

デッキレシピ 軽音部ウィニー(単仕様)

はい、なんだかシングルに向けてネタデッキを作りましたw
しかしなんだか意外と強いです!
まぁ引き運に左右されるデッキですのでフリプ用推奨な気がしますが^^;

キャラ:37

3コスト:7
トップ捨て札唯&澪 2
トップ捨て札唯&律 3
イベントサーチムギ 2

2コスト:21
3ソース唯&梓 4
ちび澪 3
ちび律 1
部員いると40/40&天然2唯 3
たんこぶ律 2
パンプムギ 3
牛乳律 2
JC梓 2
夏フェス梓 1

1コスト:6
部員いると+30/30梓 3
音楽1ドローL澪 3

0コスト:3
コイン成長唯 3

イベント:23
抽選券 2
追跡調査 2
歌詞作成中 4
値切り 3
メール 2
軽音! 2
新入部員! 3
桜高軽音部 3

けいおん!のファンなら組んで勝ってみたいデッキだと思います!w
何せ5人とも必要なデッキですからw
また最近見かけないカードを主力として使ってみたデッキでもあります。

プレイングとしては
まずとにかく澪と律と紬を並べてください!唯はいつのまにか出てますw
あとはイベントサーチ紬で新入部員!をサーチし、擬似アクティブの50/40で殴ったり
JCや0/0唯などで積極的に攻めましょう。

4,5点与えたら、ここからが桜高軽音部の見せ場です!
これでポイントをいくらか与えつつ、擬似アクティブ、アクティブ、拒絶唯&澪を使って一気に積める。
一応なんだか面白そうだったので抽選券入ってますが、JCや調査をしないと痛い目見ます・・・・。

こんな感じで回れば大分勝てると思います。
問題は桜高が序盤にくると手札圧迫になるのと、キャラ揃わないと攻めに移れないところですかね^^;

ちなみに軽音!が使いたくて作ったわけではありませんよ!w

まどか★マジか!!?

俺妹でテンション上がってたところに衝撃発表!

なんとマドマギのSRが・・・・・水着で全員分あるらしい^^;
コレ絶対新規参入のためにねらったよね公式さん!(怒
もうすでにプレイヤー層がっくし マギカファン層はキターーー\(@゜∀゜@)/ーーーーー!!!になってますよ。
僕ももちろんがっくしですorz

もうマドカなんてスルーでいいかなぁ;;;
でも水着力いれちゃってるんでなんやかんやで力入れそう・・・・w

あとは俺妹3BOXでサイン2枚出ましたよw
しかぁーし!!!!
地味子とバジーナ曹長だったorz
だれかー桐野とはいいません!あやせのと交換してぇー!!(泣)

嘆きの果てにいるバカなのでしたー。

フラゲにつられ英世1名ご逝去

またしても大切なもの(英世)を浪費したバカです^^;
一日前に新しいパック置いてたら買っちゃうよね?

そんなわけでフラゲ情報(三パック)です。

SR黒猫 
5/1/40/50 
アプローチ参加で手札とポイントのキャラを置き換え ポイントにオタクが置かれると自分のキャラ一枚活動に

新入生のあの娘は・・・
1/2【メイン両方】
黒猫を10/10パンプその後2枚ドロー

メイド桐野
2/2/20/20
アプローチ参加でキャラ一枚+20/-20

なんでコモンなの?兄貴
2/2/10/20
空転 登場時相手キャラ一枚アプローチ不可


一応SRが出てテンションアゲアゲですw
まぁ効果は強い・・・のか?
新入生はうんたんの互換ですかねー
しかしメイン両方なのとソース2なのでかなり優秀かも!
メイドは置いといて、この兄貴何者???
今までの空転の強さをぶち壊してる気がするくらい強い・・・!
なのにコモン\(・ω・)/ワーイ

そして今までの話は前座でしかなかったのです!
話の核心とは・・・これだ!

