

まさかの情報!

恐ろしい情報を耳にしました・・・。

まどかSPがでるかも・・・11月に!
まぁ信用いく情報スジなのかわからないのであれですが・・・・

エンスカイはプレイヤーを殺す気か!?

さやかver2(単仕様)

さやかデッキがついに完成をみた記念に載せますねー
ver.1わどうしたって?黒歴史にしたいとおもいまーすw

キャラ:40

4コスト:7

3:ゾンビさやか
2:STさやか
2:SR魔法少女マミ

3コスト:8

4:SR水着さやか
4:ブーンさやか

2コスト:18

2:トップ操作さやか
2:アプローチ時登場さやか
4:アクティブさやか
3:アクティブマミ
4:空転マミ
2:ポイント交換マミ

0コスト:7

3:ドローQB
2:メガほむ
2:仁美

イベント:20

4:見つめる先
2:二人は魔法少女
4:真実
2:憧れ
4:武器の召喚
4:集う場所


プレイングわ後攻スタートからアクティブたくさん出して殴ってください。
この戦い・・・殴ったモン勝ちだ!!!
あとは余力があれば制服エンジンを出すこと。
これがあるとハンドが増えて最後の殴り込みの威力が段違いですね。
トップ操作さやか戻して重要カード引いてもいいし。

前回大会に出たとき二人は魔法少女がうたた寝だったのですが、
後ろが仁美ぐらいしか起きてないから、二人へと変更になりました!
まぁどうせ嫌がってゾンビとかSTさやかとかスルーしてくれるしねw
あとなんだか場違いに思えるSRマミさんですが、相手がマミ軸だったときの対応策ですかね。
基本20/うんたら が殴れないようにするためです。

このデッキのウェポンですが、武器の召喚と、SR水着さやかですね!
アプローチ登場さやかのコストに水着さやかを使うと-20/10となかなかの力を発揮します。
まあ普通にさやかのコストに使っても相手としては嫌だと思いますw

いつだったかの大会レポ

久々更新のバカですw
ネタが無いわけじゃなかったんだ、ただメンドくて(●´ω`●)ゞテヘヘ

四の五の言わずレポ開始!!

まどか記念
参加人数:4人
使用デッキ:さやかver2

一回戦 杏子&etc

ジャンケンに勝ち後攻スタート(このデッキ後攻のが有利なんだってやっと気付いた・・・)
相手はサーチ杏子と寝かせ登場杏子(だったかな?)が出てENDで
僕のターン。おう、いい具合にゾンビとブーン、アクティブさやかキタ!
取り合えずハンドほぼ使いきりアクティブ達&ドローQBだしてアプローチ!相手がブーンをスルーしたので2枚ドロー。
そしてイベントが手札にあるのでそのまま全員でフルパン。

ここで押せたのが聞いて終始押しっぱなしで相手が途中で投了しますた。
勝ち!

二回戦:魔法少女グッスタ(かな?)

今回も後攻スタート!
相手は水着まどかとあとSTほむらだったかな?出してEND
こちらいろいろサーチし、取り合えずゾンビを確保!&仁美出せますた
効果はもちろん・・・失敗w

このあとなんやかんやでアクティブ出したり、うたた寝だったりの攻防が続き、
相手がチャンブロしてきた際に退場登場杏子出てきて想定パンチ数狂って負けー
コヤツなかなかにやりおるな!
ちなみに一回も制服確認成功しないというね^^;

というわけで2位でしたー。

このあと決勝で戦った人とフリプをしまして
さっきのも含め結果わ二勝二敗!
結構互角な感じだったんですね^^;
それでも本番で負けるとはMr.アンラッキーの名を欲しいままにするバカなのでしたー。

リアルの血溜まりはスゲェ引く!

人身事・・・・なんでもないです・・・・。

とまぁいろいろと不幸に見舞われたバカですw
久しぶりの更新ですね^^;
いつだったか大会も出たのですが遠い昔なので内容忘れましたw
覚えてることといえば・・・デッキにドローQB入れ忘れたまま参戦したってことくらいかなw
相手はドローしまくりなのにこっちは集うすらこない。(相手は集うでドローQBを二枚持ってきたり)
こんなのおかしいよ!
なんやかんやで引き分けたんですがね^^;

今度は勝てる構築で挑みたいと思います。ドローQBを入れて!

まぁどうでもいい話はここまでにしておいて
本題に入りましょう。
SR水着が安いですねー。

今日さやか¥250、マミ¥400で見たので思わず買ってしまいました^^;
なんでこんなに安いのかね?
しかもマミは首付近に少しキズがあったので¥300に・・・!(誰にやられたぁ!シャ○か?シャルロッ○か!?)
これを機会に新しい水着でも作ろうかと画作するバカなのでしたー。

ちなみに今日は金曜で公式更新の日ですが、更新したのはまどかのポイントでもらえるデッキケースの画像がupされただけでしたー
さっさと抵抗は止めてWORKINGの情報を出すんだ!!!

