

デッキレシピ 美術ウィニー

キャラクター :36
3:赤/3/2/30/30 3ソースゆの
3:赤/3/2/30/30 プロモゆの 
4:黄/3/2/30/30 3ソース宮子
4:黄/3/2/30/30 プロモ宮子 
1:青/2/1/30/10 水着吉野屋 
1:緑/2/2/10/20 メイド吉野屋 
1:緑/2/2/20/10 アクティブ宮子
4:赤/1/2/10/20 サーチ吉野家
4:赤/1/2/10/20 両方1ドロー吉野家
2:赤/0/1/10/10 ゆの
3:黄/0/1/10/10 宮子
2:緑/0/1/10/10 ヒロ
2:青/0/1/10/10 沙英
1:赤/0/1 大家さん
1:黄/0/1 宇佐美&乙姫 
イベント:24
2:黄/2/2 蝸牛
2:赤/1/1 ひなたぼっこ
2:黄/1/1 節分
3:赤/0/1 入浴中
3:黄/0/1 お見舞い
2:青/0/1 私の秘密
4:青/0/1 お花見
2:黄/4/2 チャンスでゲソ!!
3:黄/1/2 拒絶
1:黄/0/2 ひだまりスケッチ

昔組んでた美術ウィニーを
すこしアレンジしてみました(脳内)
できればひだまりスケッチを4積みしたいのですが
持ってないので;;;

あくまで脳内です。
あまり当てにしないでねー^^;

ちなみにほとんどが「おかしいし」さんのものを参考にさせていただきました
(ぱくりじゃないよー・・・とは言い切れん・・・!)

っ・・・・・ちょっとなんでワンショット禁止にされたの????

公式の新レギュレーションに若干の不満を抱えるバカです。

今日いよいよぼっちが禁止かなぁ!
と若干浮かれた心持で公式を除きましたが、

ミックス禁止カード
・駄々っ子
・初詣
・プレゼント交換
・ひとりぼっち

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!

ひとりぼっちわわかるがなんで駄々っ子その他まで?????
ちょうど今日ヘッドホン桜高ワンショットの製作に取り掛かろうとした矢先にこれですよ!!!!
僕の楽しみを返せぇぇぇ!!!!!

公式は誠意ある説明を述べて欲しいです

つーかワンショット禁止にするくらいなら、
現環境(主に天然&拒絶ゲ)のフィニッシュカードである部費と秘密を禁止にしてよ!

全く持って今回のレギュレーションは不服です(ーдー#)

あと単大会で実装されますねーw
でもけいおんと化けしかいなさそう;;;
他の作品も追加で新しいカード(主に実用レベルのドロソ)を出して欲しいですね^^;

なにわともわれ仕方ないので、単構成のヘンドフォン桜高を作ろうと思います。
まぁ途中で秘密喰らったら終わりますが^^;

『ららら木さん。』「僕はアララ木だ」『失礼噛みました。』「いやわざとだ!」『かみまみた。』「わざとじゃないっ!?」『垣間見た。』「僕の才能の一端をかっ!?」

はいいつもどおりバカやってるバカです。

そいえば今のところプレメモに関してはネタが切れてきましたので、
別の話に行こうかと思います。

6月30日といえば、
メモラーにとっては百花の日ですが、
僕にとってはそれだけでわないのです!!!

それは、化物語新刊『囮物語』の発売日でもあるのです!!!!
いやはやこれをどれだけ待っていたことでしょうか。
(まぁ先日発売しましたハルヒ新刊よりは1/10も待ってませんがw)

今回のメインキャラわおそらく撫子ちゃんです!!!
おそらく化物随一の人気をほこり、かつあらゆる殿方をムラムラさせた
キャラでしょう!!!!
(いけませんん!!!未成年でムラムラなんていけません!!お兄ちゃん認めません!!ムラムラわ二十歳超えてから!)


またプレメモでも追加パックがでるらしいので今後の化物の動きわ注目ですね!!!
多くの人に騒がれた例の水着じゃないほうの撫子のシーンわ果たしてカード化するのでしょうか!?
(いけませんん!!!未成年でムラムラなんていけません!!お兄ちゃん認めません!!ムラムラわ二十歳超えてから!)


あとなんですが、前に買っておいたけど見てなかった、化物のガイドブックの番外編を読んでみました。
ひたぎさんが太ったり、アララギが幼女を誘拐したり、神原がゴスロリでバスケしたり、羽川さんがカラオケしたりととても面白い話でした。

が!!!!

それまだ序章にすぎないのです!!!!!

アラララギさんわ番外編の撫子の話でプールに行くことに。
僕同様彼は撫子がスク水で来るだろうと思っていました。

しかし、彼女が身に付けていた水着、いやモノは・・・・・・・

紐!?

しかもただ結ぶところが、という意味でなく、まさに『紐』のようなグラビアでも見たことが無いような
過激なものだったのです。

こんなものが将来映像化されたら・・・・・・
いけませんん!!いけませんよォ!!未成年で紐水着なんていけません!!お兄ちゃん許しません!!


