

きっと誰もが予想してたな~と思うけどやっぱり来てしまったカード・・・それは5コスキャラ

模試がおわりややお疲れ&ほっとしているバカ野郎ですwww

今日はプロモ付きゲームジャパンの発売日だったんで
早速かってきますたw
すると
百花繚乱の新カードのってましたーーー。

し・か・も
SR6種ほど載せるってネタバレしすぎだ;;;;

そのうち3枚ほどがなんと5コスキャラです!!
うーんエンスカもついに天然止めにはいったかぁ・・・

しかも効果が頭おかしいですね~~
あと絵のエロさも今までと比べると頭おかしいですね~~
個人的にはプレメモにエロはいらないと思う!!!

閑話休題

とにかく効果が
5こす2そ
50/40
逆境5でメインに同名カードを捨て札に送ると場に出せる

アプローチ時3コス以下に妨害されても退場しない

ね?頭おかしいでしょ?

ほかにもポイント通ると2コス以下殺害したり、
デッキトップカードの使用コストと同じコストの相手カード休息にしたり
今回のSRはオオカミ級に強いですね~~

あと新しい効果に連携というものが出まして、
AP時にもう指定されたキャラを休息にすると、APを足せるというヨクワカラナイカードですねぇ;

どうせ相殺されるからあんまし強くないかなぁ;
まぁでもオラワクワクすッゾ!!!

と早くも月末が待ち遠しいですw

まだまだカードが乗ってますので
聞きたかったら、コメントしていただければ
次回全部こまやかに書きたいと思います


PS

唯梓デッキとブレイク梓どっちで次の大会でようかしらん???
答えてくれると助かっちゃったりします^^;

っ・・・ついてない(泣き

はい今日は久しぶりに大会いってきますた

公認だったんで結構楽しみにしてましたね~
で・す・が
あまり戦績が芳しく無かったです~;

とりまレポSTART

使用デッキ 梓BRAKE!!

一回戦 グッスタ拒絶

いやぁ自由登場系が増えたせいで僕はコーユーデッキ作る気が起きませんでしたが、
まだまだ現役だとユーことを思い知らされました;
とゆーか序盤のハンド差で負けたみたいな感じですけど;;;;

初手手札 体育唯×2 海女×3 バクステ×2

ほう・・・神さんケンカ売っテンノ?

ちなみにマリガンしてこれです
はじめのほうがましだったよ畜生!!!

しかもあいては序盤からコイン澪 歌詞×2 いろいろだして 花見ときたもんです;
戦力差は体感10倍くらいでしたね;;

それでもなんとか牽制しつつ体制を築き上げ
5:5までもっていきますが、

時間をかけすぎたため、相手のWEAPONが揃ってしまい

擬似アクティブ、アクティブ、拒絶、おも過去を喰らい防ぎようがありませんでした;;;
秘密でも大量投入しようかしら?

二回戦 唯梓

前の記事でかいてある僕がやろうとしたことそのまま同じなデッキでしたw
やはり50/100は強いべ;

相手も初手から場がかなり整いましたが、こちらも序盤からさわBがきて
なかなかいい展開でしたw

途中くしゃみで主力をふっ飛ばし、秘密でたこ殴りにしたりもできましたw
で勝ちを急いでも良かったんですが、これでカウンター負けはしゃれにならないので
チマチマ攻め、
デッキがかなり少なくなってましたがまぁ相手の場をくずすために
大量ドローして攻め、相手の場が一人だけに!

いけるね!と思ったが次ノターン
相手「デッキ無くなったら負けですよw」
僕→  ゜゜(д@)

初期からいたのに全く知りませんでした;;;;
おかげさまでデッキ死負け;;

場が超優勢だったから
なんか納得いかないーーーー

三回戦 ひだまり単

今回も初手が紙くずでした;

おなじカードが4枚くるとかどんだけだよ!
やるならポーカーのときに来てくれ!!!

まぁしかしたまたまデッキトップサーチに 狂犬とブレイク梓が引っかかったので、
しめしめとセットw
まぁ狂犬出て終わりだろうなと思ってたら、
相手梓まで出さしてくれましたw

フルパンで勝ち!!

うーん、、やっぱり運要素が強いのねコノデッキ;
一番すきなんだけど、事故ると大事故;;

なんだか、せっかくうまい具合に詰めたのに自由登場にしてやられるということも多いので
自由律やアクティブを入れてみようかねなんて思ってたりするバカでしたw

とゆーか明日イカですね!!
ブレイクが増えるのでかなり楽しみです!!!

