

ベクトルとベクレルって似て・・・る?

今日も一人カード考察していたバカですw
大会行こうかと思ったのですが、移動費がバカにならんので止めますたw

とりあえずこの前の予選で桐野拒絶がとても強いことがわかったので
それについての対策を考えてましたー。
思いついたこと
・5コス桐野が出ると面倒なので嫉妬⇒まどか効果で除外
・アキバ巡りが全員おきてウザいので宣戦布告で雑魚と相殺。メメも有り。
・拒絶や蝸牛 空転&うたた寝で防ぐ
・相手はDPが低くAPが高いのでこちらは軽くてAP高くDP低いキャラを展開。
・相手の防御の要である兄貴はコストで切ったら即除外、使って捨て札来ても即除外。
・3コス↑が多いので3ソース桐野を除外し流れを止める。
・相手キャラが4枚並ぶ前に攻めきる。

こんな感じですかねー
あと一応デッキデス対策にアララギを入れてみたりw
コレ全部やろうとして今デッキがカオスになってます^^;

FS天然

この時期に珍しくデッキupしまーすw
最近あんましデッキレシピの更新ってみないよね^^;
予選あるし、情報抑制のためなのでしょうかね
ま、僕は出る気ないしあんま関係ないけどw



FS天然

キャラ:37

4コスト:2

火憐&月火 2

2コスト:24

APup火憐    4
DPup月火    4
ドリル唯      4
天然撫子     4
体育着まどか  2
追加登場まどか 2
天然こなゆき   2
部長梓       2

1コスト:8

サーチ火憐 4
サーチ月火 4

0コスト:3

宇佐美&乙姫 1
イベント撫子  1
大家さん    1

イベント:20

FS     4
お花見   4
拒絶    3
蝸牛    3
衣装選び 2
秘密    2
お見舞い 2

サポート:3

ばってん 3


プレイングとしては、序盤にFSを展開して拒絶FSみたく次のターンにフルパンしてください。
もちろん先行でw
そしたら、場をブロックやら、ばってんやらで天然に塗り替えて、ドリルBANGBANGで止めw
もちろん詰めの際に余った拒絶や蝸牛を使うのはかなり有効ですね。
5コスなどに使ってやってください。

ちなみにこのデッキわどこかでFS天然なるものをつかってる人がいると聞き、
そんなものがあるのか!?と思い製作した次第です。
「俺のほうがもっとうまく作ってるぜ!」という方はどうかアドバイスを・・・;

使った感想としては、手札がFSばかりや天然ばかりになると凄まじく事故になりますw
宇佐美&乙姫をトップサーチ桐野に変えたほうがいいかもしれないですね^^;

予選初参戦!

初出陣したバカですw

今日は初めてシングルとミックスの予選に出てきましたー。
あまりに人が多くて圧倒されまくりw

まずシングルですが24?枠あったのですが余裕のオーバー;;
大会出る前にこんなに冷や冷やしたのは初めてだと言わざるを得ない・・・!

まぁ仲間内の人に「抽選で落選者全員決まるまで待ってれば確実だよ」
と言われ待つこと・・・。
無事参加できましたw犠牲になった皆様ご冥福をお祈りいたします・・・^^;

取り合えずレポ開始!

使用デッキ:さやかメイン
形式:トーナメント

初戦相手:俺妹 桐野

後手スタート
取り合えず最初にSRさやかと杏子がきてたので出してさやかでパンチ!ちゃっかりQBドローもw
しかし次のターン相手がなんと仲間4枚打ち!!!
ハンド差パネェー;;
そっからコンビの兄妹が50/50になりながらアクティブ付加で殴ってきました・・・・。
もちろんほかにも3コスやら5コスやらの桐野もうじゃうじゃと・・・・。
しょうがないのでさやかがハンドに戻ってくる(泣)

そっからもうアキバ巡りでひどいありさまでした。
ちゃっかりバウンスQBでコンビ戻して仕返ししたけどね!
5:7で負けー

次ミックスレポいきまーす

人数:16
使用デッキ:FS天然

なんだかどこかでFS天然なるものを使ってる輩がいると聞いたので
作ってみましたwもちろんフリプ調整など一切していない!

初戦

相手:イベ唯&ムギファンデッキ
後手スタート
なんだか懐かしいものを見た気がしますー。
相手1枚しか場に出ず。
こちらわ初手がうまく回り4枚並べてお花見w
次のターンもうまく回らなかったようで
拒絶を使って一気に4点

しかしハンドに空転を大量保持するようになってきていたので
方向を変えて天然に移行!
相手はハンドにマミと兄貴を持ってたみたいですが、
そこはドリルBANGBANG+衣装BAN(以下略)と、ばってん×2で5体のアプローチで止め!
案外危なかったかも・・・。

2回戦目
相手:さやかメイン
僕の単デッキに混合必須カードを入れたようなデッキでしたー。
後手スタート
とりあえず今回も序盤まわり3点与え、
天然移行して拒絶、蝸牛からの天然で4パンチして勝ち。

準決勝
相手:桐野拒絶
後手スタート
序盤事故により最初から天然で;;
隙をつき6点まで詰め寄るもプレミで負けー。

3決
相手:桐野コスプレ
後手スタート
事故END


まぁこんな感じでしたー。
最後が適当なのはご勘弁を;
ホントに事故った^^;

勝率:2勝2敗
じゃんけん勝率:全敗

後手スタートだけでよくやってこれたな^^;

あと今日さやかを何回かフリプしてわかったのは、
集う場所ってよく失敗するねってことですw

およそ3回に1回わしくじります。
いやマギカ構築ムズイわ;;
どなたかアドバイスをお願いしますorz




引ん剥くゾ!