こんなもの、くっ・・・・、クソ・・・・
クソありがとうございましたっ!!!!!
/( ̄ii ̄*)ブー

「る」から始まる言葉が思いつかない・・・・・から反則技に走ったw 反省わして・・・・ナイョ(笑)

はいー自分の語彙力の無さにびっくりしつつ
なんとかタイトルをかけたバカです!

パーリー終わってからあんまプレメモいじってないな^^;
まぁ百花でるまでやる気でんのもわかるが;

というわけでもう一度百花のカードを混合環境視点から考察してみたいと思います!!!。

柳生十兵衛
赤5こす2そ
50/40
逆境5でメインに同名カードを捨て札に送ると場に出せる
アプローチ時3コス以下に妨害されても退場しない

最初は何コノカードキモ強いんですけど!!!っと思っていた。
ふっ浅はかなり!!!!
まず3ンハンドつかって出すにはちょっとだとおもいますし、特殊召喚条件が逆境⑤って!
現環境で言うと
自分「よし効果で出そうっと・・・・まだ3点か^^;」
そして
相手「ドリル効果BANG!BANG!or拒絶×3 でフルパンします」
出せずに終わることが目に見えるようだ・・・・!

直江兼続
赤4こす1そ 30/40
これがポイント与えた場合、相手の手札一枚墓地
メイン相手 赤2コス
使用コス2以下の相手キャラ一枚を休息に

なんかコイツ微妙じゃね?とか思ってた自分をぶん殴ってやりたい!
拒絶使われても対抗措置があるのはでかいね!
@自分が天然or拒絶デッキサイドだったとしても
面倒な相手を一体寝かせられるってのはかなりでかい・・・!
あとポイント与えてハンド一枚削りとか実質相手ドロソマイナス1回だからそりゃ強いの何の。

真田幸村
黄5こす2そ 30/50
連携【後藤】
これがアプローチ参加時
デッキ↑一枚めくりその使用コストと同じ使用コスの相手キャラ一枚休息

5コス普通にだせとかムリ!と思ってましたが、
よくよくこの前の雑誌見たら、

後藤
緑3コス2そ 40/10
連携【幸村】
相手のカードを退場させたら手札の幸村一枚を休息で出す

というカードが^^;
案外コノ二人やりおるワイ。
ついでに幸村ちゃん水着持ってるので、
水着+1ソのカード使えば二枚で出せますよー。

シャルル・ド・ダルタニアン
青5コス2そ 40/30
慶喜の効果で場に出たときコインをのっけて+20/20
慶喜がいると+10/10

あの慶喜カスだなぁト思ってましたがこんな使い道が!!!!
つか基本70/60って^^;

現環境で活躍しそうな5コスわ柳生じゃないこのお二方ですかねw
てなわけでシングルでこの二枚とメイドを回収しようかなぁと思ってますw

いいじゃんAちゃんねる!

今日は散髪して気分一新のバカですよw

そしてなかなか勉強もはかどり
ようやく数学の図形のノルマ一通り終えられましたwwww
途中中学内容の図形に手間取ったりしてましたがorz

まぁあとはプレメモに参加決定したAチャンネルを休憩がてらに見てみたんですね
なかなか面白いですw僕的にはけいおんと同じくらい面白いと思います。
ただまぁ「けいおん厨氏ね」な人には合わないと思います^^;
あとなんだかまんがタイム系列の作品わ似てるなぁなんて思ったりもしましたね!
プレメモ作品で言うところの
ひだまり、けいおん、Aちゃんですね。

ですが序列わ
ひだまり<<<<<<<<超えられない壁<<<<<<Aちゃん≦けいおん!
ですw
ひだまり好きの方申し訳ございませんm(ー_ー)m

でもまぁプレメモ作品のなかでは僕は化物が一番ですねーーw
なので今回の夏コミわものすごい楽しみですーーw(初参加になりますが;
テンション上がりすぎて、もう仲間内の方を誘ったりしてますw

このテンションで勉強や受験も乗り越えられたらいいのですが^^;

化物といえば月末に新刊しかも撫子メインときましたよw
もういろいろなことでテンション上がったり下がったりして
頭がおかしくなりつつあるバカなのでしたー!

そいえばなんでAチャンネルっていうタイトルなんだろう???
わかる人教えてください!

夜な夜な思うこと、僕は隊員じゃなーーーい!!!

公式更新が怖すぎて夜も寝られないバカです・・・・

今すぐタイムスリップしてあの時あれを言う直前の自分を殴り飛ばしてやりたい・・・・!

あと余談ですが、律ちゃん好きの総称を隊員と呼ぶらしいです。(僕は隊員じゃない)

ま、それはおいといて、

今日は昨日の仲間さんとフリプ&イカ単出てきましたw
まぁイカ単はじこりすぎて話しにならなかったので省略させていただきまーすwww

フリプですが、
昨日の部長FSに入っていた捕らわれオオカミ→マイマイに変えてプレイしてみました。
すると、
これがどれほど強いかがやっと理解できました!!!