こめっとくん
0/2
自分の「メルル」がアプローチに参加するごとにそのキャラは10/0パンプ

ふふふ、何が凄いかわからないでしょ?効果ではないのです。
めるる&こめっとくん

↑のメルルの右にいるやつです。
こんなちょいキャラがカード化ですよ!!!
そしてなんだかこいつを見てると、和む・・・!

そんなこんなで明日こめっとくん回収を決意したバカなのでしたw

リアルで値切りは凄まじい威力

相変わらずバカです。
なかなかに忙しいので今回も手短仕様です。

ひだまりのコンプガイドが発売したみたいですね!
ひだまらーの皆さんが期待していた特典カード達がどうだったかというと・・・・・

ゆの 
2/2/赤/20/10【音楽】
[天然2]
このカードが妨害された場合、手札を全て表にする。その場合
このカードは表にした「ゆの」1枚につき、ターン終了時まで+10/+10を得る

吉野屋先生
3/1/黄/20/40【音楽】【教師】【美術】【コスプレ】
このカードは自分のメインフェイズ以外でも登場させる事ができる。
このカードが登場した場合、使用コスト1以下の相手キャラ一枚を休息状態にできる。


うん。悪くない。ただ「軽音!」に劣るかなぁ・・・・^^;
もうちょい強くても良かった気がするけどもな~。まぁしょうがないか(ひだまり不遇だし)

あとはいよいよ俺妹が迫ってますねー!オラ、ワクワクっすゾ!

まぁどうでもいい話(え?)はここまでにして本題に入りたいと思います。

今日なんとなくぷらぷらとカードショップに向かったんですが、
前から欲しかったSRシャルル1枚発見!しかも値段も安くはけども許容範囲!
ほかほかした気分でケースから出してもらったところ、
「あれ?なんかちょっぴし傷ついてね?」^^;
傷物でこれは高いかなぁと思い敬遠しようかと思ったんですが、ふとこんなことが頭をよぎりました。

漬物→たくあん→ムギちゃん→もう一声~→値切り!

そうだ!値切りをしよう!
そして店員に傷ついてるんで安くしてもらえないか交渉したところ、3割引きになりました! 
これも全てはたくあん、もといムギちゃんのおかげですw

そんなわけで値切りの有用性について学んだバカだったのでしたー。
普通に長く書いちゃったw テヘッ(*゚ー゚)>

流浪人× 浪人○

おひさのバカです。

ちょいと忙しいので軽めの更新にしますw

公式で俺妹のブスタカード発表来ましたねー!
コスプレ押しみたいですが、コスが3なのとコンビついてたり緑じゃなっかたりで1ハンドで出せないのが多そうですね。
効果強いですが、展開できなさそう・・・・。

でもまぁ原作読んでますし、スタタのかーど強いですし
絵がぱないので
本気出します!!!!
「ふっふっふ・・・私にはあと3回の変身が残されている・・・・この意味が貴様にわかるかな?」
ぐらいの本気ですw

デッキレシピ 猿にゃんブレイク

僕の最も好きだったデッキですねー。
俗にいう運ゲデッキですw

キャラ:34

4コスト:3
SR羽川 2
コイン梓 1

3コスト:9
狂犬 4
バウンスひたぎ 2
空転メメ 2
空転半蔵 1

2コスト:15
こげにゃん 4
Lジャージ律 2
体育着唯 4
ちび律 3
ヘヴィメタ梓 2

1コスト:4
1ドローさわこ 4

0コスト:3
イベント回収撫子 1
店長 1
ルーター否定姫 1

イベント:19
平手打ち 2
海女さん 3
お花見  2
読書  4
くしゃみ 3
機会音痴 1
秘密 2
おやつ 2

サポート:7
バクステ 4
猿の手 3

プレイングは2ターンのうちに猿ニャンと無敵発動条件を満たしてください。
あとは猿にゃんや余裕があれば他のキャラでも殴ります。

このデッキは防衛は基本ブレイク任せなので、
あまり妨害しないように!
あとは海女さんやら読書で狂犬やブレイクを仕込んでください。
計算狂ったところで、くしゃみやらでこじ開けフルパンを決めるってのが大体なところです。
以外に3コストが多いので天然に強いです!

