

デッキレシピ 唯&澪(単仕様)

いやぁどーもデッキ崩すときってなんかやだねw

踏ん切りがつかないというか、
つーわけで解体するために載せようと思います。

今回は前から載せるといっていた
けいおん単の唯&澪デッキです

4コス
ボルメテ唯 1
20/10パンプ唯&澪 1
音楽1ドロ澪 2
コイン澪 2
自由登場律 1

3コス
冬唯 3

2コス
ちび唯 3
デッキ下移動唯&澪 2
くしゃみ唯 1
ちび澪 2
コイン澪 4
JC梓 4
ぱんぷムギ 1
プロモパック梓 1

サポートキャラ
バクステさわこ 4
制服1ドローさわこ 1

サポート
ばくすて 4
会員証 2

イベント

下校 4
歌詞 4
合宿 2
メール 2
寝言 2
お見舞い 3
次期 4

あまり見ないデッキですが、単での強さは保証しますw
混合はバウンス激しいからきついかも;;

プレイングとしてはとりあえずコイン澪(2コス)や歌詞でドローし、
場にコインファッティ澪だしてにらみつけ
あとはてきとーに軽いのや、イベント大量使用したときに冬唯で殴ればOKです。
初期のファッティゲームのような構成ですね~

あと面白要素としては
デッキ下移動唯&澪でボルメテだして擬似アクティブとかありますww
たまに下校が手札に来すぎて事故ることがあるので3枚でもいいかもしれませんね
ちなみにプロモパック梓もう1枚入れたかったんですが無かったんで1枚でした;;;
ある人は2枚でいいかもね。


北木滝太!!!!!

オオカミさん北木滝太!!!!

内容を一言で言うと
「単構築がむずそう;」ってかんじですかね

というのも
今回まず大幅にバニラが減りましたw
そしてある状況においてなら使えるなぁってカードがほとんどでしたw
ですが内容にまとまりがないかなぁと思われます。
まぁしかしながら今回わ最も無駄のない弾だったといえるでしょう。

とりあえず目にとまったの紹介しますw
まずはSRから

SRオオカミs4コス1ソース40/30
効果 アプローチ成功で相手キャラ手札にw

SR林檎   4コス1ソース20/40
効果 登場でオオカミsを手札から場に休息で置ける

SRリョーシ 4コス1ソース50/40
効果 アクティブ 
相手キャラ召喚時手札に戻って2ドロー

とまぁこんなかんじでこいつらがBEST3かなと思います。

オオカミsは点が通ればかなりの脅威!!ですが
単だとあまり通すための機構がないんだよね;
混合推奨かな?
林檎は逆に単推奨カード
っていうかもう1枚0こすでだすってどうだろう?
バランス崩壊じゃないかな?ww

リョーシは使い方のむずそうなカードですね
それにDP40だとやられそーだし
あとAPフェイズ中に自由召喚で帰ってきそー;;

他のカードで書こうと思うのは
まず劣化狂犬キター!!!
でもまぁほんとに劣化で2コス1ソースの20/10で
登場時休息とか(笑)

あとはルーター機構がなかなか充実してたのとメガネが強化ですねw
メイドは公式発表以上のものは無かったかな;
逆に水着が意外と強化されてますね
まぁSRだけ回収でも良かったかもしれない;;;
でも単でるからいいんだもんね!

というわけで今日わこの辺で失礼させていただきたいと思います
ちなみにここのとこ更新が無かったのは今日のために力を貯めていたからです!

嘘ですっ!!ホントは勉強とちょいとゲームやっちゃってたからです!!!

平和な一日

いやぁ今日はとくに書くことないやw (>▽<)ゞテヘッ★

とゆうわけで今後のプレメモの脳内予定について書こうと思います♪

まぁオオカミさんでたらメイド本気出す!
頭のなかではもう構成ができつつあるのですw (* ̄∇ ̄*)ムフフフフ

あとは今の主力デッキを珍しくばらさないで強化を図ろうと思います。
だって気に入ってるんだもん!!

その他にやる気なのはけいおんで梓メインのデッキと澪メインのは今回考えられたので
次は律かムギメインで作ろうかなとw
唯はどうせ仲良しだし、皆さん作ってるでしょ?w
律はまぁだいたいつかめてるにしてもムギは・・・・;
誰かこれを見てて心やさしい方(優しくない方もw)どうか頭が弱い僕に救いの手を!!!
というかムギメインってあんま見ないよね; デッキデスが過疎ったからかな?;
まぁデッキデス以外でつくりますがw

単環境はまぁ一回くらい上位賞入るの目標に作りたいと思います
なんだか使用制限あると作る気起きないんだよね;;
マイナーなデッキが作りにくいからかな?