まず、拒絶やらで相手の防衛を崩しますよね
アプローチ中空転律(僕は隊員じゃない)やら空転メメ(僕は隊員じゃない)やらが出てくると仮定します。(僕は隊員じゃない)
一方落ちかつ次のターンに殴られたり空転律(僕は隊員じゃない)は相殺しても、見舞い等で回収され、
次のターン+1パンチになったりして、大損するわけですよね???
そこでマイマイを使うと相手空転(僕は隊員じゃない)をサポートに追いやり妨害不可にするだけでなく、
二枚目以降を封印することが出来るのです!!!!!
これはウィニーがさらに勢いを増すでしょう。
律(僕は隊員じゃない)ウィニーなんざも復興してくるやも知れませんね(僕は隊員じゃない)
まァそんな感じで部長FSでのフリプわ勝利www

しかしデッキデスは2回とも負けましたーー。
でも案外まともに戦えてたりw
あとちょっと相手アプローチ阻害カードをつめれば、返しのターンにカウンターで勝てそうです。
そしたらデッキデスじゃないんだけどね^^;
まあ拒絶ウィニーには強いけど天然や展開チョッパやな律(僕は隊員じゃない)ウィニーとかきつそうです(僕は隊員じゃない)

まぁなんやかんやでこれからのプレメモも楽しそうですw

PS
なんか変なワードが紛れてるのは気のせいです!
話がよくわからない人は昨日の記事を見るんだ!!!

僕の今日の更新
はここで終わりにしたいと思います。そぉいえば自衛
隊の方々は先の地震の際大活躍でしたねw全
員すばらしい方々なんだなぁと思います。
じぶんは救助してこいと強要されても
ゃらないんだろうなぁとおもいます。
なんとかやるとしても
いしつぶつ探しが関の山ですね^^;

全てーは愛の「ターメリック!」 ハラハーラハラペェーニョーw

やほぅいろいろ会って無駄にテンションたかいバカヤロウデースw
いやぁプレメモ祭東京超楽しかったですねーーw

とりあえず今回の戦績は
混合ガンスリ 使用デッキ 部長FS
10戦7勝3敗でしたーーw

たしか
勝った相手
・旧式コスプレ
・律ウィニー
・化物メイン
・天然
・天然
・打ち上げ学祭
・部長ビート

負けた相手
・けいおんグッスタ
・部長ビート
・起きカードガン積みグッスタ

でしたねー。
まぁなかなかの戦績じゃァないかと。
ちなみに天然には先行開始3ターンぐらいで勝ったのもありましたw

負けた試合は
FSのサーチ2回連続失敗後花見と歌詞を×2ずつ落とされたり、
詰めで相手が起きカードガン積みで合計4回ほど発動されました(メメに)orz
めんどくさがらずに蝸牛入れときゃよかった(泣き

あとは新作発表
化物追加とあの花キターーーーー(@゜∀゜@)ーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
あとついでにAチャンと来るってわかってたけどけいおん!!PART2ですねw

そしてガンスリ集合後、
よく大会にでる仲間さんたちとダべっていったら、
「あ、コスプレイヤーさんに写真取らせてもらおうぜ」とのことになり
仲間さんが撮った後、
コスプレイヤーさんが「(公式に使うから?)今回のイベントの感想をビデオで撮らせてもらっていいですか?」と

ナニィーーーー!!!

てなわけで皆で「プレメモサイコーー!!!」と叫ぶガッツポーズを撮られましたww

しかしこれはまだホンの序章にしかすぎないのです・・・・・

その後ぼくわ元高の友達ともうひとりの奴を待ってたんですが、
「あ、僕さっきコスプレイヤーさんの写真を撮るの忘れてた;;;」

しかし話し掛ければまたあれをお願いされかねません;;;
そこで上着を脱ぎめがねを外しタンパン小僧に変装して
周りのゴタゴタにまぎれながら、
「写真いいですか?」と聞いて、見事写真GET!!!
に見えました・・・・・・・。

が、その後
「あ、イベントのコメントお願いします。」
(*゚Д゚)・:∴ブハッ(吐血)

ここで僕が考えたのは、
「よし、友人もまきこんでしまえ・・・・」

てなわけで
友人にコメントさせることに成功!!!
僕はほくそえみながら横に立ちながらいると

友人「久々にプレイできて楽しかったです;;;;(緊)」

あれ?緊張してるの?;;;あちら面白いことを期待してたかのように見えたのでこのままでは・・・・・(汗
ここまでの思考時間わ0.1秒です。
そして出来の悪い頭に浮かんだことを僕わ咄嗟に叫んでしまったのでした。
それは・・・・

コレ→「律っちゃぁぁあああーーーーん!!!!!」



誰か殺してくれ・・・・・・

あまりにあれナことを言ってしまい、まわりわ受けるどころかドン引きしてるようにも見えました。
緊急回避がこんな大惨事になるとは・・・

誰か僕の頭におもいっきし拳を叩き込んでくれ・・・・・

とこんなかんじに心に深く傷を負ったバカなのでした(泣)

楽しいがカテナい^^;

はい、
今日も錆で無残な結果を残してきたバカですw

レポ開始!