しかし旋舞昇のせいでこのデッキを崩すことになりました^^;
あったらどーやっても勝てないよね(泣)

デッキレシピ 錆デッキデス(?)

錆を使おうと思ったところ、「ハンド0枚わきついなぁ~」→「ENDドローで補えるんじゃね?」
コスプレと合体しました・・・・w

キャラ:41

4コスト:3
錆白兵 3

3コスト:6
ブレイク水着栄子 2
新撰組ムギ 2
早苗&イカ 2

2コスト:21
巫女服イカ 2
空転イカ 3
メイド吉野家 3
40/40吉野屋 3
コスプレサーチムギ 3
コスプレ3ソースイカ 4
水着早苗 3

1コスト:4
チャイナイカ 4

0コスト:7
田辺梢 2
ドロメメ 2
コスプレイカ支援早苗 2
大家さん 1 

イベント:19
姫起 3
お小遣い 4
機会音痴 2
花見イカ 2
早業 4
花見 4

つかってて面白いですb
しかしデッキデスなのにデッキデスではほとんど勝たず
だいたい相手のフルパンからのカウンター勝ちです^^;
名前をかえようかしら?;;;

とりあえず錆の効果発動した後の保険のためのENDドローが凄まじいです。
調子のると8枚ドローとかになってます;;;
そのなかでも田辺さんは優秀ですね。
アプローチフェイズにで3枚引くかどうか選べるってのは凄いと思いまする。

みなさんもカード余ってたら息抜きに使ってみてくださいwww


(某サイトに載ってましたね。これ。そこはご想像にお任せしますm(-_-)m)

デッキレシピ 十兵衛&宗朗(単仕様)

百花発売記念大会で使ってるデッキです。

キャラ:38

5コスト:2
擬似空転十兵衛 2

4コスト:4
天然十兵衛 1
連携宗朗 3

3コスト:8
妨害キャラ捨て札十兵衛 4
空転半蔵 2
バウンス幸村 2

2コスト:11
休息パンプ十兵衛 2
メイド十兵衛 2
十兵衛&千 3
剣姫でパンプ宗朗 1
サポート宗朗 1
拒絶義仙 2

1コスト:10
宗朗でパンプ十兵衛 4
兼続&十兵衛 4
水着義仙 2

0コスト:3
パンプ十兵衛 2
バニラ十兵衛 1

イベント:22
天真爛漫 3
百花繚乱 4
我が名はー 3
着替え 2
はじめての忠 3
バカンス 4
抜刀 1
湯浴み 2



十兵衛はパンプカードが多いのでパンプで押していく形になりますね。
できれば初手に連携宗朗をだして強い剣姫持ち十兵衛をノーコストで出したいです。

詰めが空転メイドのせいでやりにくいので、
水着兼続を入れようかと思ってますw

デッキレシピ 天然

パーティー用に作ったデッキですね。
最初友達と対戦することになったんですが、2コスしかいないデッキらしく
使うのが心苦しく思われて違うデッキを使ってしまったので、この前までお蔵入りしてましたw

キャラ:38

4コスト:1
ボルメテ唯 1

3コスト:7
ミニイカ 3
アクティブ天然唯&律 2
相手トップ捨て札唯&律 2

2コスト:24
ドリル唯 4
天然こなゆき 4
天然撫子 3
コイン唯 2
ちび唯 3
コイン澪 4
ジャージ憂 2
コンビ3ソース唯&梓 1
入れ替え唯&澪 1

1コスト:1
歌詞サーチ澪 1

0コスト:5
宇佐美&乙姫 2
イベント回収撫子 1
大家さん 1
唯回収憂 1

イベント:19
衣装選び 3
お見舞い 2
私の秘密 2
逆エビ固め 2
値切り 2
歌詞作成中 4
お花見 4

サポート:3
ばってん 3

基本プレイングとしては
早く並べて、ドリルを落とさないように殴る。これだけ!
多分こういうデッキは詰めのほうが大事なんじゃないかな、と思います。

詰めでなかなか重要なのが、相手の裏をかくことですね。
だからこのデッキは天然持ちアクティブや擬似アクティブ化、ばってんなどを多くいれ、
相手が「まだ攻めてこれないな」と思って欲張って出たところを急襲して勝てるように組んだつもりです。

あとはミラーで先行を取られたときの対策として、空転メメを入れたほうがいいかもしれないですね。(前先行とられた負けた・・・)



プチプチ潰すのは意外とハマル!!

