

二月参加賞&プロモパック

2chに上がってたので、考察しながら載せたいと思います。

0048記念
4/2 40/40
まゆゆ&ゆきりん
〔コンビ〕
このカードが登場した場合、相手は、休息状態の自分のキャラ1枚を手札に戻す。
【襲名メンバー】【音楽】
P-004

「相手は」テキストは微妙!

黒猫
2/2 10/20
このカードは、自分の【オタク】を持つキャラが4枚以上いる場合、+20/+20を得る。
【コスプレ】【オタク】【ネコミミ】
P-007

みんな微妙とか言ってるけど、コスプレあやせ使用で40/60 60/40になる猛者。
公式は黒猫を強化したいらしい。

阿良々木火憐&阿良々木月火
3/2 30/30
〔コンビ〕〔アクティブ〕
このカードと同じ名称の自分のキャラがアプローチに参加した場合、このカードとそのキャラは、ターン終了時まで+10/+10を得る。
【ジャージ】【和服】【怪異】
P-010

ついに来たアクティブ持ち。偽物使ってるとブロックしたあとのパンチ数が少なくなるから困ってた。これは強い。出たターン50/50で殴るのもいいし。兄妹で20/20パンプできる。
いまからこれ込みの構築考え中ですw

環凜子
2/2 20/30
このカードが登場した場合、休息状態の自分の「逢沢夏海」または「水越紗季」1枚をデッキの下に移す。
その場合、デッキの中を全て見て、その中にある「逢沢夏海&水越紗季」または「水越紗季&逢沢夏海」1枚を場に出す。
その後、デッキをシャッフルする。
【制服】
P-008

うーん後ろにはっつけたナース紗希からコンビを持ってくる作業だろうか?
1ディス発生してるから微妙。

近衛スバル&涼月奏
4/1 40/40
〔コンビ〕
このカードが登場した場合、休息状態の相手のキャラ1枚を手札に戻すことができる。
【執事】【制服】【お嬢様】
P-007

こちらは自分が相手の休息キャラをバウンスできる今回の最優秀賞。
まよチキ始まれ・・・!

伊波まひる
3/2 40/10
このカードが登場した場合、メインエリアにいる使用コストが1以下の相手のキャラ1枚を捨て札にすることができる。
【ワグナリア】【アルバイト】
P-007

劣化やまだ兄・・・

今回のほしいカード、シスターズ、まよチキコンビ、黒猫ですかね。
2月は本気出す・・・!

生存報告

皆さんげんきですかー?僕は生きてますよー

さぁ課題やらゲームやらラノベ大人買いやらでだいぶPMから離れてたバカです。

明日からPMの大会参加し始めるので決意表明をさせていただきます!

まず、偽者語を使いこなすこと!
まよチキガチとしてカジュアルデビューを果たすこと!
ミク、ココロコ、さくら荘に全力を尽くすこと!
これらを宣誓させていただきます!

PPFレポート!

更新遅くてすいません;;

MTL考えたり、ひたぎ調整したり、徹夜でカラオケしてたりして遅くなりました!

まずは初日ガンすリンガーからー

全13戦

1回目 使用デッキ ひたぎ
相手 澪あず
ごりごり押し切って勝ち。ただアプ禁イベント3回ぐらい使われてめっさ時間かかった。

2回戦 同じ
路地裏
天敵現る!しかも知り合いのめっさ強い方!一方試合かと思ったけど面白い話めっちゃ引けていい勝負に!
しかし最後は普通に負けでした。路地裏全員スタンドするとか言ってくることわかんない。

三回戦 同じ
Aちゃん
うん、フルパンゲームを制しました。

4回戦 同じ
唯天然
フルパンしつつ相手は面白い話で止め余裕勝ち。

5回戦 同じ
唯てry
面白以下ry

6回戦 MTL 俺妹タッチマヨチキ
吸血鬼
やばい、愉快打てなくて3体エンド。途中から持ち直しましたが、アクティブ1チャンありませんでした。

7回戦 シングル 唯天然
まどか
態度悪かったんで後攻2ターンで終わらせましたー。

8回戦 ひたぎ
律澪
フルパンをフルパン返しー。

9回戦 MTL さっきの
刀けいおん
相手パワーたっけぇーだったけど、ベッドインスバルからフルパンでめっさ有利にでも。最後にフルパンしかけたとき案の定空転持っててドーン。

10回戦 同じ
真宵となにか
今回はガンまわり。毎ターンタップ仕掛けながらフルパンで勝ちGET。

11回戦 同じ
けいおんまどか
フルパンしたあとフルパン返されて負けー。

12回戦 同じ
偽けいおん
引き強いしパワー強いしスタンドしてくるしブレイク踏むし、勝てるわけがががががが

13回戦 シングル WORKING
まよちき
楽しい戦い。最終的にパンチ数増やされて負け。一番楽しかったかもしれない。

順番は多分まちまちだと思うのでご勘弁願いたい。
眠いので2日目は今度で!