一回戦目 相手グッスタ+律ウィニー

序盤なかなかの展開力をはっきしましたw
しかし相手にちび澪がたっててなかなか殴りにいけないorz
途中錆をだしてドヤ顔しながらちょくちょく殴りに行き3:3

そこから相手が拒絶を捕らわれ狼を使ってフルパンを仕掛けてきます

が!!!!!!

お小遣い&花見イカでリカバーを図り、
どのタイミングで、自由登場イカだそうかと思っていたところ、

ブレイクきたーー!!!早業発動!
相手の2コスが手札に帰っていきます。
そしてもう一点

またきたーwww早業ー!!!

相手がもう一体帰っていきますw

そしてEND前に、イカ自由登場で、擬似アクティブw

「ふっかったなw」と思いながらアプローチ!
しかし途中自由律登場で一体死亡;;まぁあと一体いるんだけどね

しかしなんだかここで僕は
「まぁ相手場に二枚しかいないし、ここで無理に攻める必要ないかと思いターンエンド」

くっあの時の僕にジャーマンスープレックスをかましてやりたい・・・・・orz

次のターン、ちび律とウルトラマンがでてきてフルパンで負けorz

二回戦目 天然

ふっ天然にミニイカだと???
こんなときに限って3コス↑来ないwww

普通に殴り負け;;;

三回戦目 化物

なんだか勝てそうかナァと思いながら開始しましたが、

・・・・・ドロー機構ばっかでキャラこねぇ^^;

ひたぎ&暦に好き努力つかわれて三度にわたり、サンタ吉野家死亡www
序盤3ターンでなんで3枚もあるの????
普通に削り負けです;


今回撲殺されてわかったこと
・イカの2ソースブレイクカードを大量投入
・お小遣い4つみ
・錆が来ないと回らなくて戦えないので新撰組を採用かなぁ?

ですねw

あとは今度コスプレ&デッキデスが百花で強化されることを祈ります・・・・!

すげぇおもろいデッキになったwww

はーい
昨日デッキ作りで徹夜&とある事情により全力疾走して膝がガクガクなバカですw

しかし遅くまで粘った甲斐があって、錆デッキデス完成しましたww
(完了じゃないんだよ?この意味は刀を全部見た方にしかわかるまい)

とりあえずデッキの報告も兼ねてレポいきまー

一回戦 相手 青黄拒絶

ネタバレすると今回の優勝者になる方ですねー。
つまり負けましたw
まぁ5回くらいプレイミスしたら誰でも負けるか;;;;
全力疾走で駆けつけ飛び入り参加直後だったので頭が回らなくて
主にえND時ドローを5回ほど忘れましたね。
全く人身事故とかはた迷惑にもほどがあるぞーーー!

それでも相手の方は
「プレミスなかったら僕負けてましたよw」
という謙虚ですばらしい方でした。

そーいわれるとネタデッキでも少しわやれるんだなぁ
自信が少し出てきましたwww

二回戦 相手 無敵!

相手は魔女やさるにゃんつかって毎回なぐるといった。
デッキでしたー

こっちの先攻スタート

な・に!?

錆とサポートキャラ(みたいなもの?)しかだせねぇ;;

まぁそこわ落ち着いて次のターン

な・(以下ry

手札にあるキャラが全部場に出テるだと!?

おかげさまで一気に4点いただきました。グハッ
しかしこっちも錆で殴って効果発動したので
相手カード+デッキ10枚を捨て札にw

そっから、まぁ何やかんやありまして、
途中
僕「ふははは!END時8枚ドロー!!!」
なんてことがありながら、
相手のデッキが残り6枚に!

そして僕の手札にあるのは・・・・お小遣い×2!
後少し引いてくれないかなぁ^^;
とおもっていたら、
歌詞とサポート宇佐美で4枚引いてくれましたw

お小遣い2枚で勝ち!

三回戦

相手 けいおん軸グッスタ

相手はHTT澪の効果をバンバン使ってくれます。
そして60/60が2対並びこっちアプローチできません;;;

こんなときこその錆だろ!!!!

しかぁぁぁあああああああああーーーーーーし!!!!