今日もバカです(?)

知り合いの方と大会ですた。


とりまレポ開始!!!

使用デッキ 天然(パーリー用に作ったがお蔵入りしてたの)

一回戦 拒絶ウィニー

初ターン神ドローで一気に場が整いました!!!
で次に相手2コスしかいないんで
欲張って殴ってみたりw(粉雪が空転律とご逝去)
相手もなかなか欲張って殴ってくれたので、
ばってんやミニイカを衣装で擬似アクにしたりで計算狂わして
フルパン勝ち!!!

二回戦

部長ウィニー

天然でよく殴れましたが、相手も軽くて丈夫なので
殴り合いwww

取り合えずまだ早い段階だったけど引っ張ると対抗措置が取られるのでここで詰めようと思い。
大量ドロー!!!10枚くらい引いたんじゃないかな?
途中秘密を引いて使いずっと僕のターン!

最後はばってん×2とアクティブ唯律で計算狂わして勝ち。
相手空転メイド使ってきたのでギリギリでした・・・恐ろしい!

ちなみに後話ですが僕が急に天然とかを増やしたので、
秘密前に姫起使いわすれてて、使ってたら空転律があったらしいですw
アブネーー(゜д゜;)
詰めを悟らせないのも重要ですね!

3回戦 天然

先行取られた・・・・。
ハンド一枚残し3コス勢展開し防御体制に!
ちなみにハンドわ秘密です。
相手ばってんで一枚天然が増えました・・・・(・ω・`)
天然フルパンで負けw

先行取れないとミラーわ辛い;;;


最後に単構成でフリプ(三人のリーグ)をやりましたw

使用デッキは「面白桜高」です。普通の桜高じゃありませんよ!!!

一人目

幸村&又兵衛(百花)

うn相性最悪;;;せっかく揃えても旋舞昇で飛ばされたり30/50がたってたり天然いたりで
余裕負け!

二人目

仲良し姉妹(けいおん)

なかなかな展開ができ
デッキのコンセプトの面白いことが充分できました!
これについてはまた後日でw
最後は桜高と拒絶唯澪からのフルパンで勝ちましたw


いやぁ変なデッキがうまく回ると楽しいねw



ついで今日コンプリートガイド(だっけ?)買ってきました。
正直高いので不服でしたが、絵を見たら・・・

「なんだこの神絵はっ!!!!」

大会中に使いたいのでもう一枚ほしくなりましたとさ。

プ、プリン・・・カップ!(汗)

本日二回目の更新になるバカです。
よかったら前記事のレシピも見てってくださいねw

本日のお題は何かというと・・・・・
これDA!!!

プレシャスメモリーズ コンプリートカードコレクション「けいおん! Part2」

なんだかついこの前発売してたみたいですね。
全く気付かなかった^^;

まぁ皆さんのお目当てはコレ本体でわないと思います。
とある方が仰ってましたが、「あんなものカップラーメンの蓋を抑える重石にしかならない」らしいです。
付属カードですよね!
とりあえず論より証拠ということでまずこれを見ていただきましょう。

P-020
C2S2 赤 20/40 平沢唯&中野梓
[コンビ]このカードがアプローチに参加した場合、全てのプレイヤーはカードを1枚引く。
【サンタ服】

P-021
C0S2 赤 軽音!
[アプローチ/自分]デッキの上のカード10枚を見て、その中にある「けいおん!」のキャラ1枚を抜き出し、表にしてから手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。

目が疲れてるのかな?
二枚目がとても強く思えるんだけど;;;

これは製作さん、汚いです、卑怯です!!!
え、「卑怯汚いは敗者の戯言って言ってなかった?」だって? そんな外道なセリフ聞いたことも無いよ!