あとは効果が「はっ?エンスカはあんぽんたんですか?」的な天然を回収したいかなぁと
まじでコノカードバランス崩壊;

ま、まさか!なんてことっ

いやぁお久しぶりですねぇ

いろいろと模試準備で忙しい今日この頃です;

まぁそんななかカードをいじっててきずいたことが。

捨て札の唯or梓でパンプする唯梓
コイツのパンプは永続効果ですよね?
そして刀語に正当防衛(字が違う)とゆーキャラを0/50にするかーどがありますよね?
これを組み合わせるとなんと50/100の怪物の出来上がり!
殴り放題止め放題じゃなぁいか!!!!
4枚じゃァ心もとないからカモフラも入れてみようかなぁなんてww

てなわけで唯梓デッキを作ろうと思っている僕でしたwww

それでも主力デッキはブレイクですがね!

仕方あるめぇ・・・大量予約してきまー♪

はい昨日更新しようと思ったけど
ZZzzzzzzで今日になったバカやろうですw テヘヘッ(*゚ー゚)>

昨日イカちゃんの更新情報がありましたけど
今回コスプレや天然、さらにブレイクも増えるとゆーことで
天然さらに加速させてエンスカわバカなのかと詰問したいところですがそんなことより

新ブレイクキターーーー!!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

いやぁブレイクが大好きな僕としては今回ほど胸熱なことは無いでしょう!
ソース2とか腐らないし、最高ですね!
(おかげさまでゲンコツわ名実ともに紙くずにw)

そんなわけでちょっくら店に予約してきまw

あとイカちゃんアニメみてモチベーションあげようかねぇ


と・こ・・ろ・で

最近「あの花」とゆーアニメを見たんですが
めちゃめちゃいいっすね!w
一般人向けのアニメで
郷愁とゆーか懐かしさをかもしていて
なんだか涙がぽろぽろなアニメです!

お暇でしたら是非ご覧になって感想など聞かしていただけたら幸いです。

いやぁ小学生っていいよねぇー

決して最初が「ロリ」で始まって最後が「コン)で終わる奴的発言ではないのであしからず ぺこ <(_ _)>

しりとり開始★

最近更新が無くてスイマセンでした;;;

いやぁ更新のモチベーションを上げるために二回ほど大会に
向かったんですが、

一つ目

店員「今日参加者二人ですね でわはじめてください。」
僕 「よろしk・・・・」
相手「すいません、デッキ間違っちゃってるので棄権します;」

僕は300円払い参加賞と上位賞を
相手の方は300円を返してもらったうえに参加賞を

何この敗北感^^;

僕も上位賞いらないんでお金返してといいかけました;

二つめ

店員「今日は集まりませんでしたね^^;」
僕「・・・・・・」

で上位と参加とパック1つもらって帰りましたw

安西先生・・・バトルがしたいですっ・・・!(泣

買わなイカ?

今日はイカのカードUPの日でしたw

見たところ水着カードやコスト確保カードが多そうですね
コンバットもありましたが^^;でしたw

いまのところあまり買う気がありませんね;
アニメ見てモチベーション上げようかしらん?

ふとおもったこと


オオカミ単でならウィニー勝てるんじゃね???

まず0コスで一枚アクティブ化カードあるし
拒絶っぽいの豊富
アクティブが擬似含めると4枚

てなわけでオオカミ単ウィニーを製作中の僕でしたw

ふぅ・・・・

はいきょうは前前から豪語していた聖戦についてです!!!

まず5時半に下見にジョギング
そして6時半待ちすでに二人(いや夫婦でいらっしゃった方がいたから三人かな)の豪傑が!!!

まぁそこでいろいろしゃべりながら時間つぶしですね

そ・し・て

7,00 聖戦の開幕じゃぁーーーーーっ!!!!

気合を入れよし「ポップコーン全かいしゅ・・・」
店員「あ、ちょっといいすか? テクテクペタリ『お一人様一つまで』」  ゜゜(д;)←僕

おい時間返せよ!!!!(泣き)

でも心優しい前後の方たち総勢3名(話してた人)が代理買いしてくれたり、無償でカードだけくれたりのおかげで
4枚GET!!!
いやぁ仲間はすばらしいなぁと感慨深くおもいましたwww

でも4枚しかGETできずしょぼくれたまま一応無いと思ってたけど駅前のロー(ry)に
するとズラーーーーッッと並んでましたwwwww
おお神よ!求める者にはお与え下さるのかっ!!!!
そしてあまりのハイテンションで「これ全部ください!!!!」
総計29袋wwww

しかし買った後で気づいた、これどーやって持ち運ぼう?