ひだまりから血溜まり そしてひだまりへ・・・・!!!

ドラ○ンクエストみたいなタイトルつけたバカですw

なんとーーーーひっひだひっだひだまッ!

ふぅ、一端落ち着け・・・ε=(。・д・。)フー

ひだまりスケッチ拡張パックが出ます!!!!
ひだまりSP

よっしゃー!!!別にひだまり大好きじゃないけどなんだか嬉しい!プレイヤーとしてw
あれだけひだまりのパックはお花見クジだプロモゲーだ言われたあの作品がついに生まれ変わるときがきたのです!!!

よし!この調子でオオカミと刀も・・・・^^;
まぁ取り合えずプロモヒロさんを回収しに走るバカなのでした!w

連投

連投に続く連投のバカですw

なかなかまどかのデッキで集客率が上がった気がしますw
調子に乗ってマミ軸でも作ってみようかと画策してますよー

まぁそれより本デッキであるさやかをなんとかしろってネ^^;
意外に良い線いってるデッキなんですが、SR水着さやかが足りないんだよね;
あとキャラ数の調整がまだなっとらんのですよ。体感集う場所が4回に一回はずれるみたいな^^;

こんなデッキですが要望があったら乗せようかと思ってますので
お求めの方は声かけていって下さいw
あ、あとアドバイスなんかもじゃんじゃんくださいねw

最後に余談ですが、
11/22にまたけいおんのローソン聖戦があるそうですねw
頼むからかさ張る菓子の付録にカードつけないでくれ!
もう赤服のおっさんの気分を味わうのはもうごめんなのです!!!

ほむら&まどか(シングル仕様)

アクセス解析によると需要があるみたいなので載せることにしましたw

ほむら&まどかです! 断じてまどか&ほむらではない!!!

キャラ:42

4コスト:4

2:トップ入れ替えほむら&まどか
2:SR魔法少女ほむら

3コスト:9

2:トップイベントまどか
2:-3ソースほむら&まどか
2バウンスほむら
2:ブレイクほむら

2コスト:15

3:コインまどか
3:まどか除外パンプほむら
2:トップ操作さやか
2:追加登場まどか
2:SRQB
3:空転マミ

1コスト:6
4:特徴サーチほむら
2:活動まどか

0コスト:8
2:20/20パンプまどか&QB
2:トップ操作ほむら
2:ドローQB
2:仁美

イベント:18

3:見つめる先
3:終わりなき戦い
1:タイトル
3:真実
2:憧れ
4:集う場所
2:うたた寝

やり方は制服エンジンとSRQBを揃えるのが先決です。
何故かと言うとまどかをQBで除外しないと始まらないから^^;
しかしQBさへ手に入ればごく簡単に回ります。
追加登場まどかを除外したり後ろに出したまどQBを除外しても構いませんし。
QB効果はメインエリアでしたね、すいません^^;
あとはほむらで毎回殴るだけ。
追加特典としては、序盤はキャラが結構でるので集う場所がうちやすいですね。

他にもいろいろな機構がありますが、取り合えずトップ操作、制服エンジン、QBの組み合わせは
回られるととても厄介です^^;

アクセス解析&カウンター搭載報告&etc

フリプの予定が行けなくなってしょんぼりのバカです^^;
ホントにほぎーsドタキャンすいませんでしたーorz

とりあえずある程度ことは済んだので早めの更新になりましたw(しかし家から出れない・・・・)
昨日ですがいろいろな方々がアクセス解析なるものを報告するのを目にしまして、
「ナにコれ面白そう!」と導入してみましたwついでにカウンターもw
いろいろなことわかるので結構楽しいですねw
このブログ見てる人とかも結構いるんだと思いましてかなりテンション上がりました!
(見てる人なんて片手で数えられる程度だと思ってましたw)
以後も精進せねば・・・!

取り合えず昨日の分だけの検索ワードです

1 まどか単 デッキレシピ    7  36.8%
2 プレメモ メガほむ        5  26.3%
3 プレメモ               5  26.3%
4 まどか デッキ          1  5.3%
5 プレメモ デッキデス レシピ   1 5.3%

なんだかスイマセンorz
まどかのデッキ一つも上げてないんだよね^^;
やはりまどかで構築悩む人が多いみたいですね。
俺妹と違ってかなり幅ありますし、構築によって勝敗が割れますよね

取り合えずせめてもの罪滅ぼしにあとでデッキをひとつ乗せようと思いますw
今日のフリプのために(昨日)作ったほむら&まどかですかね。
なんだか本デッキのさやかが負けそうなくらいに機能するデッキが出来て正直びっくりしました^^;
というか本格的に機能されたら余裕で負ける^^;

というわけで後での更新をお楽しみにw

昨日までの期限の宿題を今日やる これってみんなやるよね?ね?