こんなけいおんのデッキならどれでも入るようなカードを本の特典にしますかっ!
僕のお財布事情も考えてくださいよ!!!orz

とまぁそんな感じで確保するために、漫画を売ろうと古本屋へと走るバカなのでした・・・・・!


デッキレシピ 唯&梓

よくみかける型の唯&梓だと思います。
あと前みたいに詳細に書くと小一時間かかるので簡易なものに戻します・・・・^^;

キャラ:37

4コスト:3
SR唯梓 3

3コスト:8
無敵唯梓 4
空転メメ 2
退場時効果唯梓 2

2コスト:15
3ソース化唯梓 3
ちび唯 3
夏フェス梓 2
体育着唯 3
JC梓 2
パン唯 2

1コスト:4
B用さわこ 4

0コスト:7
大家 1
ドロメメ 3
宇佐美&乙姫 1
イベント撫子 1
唯パンプ憂 1

イベント:16
花見 4
姫起 2
寝言 2
うんたん 4
誠刀防衛 4

サポート:7

バクステ 4
猿の手 3


プレイングは基本無敵唯梓で毎ターン殴る。
捨て札が良い感じになったらSR唯梓だして
防衛で攻めたり守ったりするってぐらいですねー。

詰めがなかなかうまくいかなくて
プレイング長いので崩そうと思った次第であります^^;

某サイトにもほぼ同じで載ってますが、まぁそこは皆様のご想像にお任せします^^;
(正直な話、そこに僕が書きました;)

瑠璃色って何色???

やっと立ち直ってきたバカですw
崩れ落ちて書けなかったレポを書きたいと思います。

記念大会 三人のためリーグ戦

使用デッキ 十兵衛軸

一人目 シャル&幸村デッキデス

なんて面白そうなデッキでしょうか!!
僕が混合でやろうとしてることを単でやってくるとは;;
相手初ターンにバカンス二枚使いハンド差パネェス;;;
しかも分析&デス幸村でバカンス3枚持ってかれたorz

途中持ち直しますが相手の場にSR直江とSR幸村などが並び詰め切れず
死w

二人目 グッスタ?

初手からなかなかよく剣姫召喚宗朗と十兵衛&千出せましたw
バカンスも使ったりw

次のターン相手キャラが一枚しか立ってなかったんで拒絶義仙からの宗朗アプローチで
5コス十兵衛召喚!!!
あとはこやつでゴスゴス殴り、
相手のフルパンを服部さんで止めてEND

百花単は今までになく面白いですねw

しかも店員さんから
WORKINGの販促ポスターもらえました!!!!
まだ発売してないのに大丈夫なのかな?^^;

そんな感じでWORKING発売が待ち遠しいバカなのでしたw


たくぁえせふsじvdこ 変なのうつっとる;

非常に顔面蒼白なバカです;;;
きょうわなかなか良い一日で終わると思ったやさき、
公式でへんなのみつけた;;;;

それは・・・・この前のパーリーのダイジェスト動画・・・・・orz

落胆するのはまだ早いと自分でチェック!

開始(-人-;)ノッテマセンヨーニ;

二分後 ε=( ̄。 ̄;A ナイヨウダ

終了8秒前  ・∵.(゜д゜;)ゴフッ!

って感じでした・・・・・。

大丈夫・・・・まだ大丈夫・・・・叫びがなかっただけまだ大丈夫・・・・・。

自我が崩壊しそうなバカなのでした。

ぎぇブハァツ!! 単大会を舐めていた・・・・。 

はいぼこぼこにされたバカです。

なんだか混合(主に水着)に全力を使い果たし、
「単???ま、とりあえず十兵衛って書いてあるカード入れとけばいいやw」
見たいなのりで参戦したら・・・・

見事に事故りましたwwww

「これをだしたいのに、出したらコンビが・・・・・。」
みたいな感じで場が揃わず拒絶義仙&フルパンENDでしたw

なんだかとても悔しいので今度はガチ構築(空転メイド二積みとか)
入れようかと思います。

え?前ガチ過ぎてドン引きされてなかったか、ですって?