え?なにこれ?一枚もこねぇどころか防御機構すらこないんだけど;;
最後のほうに錆きて、あいてのデッキを残り一枚にしましたが、
拒絶フルパンで負け


まぁ作ったばっかりかつ勝てないといわれてたデッキデスで結構いい感じだったので
よかったですww


あとグチっぽくなっちゃうんですが、プレイング中
感じ悪くやるのとかってやめてもらいたいですよねー
こっちまで気分が悪くなります ゛(`ヘ´#) ムッキー

まぁ大部分の方は大丈夫だと思いますが、
皆さんマナーをまもってプレイングしましょうw

だらだらと更新したいけどまだデッキデスができてないです^^;

あれだけ大言壮語しといてまだデッキ完成しないしょーもないバカですw

なかなか難しい;;
百花でイイカードでるまで待とうかと思うくらい行き詰まったorz
しかしバカの一念でなんとか発想わ得られました;;。(ホントの言葉は虚仮の一念ですので間違えて使わないようにネ♪)

それは・・・・・
「ブレイクするしかないでしょ・・・w」

誰だ!?僕を残念な人を見るような目で見るのわっ!!!
ただの運ゲじゃないですよ?
ちゃんと仕込みもしますって^^;
でもまぁ3割ぐらいわ運なのわ否定しきれない・・・・!

まぁ梓ブレイクの機構を使ってみようと思うので、
ちょいと製作が楽できますwww
でもコノデッキ崩したくなかったなぁ(TдT)ウェーン

てなわけで明日大会で試してみようと思います。
ツマンナかったら戻す!!!!

びっくり仰天!?結構マジで勝てそうなデッキデス、しかし問題わやはりいかにして「守りきるか」だ!

はいガチで勉強しながらデッキデスの構造について練っていたバカですw

皆さんが「今の時勢にデッキデス??俺様がカモってやんよw」とお思いでしょうが、
イカ弾登場によりかなり実戦的になったと僕は思ってます。

まず軸は「錆デッキデス」DA!

なぜかと言うと単に長期でしかも相手にデッキ全てを使わせた上で守りきるのは今のご時勢不可能だからです!!!!
まさに皆さんがお思いのとおりです。

つまり僕はより早く相手のデッキを”ぶっ壊す”
ことにしました

でも「錆の効果の手札全捨てとか(笑)じゃんw」とお思いかもですが、
イカ弾にこんなカードが出ましたよね???

「田辺梢」
キャラクターカード
使用コスト0/発生コスト1/緑/AP0/DP0
このカードがアプローチに参加した場合、このカードをデッキの下に移す。その場合、ターン終了時に手札が3枚になるまでカードを引く。

こいつと併用すれば効果を使った後も3枚の手札を得ることができるのです!!!
我ながら時々自分の発想がおそろしいぜぇ・・・・

また「最近軽くて強いカード覆いから40/30とか余裕で止められるしw」
ってのもあると思います。

まぁこちらとしては止めてくれれば効果発動で相手のデッキ10枚殺れるから別にいいんですが、
どうせ相手キャラ捨て札にするなら強いカードを殺りたいですよね?

そ・こ・で
「錆君にばってんをつけましょう!!!」

これで基本3コス以上しかとめられないですし、もしイベントつかってとめに来ても
実質3ハンド殺ったことになるのであらお得www
錆はAP、DPが下がろうが0になろうが相手をブチコロすだけなので何の影響もありません!
やはり僕は天さ(以下ry

攻めの機構はもう練り終えた気がします。

問題はタイトルにもあるように、
それまでいかにして「守りきるか」です。

僕計算で
相手後攻スタートで
9枚

大体展開し終えるのに3ターンと考えて
6枚

経験上3ターンまでに二枚くらいのドロゾを使ってくるので
4枚

錆の効果を2回は発動可能と考えて
20枚

つまり60-(9+6+4+20)=21枚

最低10ターンほど凌がねばならないのです(汗

相手が超加速で引ききってくれれば楽なんですが
これをどーやって凌ぎまた削りきるかで頭を悩ましています^^;

誰かいい防衛手段を思いついた方は
頭が憐れな僕に救いの手を!!!!

理にあわねぇー!!! と思う一人だけ本気なデッキで優勝した僕の叫び

これは昨日の話ですー

イカ大会があったんですねはい。

でそこでまぁ、顔なじみの方々と大会にでたのですが、
「都会で半端デッキでいつもぼこられるからガチデッキで行ってみよう!!」
とおもい柄にも無くガチデッキを組んだ僕。そしたら、

大会レポ

使用デッキ レモンパンプ

一戦目 

のっけからなかなかの手札で、
イカキャラ登場でエンド時活動化コンビとポイント与えたら自分のポイント一枚表にするコンビ
あとイカをだせました。

そして、毎ターン殴りつづけ、ポイント回復し、活動化を繰り返していたら、

相手「投了します・・・・」

あまりないことにびっくりしつつ
「そうですかぁー・・・」と二の句にこまる僕www

二戦目

↑とおなじでイイスタートを切り、
ずっと僕のターン。

5ポイント目にして
相手「投(以下ry」

三戦目

相手「サレン・・(以下ry」




なんともいたたまれない雰囲気^^;;;;
しかも結構早く終わったので、空き時間が辛い(泣き
優勝?そんなものはくれてやるから、この空気をなんとかしてくれっ!!! \(>д<;;)/


これだからガチデッキって嫌なんですよねぇー;;;;
とこれからわ二度と組むまいと固く誓う僕なのでした・・・・・

あとほぎーsフリプのとき
僕がコンビ唯梓で「梓登場で無敵化!!!」とか相手ターンでやてましたが、

「アプローチ時退場しない」
でした;
ホントにスイマセンでしたorz
あのときの自分をガチビンタしてやりたいです・・・・;



ふぅ

暗い雰囲気を変えましょう!!!

