

偽物語を語ろう 弐

こんばんわ バカpreです。
アレだけ組まないぞー!ジョージョー!!とか言ってたのに夏色を気が付いたら組んでました^^;

違うんだ!これはその、えーっと、ほら、大宮大会で偽物語無双するためのリサーチなんだ!!(゜д゜;;)

というわけで偽物語の布教活動を始めたいと思います。
今回の主役は、偽物語のサブヒロインと名高い(ソースは私)「忍野 忍」です!
ちなみに、吸血鬼だった頃の名前は「キスショット アセロラオリオン ハートアンダーブレード」ですね
記憶しましたか?(●`・ω・´●)
ここで彼女の雑学です!
彼女の瞳の色は神・・・違う!髪の色と同じ金色ですね?
しかし化物語第六巻「つばさキャット下」のパッケージでは瞳の色がになってます!
しのぶ赤目

これはミスですかね?まぁ暦も吸血鬼の能力使うとき赤目になってたんでそんな感じかもしれませんね。
今日のお話はここでおしまいでーす。
忍とラギコ


偽物語を語ろう

来月にはプレメモで偽物語が発売ですね!(夏色とか知らない)
暇かつ布教するために、偽物語雑学を一つ。
阿良々木兄妹の名前は 「暦」「火憐」「月火」ですよね?
皆さんお気づきかもしれないですが、これらには共通性があるんです!

少し文字をいじると 「暦」「カレン(ダー)」「月日」

全部ほぼ同じ意味になります!さっすが西尾さんw
三人の本質は同じだと暗に示しているのかもしれないですねw
偽物語が環境トップに立つことを願いつつ、ここで筆をおかせていただきたいと思います。

アララギ兄妹

夏色が強いだと・・・・

夏色キセキがわりと強いらしーです。
作品で顔面崩壊してるくせに、プレメモでもパワバラ崩壊させる気か?(゜д゜;)

まぁ戦ったこと無いので詳しくわかりませんが、まぁあれだけカードパワー上がってれば強いよね。
でもどんなに強くても組まないけどね! だって偽物語控えてるんだもん!
偽物語に栄光あれッ!! ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!
偽物語パッケージ

面白デッキ ゴッドサウンドクラッシュ

http://prememo.net/decks/detail/22944
これ割と楽しいです!

まず重要パーツを紹介しましょう


この普通なら日の当たらないカードです。



K_ON2_03-115.jpg


MDK_02-028.jpg


PM_K-ON_01-114.jpg

デカさ違ってスマソ;;

使い方は簡単

1.どうにかして4点以上与える。

2.桜高発動条件を整える。

3.アプローチ参加でカード持ってこれるキャラ(ST澪とか澪梓)がある状態で競争発動。最大7枚手札増えます。(競争に二枚使ってるから実質+5)

4.循環する因果発動!第二メインでドロソ使いまくり

5. 桜高軽音部連発

=勝利!!


注目するべきところは循環する因果のメインフェイズでは相手はカードがプレイできないところです!
つまり、そこまでいけば勝ち確定!

やったぜ、そんなのめったに無いけどね!
運試しに使ってみてくださいw

カートン買って直筆サイン二枚送るための費用計算

現在見つけた一番安いとことでは1BOX ¥5400*16=\86400
でスターターも5セット1BOX 買うとして \1200*5=\6000
この時点での応募シールの枚数は平均21点と予想して、21*16+6*5=366
現在所持ポイント36点 よって402点
1点\50で見つけたので \50*198=\9900
よって合計費用は\102300
うーん大丈夫か僕の懐・・・・

あ、ちなみにもっとBOXや応募シール安くうってるところあったら是非に教えてくださいw

プレメモ公式更新

なんだか更新されて、俺妹、ひだまり、夏色の三つの宣伝が追加されてました。
個人的には「偽物語は!?」って感じでしたw

あと偽物語で思い出しましたが、スタタの表紙が出ててST火憐の効果の一部が載っていました!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/poipoimarket/4970381079789.html

「このカードがポイント与えた場合1ドロー
このカードは自分の「火憐」、「月火」の枚数・・・・」
ここまでしか見えませんですけど何かとても強そうな気配!
こりゃもうカートン行くしかありません!

プロモ追加で楽しくなってきたまどかマギカ まどほむ

http://prememo.net/decks/detail/22493

プロモ追加で始まってきた(?)まどほむです。今回はQBSPを使用しています。
というのも初段の方使ってると集う場所打ちづらいんだよね^^;
現環境では勝つのは少々難しいですが、サポートゴッドを出すタイミングが勝敗を分けると思います!
映画版追加まだー?

クリティカル+1こそ全て 百花繚乱

http://prememo.net/decks/detail/22488

最近ヴァンガードを初めまして、ソレをやってるとクリティカルの爽快感が身にしみるんですねw 
唯天然にも勝ちやすいのでこれもお気に入りのデッキの一つです。クリティカル+1を使ってドヤ顔してくださいw

絵アドがぱないの まよチキウィニー

http://prememo.net/decks/detail/22485

季節はずれですが、大好きなデッキの一つなので布教もかねてあげたいと思います。
基本的に絵がエ・・・すばらしいキャラを並べてフルパンしたり、ベッドインスバルからアクティブ付与でフルパンするだけの簡単な作業です。早くプロモの水着奏来ないかなー

澪律

http://prememo.net/decks/detail/22227

崩すんで乗せます。
あんま大会出てないからそんなに強くないかも・・・^^:
プロフィール

バカpre

Author:バカpre
タイプ:あく・こおり
わざ :わるだくみ・じたば
    た・とっておき・じ
    ばく
生息地:埼○県南部 
 ※稀に都会に出没
特性 :くだけるハート
生態 :プレメモに熱中して
    る脱浪人。受け○前
    の冬のフェスタにも
    余裕で参加していた
    らしい。最近ヴァン
    ガードは資金的な問
    題でやめたらしいぞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
採点者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