マドカ剥いてきましたw(何故か表現がエロぃ)

3箱剥いた結果ナント・・・
サイン3枚キタ!

なんだろう、幸運すぎて明日死・・・・・?

封入率でも上がったのでしょうか?

取り合えず見た感じ
ほむらタッチまどかが主流っぽいですねー。
ほむらはレアとかに強カード多いですし。

あとは杏子が何やかんやで強そうですね。
相手と一緒に除外とか冗談キツイっす;;;

そしてマミさんですがー皆さんにハブとか罵られてますよね^^;
でも僕はマミさんはQBとくむとなかなかに強いと思われます。
スタタマミと一緒にSRQBだしたり、次のターンパンプマミからQB効果でSR魔法マミだしたり、
そのあとにスタタマミで相殺狙ってSRマミにコイン乗せるとか強そうですね。
記念大会だと40/60は鬼門・・・・。
相手にパンプされて相殺されそうになってもこっちもパンプしたりティロったりでなかなか落ちないと思います。
あとは軽くまどかと組んでも良さそうですね。

こんなにマミさんデッキについて考察(脳内妄想)してますが
作るデッキはさやかメインですwww
だってSRマミさん一枚も無いし、スリーブがさやかなんだもの!
まぁ一応作り終わったりますが完成度がイマイチ・・・。
誰かとフリプして調整したいですねー^^;

手短に

マドカサインが水着だったーーーー

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

お金返してーー!
まぁ魔法少女4水着5QB1らしいし、
カード強いらしいからまぁいいかなー^^;

公式更新 マギカで除外登場!

公式更新だたので珍しく連日更新ですw(毎日更新しろや!)

マギカでついに除外がでます!!!
除外とか遊O王かョ^^;
まぁ新しい環境が築けるような気がしないでもないですかね。
捨て札にするよりも除外にする、の条件を持つカードのほうが強力なカードが作れそうですからねー
どっかの雑誌に載ってるみたいですが、SRさやか(魔法少女)の効果がイベント除外でゾンビだったと思います。
強い・・・・のか?

あとは最近ドロソが公式で事前に発表されるプレメモです。
今回のドロソはなんと・・・・・メメ劣化のQBですorz
ついにネタがなくなったか^^;
まぁ勝手に推測すると今回出てくる除外と絡めたドロソがありそうかなぁと思ってるんだけどね。
まだ予約などしてないので判断が難しいです;;これで他にドロソなかったら買う価値が・・・・

まぁスターターのほうだけでも予約しますかねー。

連打

いやはやお久しぶりです^^;
大分更新できず申し訳ございませんでしたorz

その分ネタはいろいろと補充できたのでいい記事が書けると思います。

取り合えずこの前コミケに行った友達から化け拡張をもらってきましたw
カード説明は・・・・大丈夫ですよね?wikiにのってるしw
まぁ思ってたとおりレアとかめちゃ強いですよねw
アプローチで相手だけ部費とかヤバイ・・・・

あとその友達が初心者&ほぼ化けしか持ってないので
拡張も織り交ぜた化け単を作るの手伝いましたー。
なかなかガチで作ったので、

水着(ハンデのためドロソなし)でフリプしたらなんと
2戦2敗!!!
・・・・立つ瀬が無い・・・・・

まぁすっごい強いんですけどね化物
捨て札の同名カード効果コピーとかで文房具つきボルメテだったり、60/60だったり、自分だけ部費だったりで
全く止められませんでしたorz
あとはフルパンしようとしたら面白い話で止められたり、空転アララギで文房具40/40が起き上がったりなど
防御も万全でしたねー^^;詰めに秘密もあるし

というわけで圧倒的敗北に涙目のバカなのでしたーw


そして家に帰ってからふと思いついたのですが・・・・
「9/30からMAX12パンチくらいできるな・・・・!!」

まぁでもみなさんわ余裕でお気づきですかね^^;

僕は死んでましぇーん!

生存報告するバカです。
今日はやっと一息ついたので記念大会に行ってきましたー

参加人数は二人w
上位賞確定はおいしいね!

使用デッキ:桐野オタク
相手デッキ:桐野オタク

やっぱりミラーだった;
まあ桐野強いからしょうがないかぁ
デッキデスでも組もうかしら?
取り合えずレポ開始!

後攻スタート
初手のターンになんと3枚も愉快な仲間使えたのでハンド多っ!
まぁ5コス桐野とか出してたら吹っ飛んだけどねw
そして何やかんやで相手の秋葉巡りを3回ほど喰らって
打つ手が無いので投了・・・・ 6:6でしたw

あれ?なんか中盤が抜けたね?
プレミスが酷すぎて話したくないのです・・・・・^^;
10回ぐらいはしたんじゃないかな;;;
まぁそれだけプレミスすりゃハンド差あっても、負けるわな!
次回の反省としては、DP40↑って結構重要だねー。
あんまりパワーがあるカード入ってなかったので次からいれようと思ってます

そして一応プロモパックを頂き剥くと 水着イカちゃんでしたー
これは僕に水着を頑張れと?w
プロフィール

バカpre

Author:バカpre
タイプ:あく・こおり
わざ :わるだくみ・じたば
    た・とっておき・じ
    ばく
生息地:埼○県南部 
 ※稀に都会に出没
特性 :くだけるハート
生態 :プレメモに熱中して
    る脱浪人。受け○前
    の冬のフェスタにも
    余裕で参加していた
    らしい。最近ヴァン
    ガードは資金的な問
    題でやめたらしいぞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
採点者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