切り替えが出来る子わ一流と呼ばれる由縁を見せて差し上げましょう!!!(バカとしてw)

さて↑記事の大会後にフリプをしてもらったんですが、
僕使用デッキ「コス1SHOT!」
相手     「コスプレビート」

かぶったぁぁぁぁぁぁ!!!!orz


そして気づいてしまった、
軸が同じだと楽しくない・・・(´・ω・`@)

そこでバカな僕は考えました。
「一番廃れていて、誰も使わないであろうデッキを組もう!あくまで勝つことを目的に!!」
というわけで僕が製作するのはこ・れ・DA!!!

デッキデス


もちろんぼっちじゃぁありませんよ;;;
ぼっち使用の苦しみは昨日のことを想像すれば痛いほどわかりますし、
第一僕みたいなバカでもそれがして良いことか悪いことかぐらいわかりますよ!w

というわけで、みなさんに「何を考えてるんだろうこいつ?」と呆れられてるとおもいますが、
それでも勝てそうな大まかな構想わ脳内に出来てるのです!!
細かい調整がまだ出来てないですけどねー^^;;

というわけでフリプ相手を募集したいと思います!!!
だれかー戦わなイカ!?wwww

デッキレシピ コスプレ&オオカミさん

はーい
前の記事でも書きましたが、
テキトーに作ったネタデッキが案外楽しかったので、
上げておきたいと思いますw


キャラ

4コスト
SRオオカミ*3

3コスト
SRミニイカ*2
新撰組ムギ*4
バニーイカ*3

2コス
相手1ドロサンタ吉野家*4
コスプレ発生コス3化イカ*4
プロモコスプレイカ*1
コスプレ1ドロー吉野家*2
コスプレサーチムギ*3

1コス
登場1ドローコスプレイカ*4
グレーテル*2

0コス
大家*1
ドローメメ*3
コスプレサポート用早苗*1


イベント

2コス
花見イカ*3
駄々っこ*3

0コス
花見*4
海使者*2
墨*2
部費*2
奇遇*2
お姫様*3
あの人*1
七夕*1


使い方はコスプレ並べて効果でドロー貯めつつ、
新撰組&バニーで殴りまくりw
ちょくちょく駄々っこオオカミで殴って相手にコス損させてもいいかも。
止めは駄々ッ子オオカミをグレーテルで2点にしてアプローチ&全特攻って感じですかね。
ホントに詰めで手詰まりなときはミニイカ駄々っこで止めw

前の記事でも書きましたがうまく回ったときはずっと俺のターンで攻めつづけられます。

キャラバランスは整いましたが、
イベントがどれが何枚でいいかわからない状況ですので、
おためしにということで中途半端です。
今後使ってみて、わかったらちょくちょく変更しようかと思ってます。

注意 このデッキは8月から使えません!!!

ダイニングキッチンの「ダイニング」を「ダイイング」だと思ってたのは僕だけ???という頭がダイイングな僕

どうも~バカですー

今日は祭り前の調整ってことでうちの常連さんであるほぎーsと
フリプをやってきました!!!

今日のフリプに持ってったデッキは
・梓ブレイク
・コスプレ軸赤ワンショット
・唯梓ー正当防衛を携えてー
・黄色ウィニー
・オオカミ単(アクティブ系)
でした

ほぎーsわ
・ひたぎFS
・仲良し
・打ち上げ学際
・あとなんだっけ???

をもっていらっしゃいました

まぁ結構多く試合数こなしたので
記憶に残ったモノだけ書きたいと思いますwww

とりあえず面白かったのがコスプレですかね!

いやぁネタに新カードをたくさん詰め込んだデッキにしましたw
しかしまぁドロソがほかのデッキに入っちゃってたため、
メメのみという悲惨なデッキでした、が、
コスプレの能力のドローでかなり引ける事がわかりましたwww

さらに僕のデッキには墨が4積みでしたので相手のでかいのと、
こっちの30/0のコスプレぶつけて相殺し
なかなかのフィールド支配が出来たと思います。

まぁでもやっぱりドロソガン積みのデッキには敵わないね^^;
あとまぁ今日初披露目だったので事故が多発しましたので改善をしたいと思いながら、
一回目負け

あ、言い忘れましたが3回ほど仲良しとバトリましたwww

二回目

なんだかイカも早苗もいい具合に来たし、
コンセプトの一つである
SRオオカミさんを出し駄々ッ子で2回ほど相手の4コス戻しましたwスイマセン;;
あとはバニーイカ&新撰組でちまちま殴り
最後はミニイカで止め!