まあそんなわけで今後の脳内予定の駄々もれをしめさせていただきたいと思いますw

あとは明日大会があるみたいですが公認の上位賞も参加賞も結構あるのでどしよかな?っテ感じです。
まぁ一応デッキ携えて出かけることにします。


そいえばこのブログ何人くらいの方が来て下さっているのか気になるこの頃です;;
最初は日記気分でしたが、今は多くの人に見てもらいたいなぁなんて
身の丈に合わないことを思ってますw
カウンターっての見つけて装備したけど動かないんだよなw
なんでだろ?

あとそうだデッキ載せは・・・また今度で★w

初デッキだったんだが;

今日は都会の大会にいってきますたw

正直今回が最後のけいおん単になるだろう思いデッキ何にしようかと考えていたところ
「ドロソあればとりあえず大丈夫じゃね?」
という愚直な考えから「よっし澪メインでいくぜ!★」
ということになりましたw

そんな愚直デッキがどこまでやれるのやら;

とりま大会レポ開始!!!

一回戦目 唯あずビート

最初はかなり滑り出し好調で

コイン澪1ドロー!! 歌詞キター!! 歌詞2ドロー!! 制服ドローさわきたー!!!
1ドロー!! 
というとても愉快なターンでしたw
しかも擬似アクティブ化唯澪で冬唯だして一点GET!!!

そして数ターン後「ふふふ・・・出でよ我が切り札!!!コインファッティ澪!
          さ・ら・に・会員証装備ィー!!」

というネタ極まりないコンボ登場w

しかし相手「5コスでくしゃみです」 ガーー(´・ω・`)ーーン;
でもまぁこっちもくしゃみ唯でバクステさわこ2回も戻したからおあいこかな?w

そんなわけでお互いに決め手を欠いたまま引き分けw

二回戦目 打ち上げ学園祭

またまた初ターンになかなかの加速ドローでしたw

そして今回わめちゃめちゃコインファッティ澪with会員証が役に立ちましたw

澪でアプローち!! 寝言で妨害! 澪でアプロ(以下ry
みたいな感じで相手に思うように攻めさせませんでした。
まぁでも3連打ち上げやられたんだけどね;

それでも3:7で勝てましたw
澪ちゃん恐るべし

三回戦目 ドリル搭載学園祭ワンショット

かなり変わったデッキでしたがかなり強かったです;;
HTT律で加速してきたりHTT澪で手札補充に、
そして極めつけはドリ唯とふわT2点唯でしたw

でもちょうどふわTで攻めてくるときに
手札に次期とメール、場にはデッキ下移動で唯or澪出す唯澪がいたんで
「この4枚に全てを賭ける!!!」という大博打にw

そして結果、歌詞、ドロさわ、ちび唯、いつでも律。

「うわぁ唯or澪いねぇ、オワタ; てあれ??律でイケんじゃね?」

というわけであいての2点唯を律+次期で妨害wワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

そんなわけで相手の作戦失敗に終わったので削り勝ちましたw

それにしても今回の引きは今期最大の引きでしたねぇ

さらに一応負けなしなんで準優勝でしたw

なんだかいつも不幸ネタをかいてる僕が
今日こんなにうまくいってしまったんで
面白いことがあまりかけなくてすいません;;

あと記念に、使ったデッキをUPしようかとも考えてます
まあどうせ単以外では活躍しないと思いますけどもw

プレメモ作品の原作読んでみちゃいました♪

さてさて今日大会行くと豪語してた僕ですが

行くのやめましたw

だって起きたら10時半だったんだもの;;
デッキ作ってないし、都会行くのたるい
ということで今日は休日をエンジョイしましたw

まずようやくあいた休日なので散髪に向かい、
参考書などを探しに来たついでに
ふと目を遣ると

「あ、まんがタイム(けいおん新原作記載)があるw」
 ということで立ち読み開始!

「いやーやっぱりけいおんは面白いなぁw」と思いながら読み進めていくと、

「えっ? 新キャラ男!? がっかりダヨ畜生!!!」
ヾ(。TДT。)ノ彡☆ブーブーッ!!


すいません;よく見たら女でしたw

しかぁし!!けいおんにかっこいいキャラはいらんのじゃぁ!!!!!!
ということでカキフライ先生にきゃつの存在を抹消してもらいたい。(`ヘ´#)
まぁ曽我部さん未満のMOBキャラなら許しますが!

