スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽物語 デッキ考察

今更ですが、偽物語の単構築について述べたいと思います。
記念大会もまだ始まってないしまだ間に合うはず・・・!

いろいろなデッキが考えられますが、大まかに4つのデッキに集約されるかと思います。

1つめはご存知大宮で王者になった真宵軸怪異ですね。STさえいれば旧SRだろうとSPコンビだろうとサポート持って来れるアドの塊ですね。SR真宵がメイン移動に加え20パンプ持ってるんでキャラがなかなか落ちません。コンビで鉄壁の防御も誇ります。欠点としては旧SRが安定してブロックされると、デッキ回りが滞ります。対策されてるとキツくなるけど、されてなければ強いデッキのようです。

2つめは火憐軸シスターズです。STの実質無敵やSRコンビ、赤4コスコンビなど優秀なアタッカーがそろっていると思われます。ただまぁ防御が残念。パンプ機構がそろってない限り舞ターンチャンプブロックを強要されます。また羽川や暦をドローするしかないため運に左右されやすいです。まぁソース暦さえいれば喰らいつけると思います。

3つめはひたぎビートです。デッキデスではありません^^黄ヴァルやSTによる20パンプ、ポイント通すとデッキからひたぎ登場など強いパーツが集まってはいます。しかし、優秀な軽コストがほとんどいませんし、暦がいないとパワーも大分下がります。忍と組んでぎりぎり合格ラインかなぁというかんじです。誰か強い構築教えて!

4つめは怪異軸シスターズです。ドロソであるシスターズとお化け屋敷を両用でき、かつ暦は忍でサーチ。真宵の対策も忍でできますから理論上ではこの中でもっとも強いデッキだと思います。ただまぁ両方がぎりぎりになるのでサーチに失敗すると途端に苦しくなります。特に忍のね!ハイリスクハイリターンのデッキだといえそうですかね。まぁほとんどしくじらないと思いますが。

他のデッキはサーチができなくて安定しないので論外とはいわないまでも厳しいかと思います。
記念大会では最初は真宵と火憐が多くなりそうですかね。ファンデッキでひたぎ、または撫子。
怪異シスターズは強いんですが、まだあんまし知られてないのかなぁと印象を受けるので尻上がりに増えていく傾向になりそうです。

僕はもちろん怪異シスターズででます。強いとか関係無しに月火が多いから!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バカpre

Author:バカpre
タイプ:あく・こおり
わざ :わるだくみ・じたば
    た・とっておき・じ
    ばく
生息地:埼○県南部 
 ※稀に都会に出没
特性 :くだけるハート
生態 :プレメモに熱中して
    る脱浪人。受け○前
    の冬のフェスタにも
    余裕で参加していた
    らしい。最近ヴァン
    ガードは資金的な問
    題でやめたらしいぞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
採点者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。