皆さん、世の中にわこんな言葉があるのです。
「卑怯汚いは敗者の戯言」

これは勝負の鉄則です!目的が明確な今、勝利のために手段を選んでいる場合ではないのです!!

まぁ冗談わともかくとして
単構築の調整の難しさに改めて気付いたバカなのでしたw

ちなみに↑の言葉はまぁ個人的に70%ぐらいは正しいと思ってますが、
マナーを守らなくていい、ということではないのでそこのところはご理解いただきたいです。

デッキレシピ ウィニーメタ水着デッキ

いつもどおりタイトルが変なバカです。

前記事で話していた水着デッキです。

キャラ:42
3:黄/5/2/30/50 幸村【剣姫/サムライ/水着】アプローチ時トップの使用コストと同じ使用コストの相手のキャラ一枚休息
2:黄/4/1/30/30 幸村【剣姫/サムライ/水着】登場時旋舞昇サーチしシャッフル 旋舞昇使用コスト-1
2:青/3/2/20/40 十兵衛【サムライ/水着】連携 連携時AP+10
2:黄/3/2/10/40 幸村【サムライ/水着】このカードが妨害された場合、相手のメインにいるキャラ一枚休息
3:青/3/2/30/30 イカ娘【侵略者/水着】天然2 アプローチ自分:手札の水着一枚捨て札で自分のキャラ一枚DP+20
3:青/3/2/30/30 栄子【水着】アプローチ相手【2】:自分の水着二枚活動 メイン自分水着2枚休息で相手一枚DP-20
4:青/3/2/30/30 千【サムライ/水着】水着のコストになる場合発生コスト+1
2:青/2/2/20/20 十兵衛【サムライ/水着】登場時手札から使用コスト2以下の水着一枚を休息で場に出す
3:青/2/2/30/10 シャルル【サムライ/水着】ターン終了時活動状態
3:青/2/1/30/40 幸村【サムライ/水着】水着以外のキャラが自分の場にいると-20/20
4:青/2/2/30/10 早苗【水着】このカードがポイントを与えた時捨て札の水着一枚を手札に加える  
                     メイン相手:コノカードと2枚の水着を休息にして終了1ドロー
2:青/2/2/10/20 おつう【御伽銀行/水着】水着がアプローチに参加した場合そのキャラのAP+10
3:青/2/2/10/30 渚【水着】アプローチ相手:水着一枚休息でポイント置き場の裏向きの水着一枚を表向きにする
1:青/2/1/10/20 林檎【御伽銀行/水着】水着がポイントを与えた場合終了時1ドロー
1:青/2/2/20/10 兼続【サムライ/水着】サポートエリア登場で相手一枚休息
4:青/1/2/10/30 義仙【サムライ/水着】サポートエリア登場で2ドロー
1:緑/0/1/10/10 悟郎【ライフセーバー/水着】能力なし
イベント:18
3:青/0/1 マッサージ
3:青/0/1 スク水最強
4:青/0/1 お花見
3:黄/1/1 旋舞昇
3:青/1/2 ビーチでアイス
2:黄/2/1 ひだまり荘の朝

だいたいの流れとしては先行をとって初ターンに展開してアイスを狙いにいきます。

序盤に出しておきたいキャラとしては旋舞昇幸村、2コス幸村、義仙、栄子、イカですかね
あとは効果でDP-20したり、DP+20ちらつかせながら殴って
終盤は旋舞昇や5コス幸村、兼続などでフルパンを決めましょう。
相手がウィニーで序盤仕掛けてきたら、旋舞昇や栄子効果で返り討ちに。

ちなみに4積みが少ないのはサポにだして事故る可能性があるからです^^;


このデッキだとパワー系には厳しいので、
今後ゆのやパンプ系イベントなどを投入して調整したいと思ってます。

アドバイス等ありましたら気兼ねなくおっしゃってください。

つえぇ・・・・ここまでやれるのか水着!!!