閑話休題 

他にもチラッとプレメモ化されるラノベを拝見しました。

ラノベといえば今話題なのは今度発売されるオオカミさんと発売決定した電波女ですね。

「両方とも原作終わっとるやんっ!」 ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

しかも不安になり百花繚乱もみてみたら本の帯びに「OOと決戦直前!!」とでかでかとかいてありました。
少し見ましたがラスボスみたいなキャラだということもわかりました;
俺妹は、僕はちゃんと購読してるんですがもしかすると次で最後もありうる流れで
化物は今年で原作が多分終わります;

あれもしかしてプレメモってオワコン(もしくわ終わりそうなコンテンツ)集めてる???

エンスカが「出してる原作全部終わったんでプレメモ廃棄しまーす(笑)」的なことになるのでは? (^▽^;)
というわけでプレメモの今後に一抹の不安を覚えつつ筆(マウスかな?)を置かせていただきたいと思います;

第二回!大会レポートォ!!!(イェー!!★

今日も大会レポです。

今回は記念大会に参加してきました
人数も知り合いを呼んでたので8人と一安心w

最初にオチを言っておこうと思う。





全部負けた・・・

言い訳をさしてもらうと昨日のメイドが使いたくなって、
他作品を抜いただけのメイドリルで戦ってしまったのが敗因だと思う;
だって試してみたかったんだもん!

まあ今回いかにメイド乃莉やみんなでメイド、ドロソの量が重要なのかがわかったので良しとしましょう。
さらにSRメイド梓を家に置いてくるという大失態も犯していましたしね;

とりまレポーと開始!!



一回戦  部長ちび連合!!

まず開始は2コスのメイド澪2種とAPDP変動メイド梓を出せたのでイイ滑り出しでした
相手もちびや部長で固めてきましたが、真夜中(みんなでメイドの代用)をつかいなんとか3ポイント。

3ポイントとくればもう余裕の射程圏内です。
手札にはドリ唯、衣装、部費と完璧な布陣でした。

ドジっ子メイドさえあればね!!!

ドーユーことでしょうか?
ここまでに歌詞2枚 おやつ1枚を発動していて
ドジっ子メイドどころか萌えキュン!すら1枚も来ません。

そして相手にボコられて僕の負けw



2回戦 ドリル搭載グッスタ

今回も滑り出しはまあまあでした。

場に4体ずつ並んでたときのことです
「ポイントに真夜中あるし、あいての3コス以上も30/20の唯&律だけだから
 ドリ唯でアプローチして、止めてきたら百花→真夜中で一方だな 僕天才!!!」
と調子にのってアプローチしたら

相手「4コスでいつでも律。妨害します。」  ゜゜(Д )←僕

泣く泣く真夜中で相殺しました;;
そしてフィールドの状態が崩れ相手のボル唯がこぶ律でアクティブ化して殴ってくる始末;
今回もボコられ負け;



三回戦 グッスタ入り学園祭

この戦いが一番おしい戦いでしたw

もうめんどぃので要所まで省きますw
こっちが4体メイドを並べていて、相手はたっているのが10パンプ学唯と2コスだけでした。
自分 6点 相手 4点
そして僕の手札は衣装、ドジっ子メイド、部費(だったかなぁ?) ポイントソースは6ありました
つまり! このターンキャラを引けば僕の勝ち!!!

そして運命のドロー このドローに俺の全てを賭ける!!!


「キャラ来たー!!! と思ったらかぶっとるっ!」
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

はいボコらレテ負けです テヘヘッ(*゚ー゚)>

祝!初大会レポート★

さてさて今日は2回目の都会進出でしたw

前来た時は参加者が15人もいて度肝を抜かれました;

さてさて今日の参加人数は何人かな?

開始時刻18:00・・・・・・・・・・僕一人???

ちょっ・・・待て!
前の参加人数はなんだったんだ!!;

僕りあるボッチで店員さん苦笑www
「えと・・・あと5分だけ待ってみますか?」

くっ・・・店員さんのお心使いが逆に苦しい;;

そして待つこと2分後、「あ、一人来たみたいですよw」
と天使の囁きが!w

そして二人きりの大会開始!!!

やだな、人数少なくて残念だなんて思ってないよ。
上位賞確定だしパックも1つもらえるもん!(TT

まぁ戯言はほっといて大会れぽはじめます

使用デッキ メイドリル(?)