うまく回るとこんなに強いのかぁと実感した回でした。

三回目

序盤手札、キャラが二枚しか・・・・・orz

おかげさまでノッケカラ防戦一方で
途中コスプレドローやミニイカさんで持ち直しましたが、
まぁイベ唯の寝言やら下校やらでキャラ毟られて負けw

戦績1勝2負

うーんドロソが戦力の決定的差なのか・・・・!?



あとはいつも紹介してる梓ブレイクを除いて紹介しますねーメンドイからw

まず黄色ウィニー

FSや部長、こぶ律などが入っている拒絶ゲームなデッキです

ほぎーsは ひたぎFSをつかっていらっしゃいましたw
おかげさまでFSのミラーマッチに^^;

本来先行を取って二ターン目に拒絶使いながら、
殴るでっきでしたが
じゃんけんに負けまして、
苦しいスタート!!!
取り合えず序盤になんとか3点をあたえ、相手が欲張って殴ったときにそれぞれ3枚ぐらいの拒絶と捕らわれを使い、
勝ちました。

祭りの混合ガンスリわこれで出ようかと思ってます。
はやいし、ドローできるし、負けたかったらすぐ自殺できるしねw

あと次は唯梓ですねー

このとき、ほぎーsは仲良しをつかっておられました。

取り合えず相手も大型になって殴ってくるので、
こちらわ、無敵唯梓であぷろーちしたり妨害したりw
妨害で無敵ってなかなか強いねぇーw

あとはなんといっても正当防衛!!!
捨て札の唯&梓の数でAP/DPが上がる唯梓に使うと50/100というとんでもない奴にはや代わりww
こやつで相手の仲良しパンプを止めたり大活躍でしたね。

まぁでもなんだか膠着した状態になってしまい、
相手デッキあと数枚のところでようやく削りきりました;;

詰め用にイイカードないかなぁーー

あとは
オオカミ単ですねーーー

ほぎーsは 何だったか忘れてしまいましたがけいおん単だったと思いますw

とりあえず先行、SR魔女と軽いの1枚並べる。
相手二枚並ぶ。

二ターン目ここが大事!!!
まずSR水着コンビ!!!(アクティブ)そして2コスアリス!
さらに0コス宇佐美ちゃん!

ここからだぜぃ?
登校中の一幕で宇佐美ちゃんアクティブ化w
SR水着のアプローチで相手一枚ー20/20
SR魔女のアプローチでアリスを入れ替えてSRアリスを!!(擬似アクティブ)

ふっこれで3点いただいたぜwww
こんな感じで次のターンもフルパンし6点まで詰め寄るw

そしてガンバってアリス効果で手札変えるも
残念ながら思い出したくない過去が来ない・・・・orz
一応最後フルパンしてみたけどやっぱもってた自由登場wって感じで負けでしたw

でもなかなか強いなぁーと思うのでちょいちょい他作品のカード(主にドロソと拒絶
をたそうかなぁト思っていますwww

ふっ、また面白いデッキを考えてしまった・・・
とキメ顔で自己満足に浸るバカなのでしたw

PS
なんやかんやでほぼ全部の試合について書いちゃったw

うぉっ!! なんてタイムリーな話題だったんだ・・・・!

今日とあることに驚愕してるばかです

今日、プレメモ公式見てきたんですが、
な・ん・と!!!

作品単ガンスリ大会も開かれるそうです!!!

一応いっときますが昨日のわまったくこれを知らずに書いていました!
お恥ずかしい限りです^^;;;

というわけで~作品単デッキ作らないと!!!!

明日のフリプまでに完成させるものが一つ増え三つになるとは・・・・;

あとまぁなんだか真庭で突っ込むといっておりましたが、
けいおんに勝てるわけもなさそうですので、
けいおんでいかせていただきたいと思います^^;;;;;

公式の人もけいおんを枠から外してくれればいいのに!!!
どうせ単大会はけいおんが8割でしょう。
残り2割がイカと化物で、
あとは端数ですかねwww

というわけで僕は、単コンセプト考えよう思いましたが、
どれも長引きそうなデッキですので、久々に律ちゃんウィニーでいこうかなとw
サイトにあげてある澪デッキは膠着になりやすいですし
ちょうどそれ系カード余ってるし^^;;;

あとついでですが入場プロモに三種ほど新しいのが配られるみたいです!!
種島さん大量回収のために大型の鞄で行かなくちゃ!!!!

というわけで皆さん是非是非単大会にもいらしてくださいね!
できればけいおん以外でwww

PS
やっぱウィニー多そうだからVSウィニーでいこうかな
うーんどっちがいいと思います???

クックドゥーのチンジャオロースをつくろうと息巻き、包丁握った3秒後に名誉の負傷・・・

最近記事よりタイトル書くのが楽しいバカです~

そんなことではいけないと思いながらも
だっテ楽しいんだモん!

