スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽物語 シングル考察 続

まず偽物語はコスト軽くて強いカードが圧倒的に無いのが欠点になりますかね。2コストAP40すら稀。
まぁ他の作品が化け物じみてるだけですが^^;

まず最悪の相手である路地裏に対してはパンプ込みAP60になるキャラが妨害で毎ターンほしいですね。
FSでいうと、SR火憐にパンプ火憐とパンプ暦の効果で作れますが、そうするとアプローチが弱くなりすぎます。ST火憐で殴ることを前提にするならば、アプローチでもAP60が必要になるので、どうしても足りませんね^^;SR翼がいるかもしれないと感じてきたー。多分偽の方だけになるけどパワー不足だから両方採用あるかもしれない。でもそうするとコストがががががが(゜д゜;;)

怪異だったらアプローチは考えなくて良いかららくだよねー。SR真宵はもちろん偽SR真宵による+20/20がエロイ・・・違う偉い。妨害時にもST忍に暦パンプで事足りるし。もしイベントでパンプしてきたら無敵化打って戻って1ドローか、ダブってたら普通に張り替えれば良いしね。月火も怪異もってるし怪異恐るべし。

ひたぎだと黄ヴァル&STを前提にしても、路地パンプだけで2コストにあっさり並ばれる。よって暦パンプ必須。アプローチがOKになったとしても相手アプローチにAP50がわらわらいたら無理ですよね。(^^;)もうどうしようもない。

ということでシングルでは怪異軸が輝きそう。次FSで無理そうなのがひたぎさん。コストかかりすぎの上にパワー不足ってどうしたらいいの?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バカpre

Author:バカpre
タイプ:あく・こおり
わざ :わるだくみ・じたば
    た・とっておき・じ
    ばく
生息地:埼○県南部 
 ※稀に都会に出没
特性 :くだけるハート
生態 :プレメモに熱中して
    る脱浪人。受け○前
    の冬のフェスタにも
    余裕で参加していた
    らしい。最近ヴァン
    ガードは資金的な問
    題でやめたらしいぞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
採点者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。