初回戦(という名の決勝戦) 部長ちび連合

低コスなので天然がささるとちょっと油断してましたが
相手「JC効果でトップ見ます」→「次期部長候補」
初手から不安要素満載でしたw

とりあえず萌えキュン!を使いながら攻め3点獲得
そして初回に狂犬ちゃんが登場!!!

ですが相手も終盤ほぼフルパン→ひだまり朝してきて
こっち一気に4点喰らい、6点に;

そして落ちたカード →イベ回収撫子、部費×2、みんなでメイドw

「落ち着け、まだあわわわあわああわわあわ慌てるようなときじゃない;」

しかしなんとかドロソにめぐまれ手札が一気に増え

ドリルBANG!BANG!→衣装→BANG!BANG!→みんなでメイド!!

で相手の場の4体全員の使用コスを0にし、
4体で殴って勝ち!

相手手札にもう一枚次期持ってたら負けてたなぁと
結構ギリギリの戦いでした;

昨日言ってたコンボですが
あいてがちびや部長だったので糞の役にも立ちませんでしたw

一応メイドのデッキ作れましたが、
皆さんにお見せできるような代物か心配です;

希望があれば載せますが
無いならもうちょっといじってからにします。

決して載せるのがメンドぃからじゃないんだからねっ!

まどか★マジか!?

えーっと;

詳しく書くと見てない人にすっごい怒られちゃいそーなんで

一言でまとめると

「僕はこの世界の神になる・・・!」byまどか

でした。

ちょっと製作者さんツッコんだら負けだと思うけどツッコましてくれ

でわ行きます。

あんたキラ様か!?
(わからない人は”デスノート”でぐぐるんだ!)

てなかんじで正直な感想
うーん、微妙w
結構期待してた割には期待はずれだったかな;

いやぁ書き込みでまじよかったって人もいるからいいのかもだけど、
僕的には・・・でした。

特に地球から宇宙までとかスケールが;

↑誰にでもわかりやすく説明するためドラゴンボールで例えると、

クリリンがフリーザー様にマミらされた後

「俺は怒ったぞ!フリーザァー!!」

でスーパーサイヤ人3に一気になっちゃうくらいのあれでした。

わかりにくかったかな?;

まぁ僕のがっかり感が多分この文のつまらなさからひしひしと伝わると思います;

メイドってもしかして・・・

今日予備校の帰り(ちゃんと勉強してるんだぞ!!)
ボーっとしてるときに
あることに気が付きました。

「メイドで場をそろえた後、ピース打って、萌えキュン!して律で殴ったら相手フルボッコじゃね???」と

まずピースで場が全員30/30になります。

萌えキュン!でこっちの澪+20/20で相手全員20/20になります。

メイド律で殴るとこっち全員+10/10→相手あぼーn!

こ・れ・わwと思いまして只今メイドデッキ絶賛作成中です!!!

レシピも気が向いたら載せようと思います。

明日の大会これで出てみようかなぁ・・・。

ま・ど・か・が・く・る・ゾ!

今日(厳密には明日かな)ついにマドカマギカの最後の放送があります!!

この日をどれだけ待ったことか・・・

東北で地震が起き原発の放射能問題で世間の皆さんが混乱してる中
僕の一番の心配はこれがいつ放送されるかだったといっても過言ではないでしょう!!
(東北の皆さんほんとにごめんなさい;)

思い返してみればあの作品を見始めたころは
「けっ、どーせプリキュアとかと同じように萌えオタを唸らせるだけの作品だろっ!」と
タカをくくっていましたが
第三話で皆さん同様唖然としました。  ゜゜(д;)←こんなかんじ

いやぁマミさんがマミったのわホントに驚きましたね;

そしてどんどんと仲間達(?)がマミっていき、
QBマミったー!!と喜んだのもつかのま二匹目登場!!などとても不気味ででもなんだか惹かれる作品でした。

そして今日最後を迎える時がきます。

最後をついに見れるという喜びと、もう終わりなのかぁという寂寥感をおぼえつつ
刻々とそのときを待っているわけです。

娘を見送るつもりで盛大に見取ってやろうじゃぁありませんかっ!!!

たとえ作品が終わってもこの作品への情熱は途絶えることはありません!!!



PS 最近プレメモしてて乃莉がさやかにしか見えませんwww
   ↑
ホントはこれが一番いいたかったことだったりする(笑
無駄に長い茶番を書いてしまいスイマセンでしたorz

驚きの安さ

今日あるカードショップにはじめていきました。

そこでぼくはこんなものを発見!