あまりのかさばりに戦慄しつつ思ったことは

「消化するしかないっ・・・・・!!」

「バクバクバクバクバクバククハバクバク」 ←僕猛ラッシュで食べる音

なんとか10袋消費し店員さんからゴミ袋を若干引いた顔でいただき、
なんとか予備校に向かいましたwwww

いやぁ食べてるとき皆がガン見してきて超焦った^^;;;;

もう二度とゴメンな経験でしたねw


さぁてまぁ俺妹買いの話わ省略で
カード考察ですね!!!!

まず事前に効果判明してた2枚は省きます^^

ロソ律
3こす2そ
捨て札奇数で10/10うp

・・・・・イラネ
まぁ絵を楽しみたいですね^^;

ロソムギ
3こす2そ
逆境3で10/10うp

まぁロソ系の中では使いやすい部類かと
現環境では活躍は微妙ですが^^;
ムギちゃんデッキにぶち込もうかなぁ

ろそ梓
3こす2そ
相手よりキャラ多で10/10うp

絵がカワウィーーーー!!!^^;


3こす2そ
部長効果と同じで10/10うp

あんまし・・・だね^^;
まぁとんちゃんつけた部長と並ばせれば面白くもなくもなくもなくなくないかなw


1こす2そ
登場音楽1ドロー

今回で上位のホープ!!!
さらに澪や音楽デッキのドロー(&チャンブロ)が加速しますねwww


2こす2そ
アプローチでAP20うp

相手が固めてる状況でコイツはウザいかも
ウィニーにも入る優秀カード

ムギ
2コス2そ
登場全員シャッフル

こいつでデッキ下ワンショットやボッチデスの詰め前を妨害できたらヨッシャ!な胸熱カード^^
しかも夏フェス付きwww


3こす2そ
登場トップ3枚見て一枚加える

実質1ハンドで出せるので何気優秀カード
さらにトップを軽くいじれるってことで誰得僕得のカードwwww

ちょっと寄り道
0こす2そ
自分アプローチ時発動
条件三枚がアプローチ参加
2ドロー1捨て

うーん今回の絵でトップ賞だけど効果は外れw
条件きついのに手札交換て(笑)
まぁローソン限定カードが強すぎてもねー;ってことで改変されたカードでしょう。
まぁ使えなくは無いけど多分ほぼコスト扱いだろうし
無理に効果発動してもカウンターパンチくらいそうですね;;
僕的にはウィニーあたりならギリで使えるかも、ってとこでしょうか

高坂桐乃
4こす1そ
ばにら
特徴コスプレ

はい今日唯一のローソン以外のプロモですw
絵がちょいエロイ;
見てない人にわかりやすく言うと百花繚乱サムラ(ry)のプロモくらいえろいです^^;
特に下ちt(以下規制^×^
ちょっとコスプレ組んで使ってみたいかなぁ、なんて思ってたりwww


まぁこんなかんじでした

まぁ俺妹8巻はまだ読んでないので今から読みます!!

では ノシ

聖戦情報!!!

ハイついにやってくる明日の聖戦についでース!!!

時刻は7時開始だそうで僕は一時間前に張り込みを・・・・
まぁかうのはポップコーンだけなんだけどね(お金が無いから^^;
明日はながい戦いになりそうだじぇw

そして時刻11時に俺妹をかいにゲーマーズへ!!!

こんなに忙しい一日が未だかつてあっただろうか、いや無い!!!!(反語)


とゆーわけで早起きするために寝る!グッナイ!wwww

おまけ

今日僕は常人なら持ち得ない才能を二つも発見しました。

1 同じ姓の人と仲良くなる才

2 席替えで同じ列に留まる才

あまりあってもやくにたちそうに無いものですね^^;;
1つ目はなぜかというと今日なんだかんだで席替えで
前の席の人(いっとくが野郎だからな!)と仲良くなったんだけどナント同じ姓!!
今まで小中高と誰かしら同じ姓の人と仲良くなってますんでこれで5例めですね;;;;

大学では果たしてこの才はつづくのだろうか?ww

2つ目は僕の予備校では毎週席替えが行われるのです。
大体隣の人と仲良く慣れると思うので隣がいない席ははずれなのです

そして僕はなんと5回連続で右端!!!(隣なし)
なんだろう予備校の担任が僕を虐めてるのだろうか?
これじゃぁ女の子と アハハハ、ウフフフ♪とおしゃべりも出来ないじゃないか!!!
まぁ隣にいても無理ですけどね;;


いやはやホントに無駄な才能ですね;;;


とゆーかおまけのほうが長くなっちゃった テヘヘッ(*゚ー゚)>

やほーオヒサーーw

いやいや三連休とってしまいすいませんでしたw

これも明日の聖戦のための力をためていたからなのです

嘘です!! 模試やgameでていっぱいだったからです!!