いづれにせよ更新はされるわけですがww

閑話休題

毎回思うけどプレメモの作品単大会で勝つのってムずいですよね~^^;
けいおんならまだ種類があるからデッキがばらけて楽しいんですが、
他だと、プールがなさすぎて同じ内容になりますもんね。

その中でマイナーなデッキで勝とうとする僕が悪いのですが、
いやはや、エンスカさんなんとかなりませんか?;;;

あと、いつかけいおん除く作品単大会というものをやってみたいですね~。
やはり化物が強いのかしら?;;;
まぁでもオオカミさんやイカもなかなか強いですからねー

使われなさそうなのは刀ですかね、一番不遇ですし
でもそんな大会があったら僕は迷わず真庭で突撃しますがwww

まぁ開かれそうに無いので身内をがんばって作りそんな感じのしばりフリプ大会を
開きたいなぁ~と思うバカなのでした。



あとまぁ今度フリプしてもらえることになったので、
張り切ってデッキ作りに勤しんでいたところ
取り合えず祭り用のデッキわ完成をみましたw
まぁちょくちょく修正が必要そうですが^^;

あとはフリプ用に試したいデッキとネタ(笑)デッキを作りたいと思いますw

多分力のかけ具合は

試し:ネタ=2:8
になると思いますwwww

面白いデッキのほうがつくりがいあるよね???

まぁだらだらと
話をしてしまいましたが、
今日は与太話99%で〆さしていただきますw
さて残り1%わというと
生息地付近のみなさんフリプをやりませんか???
という期待を込めていろいろなところにリンクを貼り付けようとのことです。
まぁあとは、もっと多くの人にコメントもらいたいという野望のためですかねw

というわけで前から見てる人も初めて見た人もコメントしてくれると嬉しいです。
てかして!批評でも罵りでも大歓迎だから!!!!

じゃぁ今度の更新も見てねー
ジャン・ケン・ポン!うふふふふふw

(5行上のコメントはフィクションです。実在の人物とは関係ありません。)

ララバイってなんだろうと最近になって思い始めたのだけれども世間の常識だったら恥ずかしいなぁ~~~ということで知ってるなら常識なのかドーかということもご教授ねがいたい今日この頃 しかし!!!ちゃんと今日もプレメモを書く!!!

はい最近長いタイトルが好きなバカ~んですw

ふふふ
新カード詳細ご要望がきてたので
ハイテンションで全部か・く・ZE!!

まずわSR6種(1つは前記事で書いたのでry

柳生十兵衛
赤4こす1そ 30/40
天然2 連携【柳生 宗朗】
宗朗とアプローチに参加した場合、
コノカードと宗朗一枚を活動状態にする

直江兼続
赤4こす1そ 30/40
これがポイント与えた場合、相手の手札一枚墓地
メイン相手 赤2コス
使用コス2以下の相手キャラ一枚を休息に

真田幸村
黄5こす2そ 30/50
連携【後藤】
これがアプローチ参加時
デッキ↑一枚めくりその使用コストと同じ使用コスの相手キャラ一枚休息

服部半蔵
緑3こす2そ 20/40
逆境4【メイン以外登場可能】
登場したら自分キャラ一枚をエンド時まで使用コスト2&活動状態に

柳生義仙
青5こす1そ 20/40
メインエリアの相手キャラ一枚に付きAP10うp
これがポイントを与えたら、休息状態の使用コス2以下の相手キャラを捨て札に



服部さんでやっと天然が止まるよ!!
あと柳生さんたち強いすね;
ちなみに前記事のSRも柳生十兵衛だったり

ふぅー書くのって大変ですね^^;
なんだか疲れたのでSRで打ち止めで!!

え?なぁに?テキトーにでも説明しろって??

はいはいわかりましたよー

ぶっちゃけ水着の時代くるよ!!
なぜかって、そりゃエロエロだし!!!
水着のコストに使うと三コストになる水着キャラが出るんですねはい
あとは真田さんがデフォルトで水着装備してますし~
(白スク&ロリです。こんなカードを持ってた日には・・・・・実刑判決わ免れない・・・・!;;)

あ、ちなみに服部さんわデフォメイドですね~緑ですし


あと今日の大会なんですが勉強してたらいつのまにか
集合時間すぎてましたー テヘヘッ(*゚ー゚)>

あとなんですがPM祭り前にデッキ調整&景気付けがしたいのでドナタかフリプをやりませんかね???
生息地は西武線の範囲内です
土日にでもやりたいなぁ~~




プロフィール

バカpre

Author:バカpre
タイプ:あく・こおり
わざ :わるだくみ・じたば
    た・とっておき・じ
    ばく
生息地:埼○県南部 
 ※稀に都会に出没
特性 :くだけるハート
生態 :プレメモに熱中して
    る脱浪人。受け○前
    の冬のフェスタにも
    余裕で参加していた
    らしい。最近ヴァン
    ガードは資金的な問
    題でやめたらしいぞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
採点者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
