

最近追加された3つといえば、偽物語、俺妹、ひだまりですね。

まずは偽物語。僕の個人的評価ランキングでは余裕の第一位ですね、ええ。
何がすごいって構築の幅がすごい広いです。広すぎてどう組めばいいか分からないくらいw
まぁ発売当初から構築考えてたのでいろいろ考えてましたが、本気デッキになりうるのは
主にシスターズ、ひたぎ、忍、真宵、羽川、を単または二つ使った構築だと思いますた。
まぁ事故りたくないひとは忍を積むのかと思います。たまに外れて大損こきますが・・・^^;

 それぞれについて考察しますと、まずシスターズですが、ドロソを2つまたは3つ積めるのが強みだと思います。歯磨きも揃いやすいです。しかし事故原因としては暦をドローで持ってくるより他の手段がないことですね。つまり暦こないと少なくともミラーだと終わる。記念大会では恐ろしいところですね。またメインアタッカーがST火憐とSRコンビなので火力が少し足りないです。

 次にひたぎです。当初パンプは強いけど低コストが(笑)とされていましたが、キチンと組んでキチンとプレイングすると引き分けには絶対にならないうえにめちゃめちゃ強いです。パンプチらつかせながらフルパンとかプレッシャーハンパないです。ひたぎさんだけあって攻撃力は最強クラスです。

 真宵ですが対策方法知らないとめちゃめちゃ面倒かつ強いです。旧SRとパンプ付与で殴ったあと
コンビで相手アプローチ潰してきますから遅延もバッチりですし、また詰めはコンビ登場で一体レストからの蝸牛なので積めもちゃんと組めばしやすいかと思います。

 次に忍です。何がエロい・・・違う、偉いって4ソースが偉いです。全部のキャラが1ハンドで出せますwまたカードパワーも他のと比較してトップレベルなのでシングルではこれ使ってるだけで大分強い気がします。記念だと怪異えっ。暦サーチも完備でできすぎる合法ロリ。

 最後に羽川ですが、STが最強クラスなのは言うまでもなくSRもできる子。サポートキャラ回収もいるし。単純にパワーが上がるのでパンプイベント引けないとごり押しされます。ちなみにフェスタプロモにも羽川入ってるからね!
また猫物語(黒)が大晦日放映確定、傷物語も一応今製作してるはずなので、忍ともども次に期待もできます。ちなみに傷物語の暦は吸血鬼と怪異持ってるよー。

ふぅ、3つについて考察しようとしたら偽物語るのに熱心になりすぎて書けなくなっちゃったw

みなさんどうぞ偽物語をよろしくお願いします、またエンスカイ様、フェスタでの猫物語(黒)発表お願いします。またシャフト様、どうか今後の物語シリーズをよろしくお願いします、特に今年放映になってたはずの傷物語の製作を。いやホントマジで!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バカpre

Author:バカpre
タイプ:あく・こおり
わざ :わるだくみ・じたば
    た・とっておき・じ
    ばく
生息地:埼○県南部 
 ※稀に都会に出没
特性 :くだけるハート
生態 :プレメモに熱中して
    る脱浪人。受け○前
    の冬のフェスタにも
    余裕で参加していた
    らしい。最近ヴァン
    ガードは資金的な問
    題でやめたらしいぞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
採点者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