いやぁそれにしても10日の聖戦はどーなるんでしょうね?
できれば12時にむかいたいですがいけるか^^;
まぁむりだったら5時くらいにジョギングに出かけようかな♪
そして同じ日に俺妹聖戦もあるんですねぇ
いやはや僕のmoneyは風前のともし火ですよ;;;;


てなわけでこの辺でお開きにさせていただきたいと思います

あと昨日 ハルヒで覚える英単語というものを発見しましたwww
しかもハルヒ憂鬱の原作1巻が英文になってます!!

まぁ英文LVは結構ハイですね
ギリよめますたw
なんでお金に余裕があったら買おうかな
とユーか無くても買うねww

楽しみながら勉強できるという恐ろしい参考書でした;

オオカミ単大会2

全略!!!

一回戦 スターター改

相手はほぼスターターだそうでした

ちょっと気を抜いていたんですが
なんと最終ターンまでメインエリアで活動できるキャラが4枚しかこないとゆー;;;

拒絶ゲームで負けました;
トユーカ4枚でドー防げと;

案外スターターに負けると精神的にきついですね^^;

二回戦 オオカミ&林檎

うーん前の反省も活かしあえての後攻スタート!!

初ターンわざと手薄にしといて
二ターン目アクティブやら思い出し(以下ry)で一気に3点ゲット!!

あとはちょくちょく軽いので殴りつつ

最後は拒絶的カードで勝利!!

三回戦 魔女アクティブ

結構アクティブって強いんですね;
軽いの展開して一撃で重要カード相殺しながら
攻め

最後拒(ry)で勝ちですw

4回戦 スターター(?)

自称サインは入ってるがスリーブが無いデッキだそうでしたw
ナントもったいないことを

でもしっかり無敵魔女や銀行登場で20/20パンプのコンビで固められ苦しい展開に^^;

6点までつめられましたが、次ターン拒絶みたいなカードで一気に4点で勝ち!


だれか思い出したくない過去の略称教えて!!;
レポがかきにくくてしょうがないです;

結果 オポ差で④位でしたw

上位賞はなかったんでしたが店の方針で4位とそれ以下抽選枠でパックがもらえるところだったので
パックゲット!!

中身は思い(以下ry)などでした。まぁまぁよかったかなと

で・す・が

抽選枠パックにはSR水着コンビが!!!!!

なんだか悪くはないんですが泣きそうになりましたw

今回のせいでスターターがトラウマになりそうです;;;

メイドリル

ハイ今日は大会でした

早速レポかいし

一回戦目 ドリル天然

正直やりにくいデッキでしたね;;

相手はボルメテとドリルで殴ってきてソース足らん;;

まぁ何とかドジメイ→部費→ドリルにたどり着いたんですが、

相手「3コスでメメ出します、あとお小遣いw」
僕 「・・・・・・」

なんだろう;ものすごいカモられた;;;

後で聞いた話によると、

デッキに一枚しかないお小遣いが前のターンのドローできたらしいです;

うん不幸w

二回戦目 ゆいあず&さるにゃん

結構いいかんじにプレイングできてましたが
またまた詰めで

僕 「じゃぁドジメイを・・・」
相手「拒否反応w」

僕「ならばくしゃ」
相手「拒否反応w」

何枚持ってんだ???;;

テナわけで詰め失敗で負け;

三回戦 部長&ちび

相手が最初から歌詞を三枚も使います;;

そして相手部長で「アプローチ!! 海女さん効果!!」
でなぜか一回しか海女さんやってないのにその後もJCが宿りつづける始末

相手のJCがずっと50/50で攻められもせずに負け;


やだな、泣いてないよ。
これは朝食べた塩と水が目からでてるだけ・・・・。


なんだろう呪われてるのかな?
それともホントにメイドリルは勝てないのかな?

よくわからないまま終了した大会でした;

あとローソンのプレメモカードは2枚ほど見ましたが
全員1枚はありそうですね
うわさだと10種とかも・・・;

買うのやめよっかナ^^;

テスト!!!