意外な事が起きビックリ仰天のバカですw

百花の水着がなかなかやりおるなぁ、と思い水着デッキを作ってみました!
最初は青単で行こうと思ったんですが、百花のメインキャラの一人である
幸村チャンがデフォルトで水着を持ってるんですね!!!
とゆーわけで、青ときどき黄色の水着デッキが出来ました!!!(細かいところはテキトーだよw)

そして実戦というわけで
レポが開始するんだなぁw

一つ目

一回戦 美術ウィニー

相手が事故ったみたいです^^;
序盤僕はアイスを使って場がガラガラなのに、殴れなかった(アクティブが来なかった)らしくて数体展開で相手END

その間に僕は体よく寝言搭載水着やポイントで1ドロ、自分のポイントの水着キャラを表にする水着などを総展開!!!!
あとは天然で削りつづけ勝ちでしたw

二回戦 百花単

今回の戦いでこのデッキの弱点がよくわかりました。
パワーがウィニーほどじゃないが低い!!!!(特に防衛時)

相手はなんだか+20/20パンプして殴ろうとしてきましたが、
そこは新カード「旋舞昇」でアプローチしたやつを手札に帰して回避w
こちらは相手のDPのをキャラ効果で-20しながらチマチマ殴ります。
終盤こう着状態になりましたが、最後はサポ登場で相手休息水着や5コス幸村で妨害数減らして止め!!

三回戦 魔女搭載拒絶FSウィニー

決勝なだけにガチデッキと当たりましたw

序盤なかなかの展開+アイスを使い場が6枚あるのにハンド5枚という(笑)
途中相手がウィニーだと気付いたので、対策に旋舞昇幸村をだして手札に蓄えを。

そして相手が仕掛けできたとき発動!!!
ちゃんとFSがアンバランスになるように飛ばしてあげるのです!

あとは20/40月火のDPを効果で下げながら、天然と連携で殴って勝ち!!!!

二つめ

一回戦 なずな&ノリ

書くのが・・・になってきたんで簡単に書きます。
3ソースサエ二枚も落ちた!!! ゜゜(д;)

まぁ削り勝ちましたが^^;

二回戦 けいおん軸拒絶ウィニー

初手が悪く序盤から4点もらいました;;;
しかし4点もらったおかげさまでアイスなども使い最強の布陣完成!!!!

でもアイス効果で3体が寝てたので
相手は好機とおもったのか、拒絶を起きてるキャラに打ち総攻撃!!
旋舞昇&寝言効果水着で返り討ちにしましたw

あとは相手をじわじわ削って、5コス幸村と旋舞昇で勝ち!!

3回戦 羽唯

パワー最強のデッキでした・・・・。コインムギとかムリ・・・!しかも序盤に歌詞×2花見×2大家だと!?
余裕の5:0で場が残念だったので投了w



今回の大会でわかりましたが、
このデッキは拒絶や天然などのウィニーにわ滅法強いです!!
10回やって8回わ勝てると思います。

しかぁぁし!!!
相手にちょっとでもパワーがあるときつくなります^^;(50/50みたいなのが複数いるとムリ)
羽唯とか天敵でしたね・・・・・orz
まぁとにかく思った以上に面白いデッキだったので今月はコレをいじりながら、
パワー系にも勝てるように改良を加えたいと思います。

あと羽唯にどーやったら勝てるか
頭が残念な僕に誰か知識をご教授願いたい・・・・!

よよよ(泣) 撫子がぁぁぁ・・・・・!&おまけに百花考察

昨日あまりにショックを受けてしまい
何も更新しなかったバカです。

こんな衝撃は五日ぶりだ・・・・・!

冗談わさておき
まず皆さんの興味がありそうな百花考察から始めましょうかw

今回・・・・・・
水着がか・な・り 強くなりましたw
前情報の水着3ソースやサポ登場2ドローを始め、
場ALL水着で30/40の2コスや登場で2コス以下のキャラを休息で召喚なんて者もいますし、
なんにせよ注目すべきは
こ・れ・DA!!!!