バカみたいな題名で記事を始めるバカですw
昨日大会レポを上げようと思いましたが疲れて寝ましたw

というわけで今日書いちゃまーす!

まどか記念大会
人数:4人
使用デッキ:さやか

一回戦:まどほむ
先行スタート(大会で実に7戦ぶり)
初手あんまりイイカード引けませんでしたが、ゾンビいるしサーチも何枚か握ってるので大丈夫だろうと思い
そのままスタート。
しかし見つめる先×3真実×1使ったのに欲しいのこないとかマジなめてる!
とりまST杏子出してEND
次のターンからゾンビで毎回パンチ!

そして終盤こちらも相手も5体場に並べ点も5:5と白熱w
相手がそんなにパンチしなければ次のターンワンショットでいけると思ったのですが、
相手フルパンしてきたー^^;
取り合えず4体止めて1点通し6:5に
まぁ場にゾンビと手札にアクティブ2枚握ってるので次のターンで余裕だなと思ってたのですが、ほむら効果メイン2発動!!
手札使い切って圧殺でキャラ2体でてきました;;;
まずい・・・・、1パンチ足りない・・・・・。

そしてここからです。取り合えず2ドロー
場にいるのはゾンビ(&上条さんと仁美、トップ操作さやか)
手札に持ってるのはSTさやかとブーン、メガほむ、トップ操作さやかでした。
ポイントソースは上条込みでSTさやかとブーンが出せるソースです。
つまりどうにか制服のアクティブさやかが引ければ僕の勝ちです!

まず、冷静にトップサーチ。
3枚の中にはアクティブさやかはいませんでしたが、制服キャラと魔法少女さやか、集う場所がありました。
トップさやかをデッキに戻して集う場所をドロー。そしてメガほむを出して制服回収。
そして集う場所発動!僕的にはここで奴いるはずだと思いました。↑一枚さやか確定だからもってこれないこともないだろうし。
しかし、アクティブさやかは不在・・・・。しかたなく2ソースあるさやかを二枚手札に加える。
まだだ!ここでもう一度トップさやかを出しトップサーチ!するとさやかはありませんが、憧れを見っけw
さやかをデッキに戻し、憧れをドロー!
そして手札にあった2ソースのさやかを参照して10枚サーチ!
そしてやっとアクティブさやかを発見!
加えて出して4体アプローチで勝ち!!!

こんなに(一人で)白熱した戦いは初めてだ・・・・!
まるでデッキと戦ってるようだった・・・。

二回戦:マミタッチさやか?
今回も先攻w
まずトップさやかだし操作して仁美登場で制服1ドロー。
ST杏子だし、下にドローQBで集う場所発動!今回もトップ見たら一枚さやかがいたから大丈夫なはず・・・?
ダメでした・・・・!
そして相手はアクティブマミとブーン、ついでに追加登場まどかがでてきて二パンチくらいました。
あっちは集う成功ですw
こっちも次のターンハンドをほぼ消費してゾンビやらブーンやらをだしパンチ。
殴り合いになりました。しかしEND前に空転マミでてきて擬似アクティブ!
場的に何引いても次のターンであぼんなので投了・・・・^^;
3分で決着つきましたw集う場所ってほんと・・・怖い・・・。

結果一回戦の当たった人が勝ったのでそのまま2位でしたー。
しかし商品は1位 化けスリ×2 2位化けスリ×1 3位以下でランダム、まどか1パックor化けスリ
あれ?ランダムでまどかパック当たった人が一番勝者じゃね?
そして「僕それ多分SR入ってますよ」と嫌な予感を口にしたら、
ほんとに水着ほむほむ入ってましたー!

パック貰えたのは3位の方でしたので、真の勝者は3位の方だったといえましょう・・・^^;
なんか店で貰えたパックって体感7割くらいSRくるよねw


反省:集うミスると速攻で死につながるので、さやかを増やそう・・・。
    水着とか入れればいいのかな?^^;
プロフィール

バカpre

Author:バカpre
タイプ:あく・こおり
わざ :わるだくみ・じたば
    た・とっておき・じ
    ばく
生息地:埼○県南部 
 ※稀に都会に出没
特性 :くだけるハート
生態 :プレメモに熱中して
    る脱浪人。受け○前
    の冬のフェスタにも
    余裕で参加していた
    らしい。最近ヴァン
    ガードは資金的な問
    題でやめたらしいぞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
採点者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