ひだまり記念in池袋

今日はひだまり記念大会に出てきましたー

ひだまり記念大会 池袋ホビーステーション

使用デッキ:天然軸
参加人数 4にん

一回戦:天然

多分和服が入ってるところ以外ほぼミラーでした。
こちらのほうが盤面速く整い殴り勝ち。
まぁ初手からドロソ4枚打てたしね^^;

二回戦:宮子多め天然

序盤から住人2枚使うも一枚しかめくれず失敗w
相手は花見3枚使いアド差がやばくなる。
壁なずなで防いでましだが削り殺しで負け。
住人こうゆうことあるから嫌になるぜ!

結果 2位
アリスうまー。
奏も2枚GETできるしなかなかの引きでした。試合以外わねw

その後何回かひたぎでフリプやりましたが、なかなか戦える様子だったので
少し微調整するくらいでガンスリいける気がしてきた!

新しく追加された3作品考察(偽物語、俺妹、ひだまり)

授業暇なんで更新したいと思いますw

最近追加された3つといえば、偽物語、俺妹、ひだまりですね。

まずは偽物語。僕の個人的評価ランキングでは余裕の第一位ですね、ええ。
何がすごいって構築の幅がすごい広いです。広すぎてどう組めばいいか分からないくらいw
まぁ発売当初から構築考えてたのでいろいろ考えてましたが、本気デッキになりうるのは
主にシスターズ、ひたぎ、忍、真宵、羽川、を単または二つ使った構築だと思いますた。
まぁ事故りたくないひとは忍を積むのかと思います。たまに外れて大損こきますが・・・^^;

 それぞれについて考察しますと、まずシスターズですが、ドロソを2つまたは3つ積めるのが強みだと思います。歯磨きも揃いやすいです。しかし事故原因としては暦をドローで持ってくるより他の手段がないことですね。つまり暦こないと少なくともミラーだと終わる。記念大会では恐ろしいところですね。またメインアタッカーがST火憐とSRコンビなので火力が少し足りないです。

 次にひたぎです。当初パンプは強いけど低コストが(笑)とされていましたが、キチンと組んでキチンとプレイングすると引き分けには絶対にならないうえにめちゃめちゃ強いです。パンプチらつかせながらフルパンとかプレッシャーハンパないです。ひたぎさんだけあって攻撃力は最強クラスです。

 真宵ですが対策方法知らないとめちゃめちゃ面倒かつ強いです。旧SRとパンプ付与で殴ったあと
コンビで相手アプローチ潰してきますから遅延もバッチりですし、また詰めはコンビ登場で一体レストからの蝸牛なので積めもちゃんと組めばしやすいかと思います。

 次に忍です。何がエロい・・・違う、偉いって4ソースが偉いです。全部のキャラが1ハンドで出せますwまたカードパワーも他のと比較してトップレベルなのでシングルではこれ使ってるだけで大分強い気がします。記念だと怪異えっ。暦サーチも完備でできすぎる合法ロリ。

 最後に羽川ですが、STが最強クラスなのは言うまでもなくSRもできる子。サポートキャラ回収もいるし。単純にパワーが上がるのでパンプイベント引けないとごり押しされます。ちなみにフェスタプロモにも羽川入ってるからね!
また猫物語(黒)が大晦日放映確定、傷物語も一応今製作してるはずなので、忍ともども次に期待もできます。ちなみに傷物語の暦は吸血鬼と怪異持ってるよー。

ふぅ、3つについて考察しようとしたら偽物語るのに熱心になりすぎて書けなくなっちゃったw

みなさんどうぞ偽物語をよろしくお願いします、またエンスカイ様、フェスタでの猫物語(黒)発表お願いします。またシャフト様、どうか今後の物語シリーズをよろしくお願いします、特に今年放映になってたはずの傷物語の製作を。いやホントマジで!
プロフィール

バカpre

Author:バカpre
タイプ:あく・こおり
わざ :わるだくみ・じたば
    た・とっておき・じ
    ばく
生息地:埼○県南部 
 ※稀に都会に出没
特性 :くだけるハート
生態 :プレメモに熱中して
    る脱浪人。受け○前
    の冬のフェスタにも
    余裕で参加していた
    らしい。最近ヴァン
    ガードは資金的な問
    題でやめたらしいぞ 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
採点者の数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