いやぁ今日は予備校の模試でしたwww

受ける教科は国数英です

結果てきには数学よかった 国語まぁまぁ 英語激ムズ;;
まぁみんな出来てないみたいだから大丈夫かな?;

そ・ん・な・こ・と・よ・り

僕の真横の席の方が英語の時間絶賛爆睡中でした;;
寝るだけならともかくイビキが・・・;;;

まじでコイツなんでここいるんだろ?

帰れよ

まぁともかく言い訳のようですが英語に集中できなかったのはこの辺も多少影響してるかもしれません;;
入試本番のときも横で物音立てたり机ダムダムたたいたりする野郎方がいらっしゃったので
そんななかでもいつもどおりやる集中力が必要なのかもしれませんが;

でも納得できないよね~

ちなみに↑の爆睡さんわ昼休みは仲間方と騒いでました;;
ここ予備校だよね?

しかも話の話題チラ聞きしたら
「俺英語の時間超ねてたわ~ww」
「俺なんか国語も半分はねてたゼ★」
みたいな;;

みなさんはこんな方々にならないようまじめに取り組んでくださいねw

いやぁ今日は本音醜いことを書いてしまってすいません;orz
まぁちょっぴしストレス解消のため書いてしまいました

あと話し変わりますがなんだか近々俺妹の8巻やホビージャパンに
プレメモのプロモがつくそうですねw

くそっ、エンスカめ、どれだけ僕の財布を軽くすれば気が済むんだっ!

いろいろ学んできますた

今日もちゃんと更新しますよw

今日ですからねw 今日じゃないですよw

まぁとにかく
大会レポです

またまた二人でした^^;
しかも前二人だったときと同じ人www


最初からの最終決戦 相手 スターター+強カード

僕はとりあえずリョーシ(SRじゃないほうダヨ)が使いたかったのでデッキはオオカミ林檎+へたれもといリョーシでしたw

まぁじゃんけん負けて後攻ww
相手は効果激ウザのオオカミ&りんごだしてきましたw
そしてこっちのターン
手札にはSRアクティブ水着が要るじゃないか!?

というわけでへたれもとい(以下ry)とこれを出し
思い出したくない過去で妨害封じで安全アプローチwwうんていうかこれ必要無かったねw
ただやってみたかっただけw
だって相手ちょうどコンビ出してきたからオオカミさんが捨て札にあったんだもん!!!

てなわけでバカなことをした僕はハンドがきつくてかなり苦しい展開;;

相手はメイドどもやSRオオカミまでだしてプレッシャー超パネェす;;;

内心激ウザコンビやSRオオカミ効果強いけど単でわどうせすぐ相殺だろとか甘く見てましたが
全然強いです;;
たってるだけで脅威というかこっちとしてはかなりやりズらかったです;

それにメイドとか数いないから単ではかつやくむりっしょ?
とか愚直なこと考えてましたが、まじうざいっすよ;;
特に乙姫効果最悪ね;自分+10ずつ相手ー10ずつとか実質20ぱんぷやん;;

まぁでもとりあえず相手が一気にきたとこ一撃つかって
軽いのとさっきまでプレッシャーが大変だった方たちを相殺にし、場を有利に持ってき勝てました;;
でもまぁ途中で御伽面々が御伽4人以上じゃないと使えない、ということにきづかずアプローチして
SRりんご相殺されるというプレミスもありましたが;;;

とりあえず今回わかったことは

・SRオオカミや激ウザコンビが強い
・リョーシ君マジへたれwww
・序盤SR水着つえぇ
・サポートキャラがいるとかなり有利
・SRアリスマジ便利
・メイド単でもなかなか
・落ちてた空き缶を捨てようと思い、
 持ったら缶ビールだったらしく、それを持ってる姿を警官に見つかるとリアル鬼ごっこが開始する。

特に最後の気をつけてください。
まじでしょっ引かれかけました;;;

まぁダッシュで駅のホームに駆け込み電車でFry Awayしましたがw
プロフィール

バカpre

Author:バカpre
タイプ:あく・こおり
わざ :わるだくみ・じたば
    た・とっておき・じ
    ばく
生息地:埼○県南部 
 ※稀に都会に出没
特性 :くだけるハート
生態 :プレメモに熱中して
    る脱浪人。受け○前
    の冬のフェスタにも
    余裕で参加していた
    らしい。最近ヴァン
    ガードは資金的な問
    題でやめたらしいぞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
採点者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