「スク水最強」

名前からして最強(に病気)ですが、
効果が

青0/1 ブレイク メイン両方 自分の幸村or水着のキャラ一体はターン終了時まで退場しない。

やばくね???

つまり

「スク水最強!!!!発動!!!!」
寝言×4=無傷!!!

なんてことが容易く出来ちゃうのです。

あとはなかなかメイドも追加されましたねー。2枚ほど赤ですがwwww

あとは書くのが大変なので
混合に使えそうなものを上げとこうと思います。
主に(どころか全て)イベントですねー。

湯浴み
緑 1/1 メイン両方 条件百花キャラ4枚以上。 自分の捨て札のキャラを二枚手札に戻す。

ぱっと見ただの互換に見えますが、
条件3ソース化カードを入れてる場合は話が違います。(主に水着ですが)

これを使い2ソース→3ソースを×2を行い、3コスキャラを出すと
消費ハンドが2枚も違うのです。
水着には入れておきたい一枚です。(ただし絵が18禁)



復活の儀
青 4/1 メイン両方 メインのキャラ一枚休息にし、自分の捨て札にあるキャラをを一枚休息で場に出す

なかなか面白いカードだと思います。
これを使えばこれからどんなコストのキャラが出ても2ハンドで出せるわけですから!
まぁ今のところわ百花ぐらいしか利益ないですが;



キスとは・・・・・・
緑 0/2 メイン相手 エンド時まで自分のキャラ二枚を使用コス+2。そして一枚ドロー。

天然メタキターーーー!!!!
2体も使用コスあげられた上にハンド減らないとか天然ドンマw
まぁ秘密で積みとかいわれそうですが^^;



気分爽快
緑 0/2 ブレイク メイン相手 自分のキャラ一枚を活動状態にする。

うんうん、差し入れとはなんだったのか????
上位互換しすぎorz

あとは使用条件があれなんですが、



業火
青 0/1 メイン自分 【条件シャルル+剣姫】 使用コスが2以下の相手キャラを一枚手札に戻す。

発動できれば・・・・・ウィニー系死亡???
0コス発動はないわぁ^^;
せめてカード効果で0コスにしないと強すぎるよ;;



考察終了!
あとは買ってきた本ですねー

化物新刊 囮がでましたねー。
おいおい何故テンションが低いのかって???
そんなこと聞くなんて野暮だねぇw 何か良いことでもあったのかぃ?

正直に答えましょう、囮読んだら鬱になった・・・・・orz
いや、作品がダメなんじゃないんだよ!むしろすごいというか。
うん。今回撫子メインの話といいましたが、
撫子人気が絶滅しそうなほどすごいことがありました!
これ以上はとてもとても僕の口からわいえない・・・・・^^;

アニメONLYの方は知ることの無いかもしれないので、是非原作を読んでみることをオススメします。
忠告としては刊行順に読みましょうw(でないと面白みが伝わらないかも・・;)

全く西尾さんわこんなやばいモノをかいて半年待てだなんて、
考えただけで・・・・・。

あとにバカテスを読まなかったら社会復帰できないところでした!!!
そぉいえばバカテスについて書くのは初めてになりますね。
ブログの名前の一端を担っている作品ですねw

爆笑の絶えない話で、嫌なことを忘れさせてくれます(受験とか・・・・:)
それでいて活力ももらえるようで、多分僕の中で一番好きな作品ですねwwwww
アニメ化もされていて今期2期が始まりますwワクワク

なんやかんやで何が言いたいかわからない文になってしましましたが、
最後に一言いって〆たいと思います。

「主人公をアララギに戻したげて西尾さんっ!!!!」
プロフィール

バカpre

Author:バカpre
タイプ:あく・こおり
わざ :わるだくみ・じたば
    た・とっておき・じ
    ばく
生息地:埼○県南部 
 ※稀に都会に出没
特性 :くだけるハート
生態 :プレメモに熱中して
    る脱浪人。受け○前
    の冬のフェスタにも
    余裕で参加していた
    らしい。最近ヴァン
    ガードは資金的な問
    題でやめたらしいぞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
採点者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