隊員りっちゃん・・・・・・・・・・・・119円

なんじゃこりゃぁ!?
たしかに強くないけどこの扱いはあんまりじゃないか!?
しかも1枚のみならず6枚ほど発見しました。

僕の友達の律っちゃん好きにお土産として買っていこうかと考えましたが
僕の残金・・・・・・・・・・・・・・・508円

「・・・・・」

ごめんよっ!見捨てたわけじゃないんだ!
ただ僕のお財布の中身が4/5になってしまうから・・・。(泣

他にも

プロモの桜高軽音部やぷにぷに~が59円とお安いところでした

が!一番今ほしいBANG!BANG!唯が・・・・・2390円!?

て、手が出ない、ということで素直にあきらめて帰りました。

絶対に律っちゃんのためにカムバックするんだからねっ!!

デッキレシピ FSひたぎwithゆのっち

崩して違うの作りたいということで
自分用メモも兼ねてうpしたいと思います。

4コス 

文房具サーチひたぎ   2枚
文房具サルベージひたぎ 3枚
ひたぎ&暦       3枚
SRゆの        2枚

3コス

いつでもメメ      2枚

2コス

登場時休息暦      2枚
3体以上でパンプ撫子  2枚
火憐          4枚
月火          4枚

1コス

暦いるとパンプひたぎ  4枚
火憐          4枚
月火          4枚

サポートキャラ

ドローメメ       3枚
イベ回収撫子      1枚

サポート

文房具         4枚
お守り         1枚

イベント

戦闘準備完了      1枚
化物語         2枚
ファイヤーシスターズ  4枚
好きになる努力     4枚
横取り         1枚
お小遣い        2枚


使い方としてはまず初手に4コスがいない場合マリガン
基本1コスのシスターズはコストにするので出さないように

殴りはひたぎ&暦でやれるといい
守りは文房具つけたやつに任せる

で最終目標は
サルベージひたぎに横取り→ゆのに装着

ゆのが攻める!→ゆのが守る!→ゆのが攻(以下ry

拙い部分もおおいのでアレンジしてみてね♪

ついに春が!?

昨日ブログを作ってなんとなくぼーっとしてたときのことです
あまりメールの来ない携帯にメールがきました!
まぁでもどーせ携帯会社のお知らせメールだろうと思いながら見てみました。

元中の結構仲が良かった女の子からのメールですw
これは懐かしい、と思いながら何回か送受信のやりとりをします

そして女の子のメール「ちょっと言いたいことがあるの。電話いいかな?」

ちょ 待つんだ!!この展開はあれか!?
あの青春を謳歌する者のみが許される甘酸っぺぇ例のあれか!?

メールのやり取りの詳しい内容は言えませんが恋バナみたいなかんじもあったので
これは人生の中でも三本の指に入るほどときめいたといえましょう。

そして電話がかかり
「あのね、実は私っ・・・」

僕はもう頭の中は桃色状態ですw 

そしてこれが続き→「私の彼氏の誕生日が近いんだけど、何あげたら喜ぶと思う?」

「・・・(゚д゜;)←僕」

ふっ、ま、まぁね。。どうせこんなことだろうと思ってましたよっ!
やだな別に泣いてなんかないね。 これは食べた塩と水がでてきてるだけさ!

そして僕は目から塩と水を出しながら、プレゼントについて答えてあげました。

みんな! すっごいフラグがたってても絶対に期待なんかしちゃぁダメだからなっ!

やだな僕も期待なんかしてなかったよ!ただ単に(以下ry


長くてしょーもない話でスイマセン;

プレメモ好きで見に来た方たちはさっさとレシピや大会レポ書けや、と
さぞお怒りのことでしょう。
明後日大会に行ってくるので明後日はちゃんと書きたいと思います!

明日は・・・そですね
明日のことは明日決めますっ(逃

初めての投稿

ブログをはじめてみたいと思い早速実行してみましたw
特殊な肩書きですが一年でこれが取れるようがんばりたい次第です

まぁ意気込みとして主にプレメモの考察や大会レポート
あとは好きな漫画やアニメ(特にバカテス)について書きたいと思ってます

趣味が合う方や興味がある方たまーに見てくれたら幸いです。

てなわけでのらりくらりと更新してきます
プロフィール

バカpre

Author:バカpre
タイプ:あく・こおり
わざ :わるだくみ・じたば
    た・とっておき・じ
    ばく
生息地:埼○県南部 
 ※稀に都会に出没
特性 :くだけるハート
生態 :プレメモに熱中して
    る脱浪人。受け○前
    の冬のフェスタにも
    余裕で参加していた
    らしい。最近ヴァン
    ガードは資金的な問
    題でやめたらしいぞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
採点者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
